

友達はいいもんだ。

2009.03.27 Friends
以前に紹介したイギリス限定のポテトチップス。

asholicのあやちゃんが興味を示してくれたので
前回日本に帰ったときに送ってあげました。
試食会のレポートまでしてくれて送りがいがあったってモンですが、
このたび「お礼」を頂きました★


ポテトチップスごときに対して非常にいいものをもらってしまって
恐縮なんですがとても嬉しかったので紹介させてもらいます。



IMG_5729.jpg



日本からの荷物は嬉しいもんです。
箱にビーグルの絵なんか書いてあった日には嬉しさ倍増。



IMG_5730.jpg


そうです。皆さん、その通りです。

ふきんにうまい棒、手前に見えるのは海苔・・・・(あ、かわいいチャーリーのオモチャもね!)



IMG_5753.jpg

じゃじゃーん!

高野豆腐は私がお願いして送ってもらいました。
まさかお徳用x2を送ってくれると思わなかったので
荷物の半分以上が高野豆腐だったのを見たときには
申し訳ない気持ちでいっぱいでした。


それにしてもこれは「海外生活を心配する身内」からの詰め合わせでっせ!
でもこっちとしてはそのほうが嬉しいんですよね。
気にかけてもらってる感じがして。

そして「きのこの山」、偶然にも前日に「たけのこの里」のことで
頭がいっぱいだったのであまりの偶然にビックリでした。

きのこの山は今日会社で食べたのですが、隣の女の子が興味津々。

「何それ?」
「ジャパニーズチョコクッキーだよ。」

と言うと

「商品名は何ていう意味?」

「うーんと・・・マッシュルームマウンテン」

と直訳したら爆笑されました。



マンガはあやちゃんの最近のお気に入りだそうで
読むのが楽しみです。
彼が日本語読めるのですが非常に興味を示して
「オニイサン」とずっと言っていたのですが外人独特のアクセントがあるんで
オカマみたいでした。




IMG_5744.jpg

こっそり箱からおもちゃを盗んでいった犬です。
ひとしきり遊んでいました。

チャーリーにはオヤツも頂きました。


そして!

1番嬉しかったもの!




IMG_5773.jpg


手作りネックレス!!!

あやちゃんの旦那さんの力作です。



嬉しいじゃありませんか。私のためにわざわざ時間を作って
ネックレスを作ってくれるなんて。


しかもカッコイイ!!超ロック。
早くもこのネックレス、ヘビロテになりそうな予感がします。
私も作れるもんなら作りたい!



この場を借りて


「あやちゃんの旦那さん、どうもありがとう★」



手先が器用な夫婦でうらやましいです。






IMG_5739.jpg


「あやちゃん、本当にありがとう。大事に使うね!」

















さよならイアン君。

2008.06.04 Friends
今日イアン君が日本に飛び立ちました。
イアン君にとって初めての飛行機、初めての日本、
ちょっと心配だけどいつもの弱気な心を隠す為の強気な態度で
乗り切ってくれることでしょう。

奥さんは4月に準備のために先に帰っていて旦那さんは今日飛び立ちました。
せっかく仲良くなったのに本当に寂しいです。


そんなイアン君が先週お別れの挨拶に来てくれましたよ。


IMG_3511.jpg



今日はサヨナラを言いに・・・



IMG_3512.jpg



そんなに落ち込むなよ・・・・あーあ、女はこれだからヤなんだ。



IMG_3520.jpg



泣くなってば、俺まで悲しくなってきたじゃないか・・・・


IMG_3506.jpg



え?今’ご飯だよ’って言った?




相変わらず食べ物に目がない2匹なのでした・・・・





この場を借りてMさん&Aくん、私達のホリデー中にいつもチャーリーの
面倒を見てくれて本当にありがとう!本当に助かったし温かい2人(+1匹)に
面倒を見てもらえて安心でした。
犬関係以外でも仲良くしてくれてありがとう。
離れていても引き続き仲良くしてね★




任務遂行

2008.04.29 Friends
日曜にイアン氏が任務を無事終えて帰られました。


写真はお礼のブラッシングを受けるイアン氏。



IMG_3346.jpg




5月の末にまた様子を見に来てくれるそうなので楽しみにしています。




IMG_3344.jpg



「俺ってネコ科だと思う!」 BY イアン

我が家のセキュリティー対策

2008.04.24 Friends
車の件、皆さん心配ありがとうございました。
あれからまだ修理完了してないんですけども代車が
ベンツのAシリーズでものすっごい燃費が悪くて困っています。
おととい1900円分入れたらもうないです。
ディーゼルなのでリッター280円くらいします。

一応来週には修理が終わる予定です。
早く戻ってこないかな。




ところで!


我が家にセキュリティーを配置することになりました!


最近本当に物騒なんでねぇ・・・



これでセキュリティー対策もばっちり!







IMG_3246.jpg




気は優しくて力持ちのイアン君です。
(泥棒を撃退した話は記憶に新しいことでしょう。)


10日ほどうちに泊り込みで仕事に来てもらっています。


今のとこきちんと仕事をしてもらってますよ。
呼べばどこにいても飛んできてくれるし知らない人を見れば
吠えまくって撃退!


写真は一日の終わりの報酬を手に入れ、満足するイアン氏です。


子犬時代とは打って変わり、留守中も我が家所有の品々を
破壊することなくしっかり留守番してくれています。


そんなイアン氏、甘えん坊はどうしても治せないようで
ひざの上に乗ってきたりするのでかわいいです。

そして先ほど階段から軽く2,3段滑り落ちたんですけど
悲鳴を聞いて真っ先に飛んできてくれたのがイアン氏でした。
心優しいんですね~。
(チャーリーは呼んでもこなかった。)


そんなわけでイアン氏にあと3日頑張って働いてもらおうと思っています。



IMG_3239.jpg



「働かざるもの食うべからず。」 BYイアン










イアン君との日々

2007.09.17 Friends
少し前に書きましたが、今イアン君がうちに居ます。
私たちのクロアチアホリデーのときにお友達(イアン君の飼い主)
がチャーリーを見ててくれてて、その直後に彼らが日本に
里帰りってことで私が引き継ぎました。


チャーリーとイアン君は3週間一緒に過ごしてるんだよね~!



ここ2週間でいっぱいイアン君のことを知りました。





IMG_1137.jpg




1:まだ破壊が好き。
破壊を卒業するのは当分先でしょう。
帰ってくると紙類は粉々になっています・・・・
私のスリッパは半分くらい食いちぎられ
「ダイエットスリッパ」に変身しました・・・・
大事なものは目に入れないようにして破壊を防いでいます。





IMG_1148.jpg



2:ストーカー

チャーリーのストーカーです。何かに夢中になりながらも
常にチャーリーを見ています。





IMG_1156.jpg




3:たまに冷めてる。

チャーリーの不可解な行動には冷たい眼差し。




IMG_1161.jpg




4:二日酔いの人の傍にそっと寄り添う優しい面も。

「二日酔いは病気じゃない!ちょっとは掃除を手伝え!」と
厳しいことを言いながらもそっと寄り添っていました。






IMG_1158.jpg



「そうだそうだ!飲むなら二日酔いにならないように飲むべきだ-!」





IMG_1147.jpg




5:おじさん街道まっしぐら。

前来たときはほんっとうに寝ないんでびっくりしました。
子犬ってすごいなあと思って。
でもだいぶ成長したようで夕方くらいから寝てます。
誰かが動くとまたすっごいアクティブになりますけど放っておくと
寝てますよ。カワイイ~!!





イアン君は人間にたとえるとアイドルかモデル。
「俺を見て!俺を見て!」っていうタイプです。
チャーリーを呼ぶと何故かイアン君が真っ先に「撫でて撫でて」と
やってきます。
とにかく周りの視線と注目を独り占めできれば満足。

そして甘えん坊でネコみたいです。膝の上に飛び乗ってきたりします。(チャーリーにはない部分)
あとよく人の話を聞こうとする!
首をよくかしげるのがかわいい。
チャーリーは1回もやったことないもん!



チャーリーはイアン君を可愛がっていても全く気に
ならないようです、逆にチャーリーを構うとイアン君が
チャーリーにヤキモチを妬くので
チャーリーは私たちに対して「放っておいて」というカンジ。


チャーリーは人間で言うとなんだろうなあ。

「こじき」?

周りが全く気にならない&マイペースなとこが。



チャーリーは子犬パワーに付いていけないようなので
1日に何回かひとりの時間を与えてあげています。
(2階でくつろがせてる。)

そんなときイアン君はチャーリーのことを気にするわけでもなく
1人でおとなしくしていますよ。
逆に自分だけ可愛がってもらえるんで嬉しいようです。



イアン君とも来週の水曜日でお別れです。
寂しくなるなあ。







IMG_1177.jpg





こんな姿を見ると微笑ましくなるね。

おきゃくさま。

2007.09.06 Friends
旅行のレポもVフェスのレポもまだしてないのは超多忙だからです。



今我が家にはお客様が。



IMG_1136.jpg



「おれさまだ。」



イアン君でーす。


2週間うちで面倒を見ています。



多少の破壊やいたずらはあるものの、順調です。

今日くらいから落ち着いてやっとネットの時間ができるように
なりました。
2日くらいはまだ要領もわからず戸惑ってたようですが、
我が家の生活のペースに合わせられるようになり思ったよりも
おとなしくしてくれています。


初日は早く起きてしまったんで朝も歩きに行きましたけど
今のとこは会社の昼休みに家に帰ってきて20分、
家に帰ってから1時間半歩いていますが、子犬のパワーはすごい!
全く疲れる様子ナシ!!


性格はどちらかと言うとチャーリーと正反対なので
見ていても面白いですよ。


チャーリーは寝てるときに部屋に入っていっても喜ばないけど
(喜ぶときもあるけど)
イアン君はいつでもどこでも顔を見ると飛び起きて尻尾を
振って走り寄って来てくれます。
そこが本当にカワイイ!

心配していた無駄吠えも「ほえたら脅かす」方法で
かなり収まりました。(吠えが半分以下に激減!)

チャーリーは別にイアン君が居ても居なくても変わらないのですが
イアン君は嬉しいようでいつもチャーリーのあとを付け回って
嫌がらせしています。
でも2匹でおもちゃの取り合いなんかして楽しそうですよ!!




IMG_1130.jpg




「フレンドリーな男子に成長しました!」



PS:コメントの返事は次回にしますね、ごめんなさい。

ドッグナーサリー。

2007.05.07 Friends
前回予告しましたが、先週イアン君がうちに来ていました。
我が家はドッグナーサリーでした。
ビーグル2匹連れて草むらを散歩。
「狩」してる気分でしたよ。

2匹はとっても仲良しなんですよ。


IMG_1440.jpg


「た・たすけて・・・おばさんに・・・襲われる・・・」


イアン君。少し会わない間に面識があることも忘れてしまった
ようです。





IMG_1442.jpg



「俺、見られてる?見られてるよね?」


ストーカー気味のチャーリー。




IMG_1446.jpg



「決めた。俺、はっきり言うよ。」



IMG_1454.jpg



「馬よりも」




IMG_1470.jpg



「にわとりよりも」


IMG_1522.jpg



「おばさんビーグルよりも。」




IMG_1519.jpg



「若くてピチピチしたプードルのが魅力的だって!」






IMG_1553.jpg



「それに俺たち。付き合ってるんだ!」


IMG_1447.jpg



「ペアで揃えた迷子札。一時期の気の迷いだった。忘れてくれ。」



IMG_1527.jpg



「傷ついた?」





IMG_1497.jpg



「返事してよ。」





IMG_1477.jpg



「ねぇ、返事してってば!」



IMG_1483.jpg




「そこのおっさんもさ、何か言ってよ!」





IMG_1485.jpg



「ボールになんか夢中になってないでさ。」


IMG_1500.jpg



「そんなに欲しいなら取ってきてやるよ。」



IMG_1486.jpg



「俺、冷たくされるの嫌いなんだよ!」





IMG_1503.jpg



「家の飼い犬にしつこくするなって怒られちゃった。後ろのオッサンに。」



IMG_1515.jpg



「おばさんの逆襲!やっぱ傷ついてた?」



IMG_1534.jpg




「おばさんのくせにエナジーすごいな。」







IMG_1537.jpg




「お・俺のファーストキス!」




IMG_1542.jpg



「あれ、俺のファーストキスだったんだぜ。」


IMG_1544.jpg



「落ちてお詫びしろ!」



IMG_1570.jpg



「ママに何て言ったらいいんだろう。超ブルー・・・」







IMG_1571.jpg




「・・・・・・」




見た夢↓


IMG_1529.jpg






純粋ぶって本当はすでに「オトコ」のイアン君でした。




PS:カサビアンのビデオをブログに貼りつけたので音が出ます。
ご注意。ページ更新するごとに違うビデオがでますよ★
それにしてもやっぱ彼(トム、ボーカル)世界で1番
いい男だわ!

クーパー君

2007.02.22 Friends
最近マイビーグルライフが充実しつつあります。

まず少し前に紹介したイアン君、
そして今日紹介するのは・・・・・




20070221160647.jpg




クーパー君でーす。1歳半くらいだったかな。


クーパー君は私の会社の違うチームの人の飼い犬です。
カワイイ

トニーがビーグルを飼ってるのは知ってはいたのですが、
チームも違って席も離れてて話す機会もなかったので
「いつかビーグル談義をしたい」と思ってただけでした。

この前トイレから出てきたとき、トニーと出会い頭で
ぶつかったんですよ。


「ごめん!」の前に


「おい。俺もビーグル飼ってるんだぜ。」


と言ってきたんでそこからビーグル談義に花を咲かせました。
何だぁ!トニーもビーグル談義したかったんじゃん!

何でもクーパー君は大変な破壊王、落ち着きなし男だそうで
トニーの手は傷だらけでした。
奥さんが買ったそうですが、面倒を見るのはトニーで、
毎日パブに連れて行くそうですよ。
パブでは人気者だそうです。

ただ余りにやんちゃで飼い主を悩ませてるらしく、

「おじさんとおばさんの家(アイルランド)にやろうと
思ってる・・・・」

と悲しいことを言ったんでそりゃあの手この手で必死に
止めましたよ!!
まだ1歳半でしょう?
あきらめるなんてダメーーーーーーーーーーーーーーーーー!
チャーリーも2歳くらいからようやく落ち着いたんだよね、
もう落ち着きすぎて今ではこっちが
「遊んでくれー。」と喧嘩をふっかけるくらい。
絶対にヤンチャだったころが懐かしくなるってば!


とにかく必死で言いくるめました。


最近また話す機会があったので話したら、

「しつけ教室に入れようと思ってる。」
「落ち着く兆しを見せてきた。」

とか言ってたのでひとまずは大丈夫そうです。
あきらめないで頑張ってほしいな。
そしてクーパー君とトニー一家がずっと幸せで居て欲しいよね!

イアン君

2007.02.11 Friends
新しい家族!


ian2.jpg



イアン君でーす。


かわいいでしょ?







ian4.jpg





ビックリした人も多いかと思いますけど、2匹目がどうしても欲しくて・・・












なんて冗談でーす。





お正月にチャーリーを預かってくれたお友達。



ビーグルの魅力にすっかりハマってしまったらしく(?)
少し前にビーグルを飼いだしたんです!!!!!!



ian.jpg



イアン君です。(由来はイアンブラウン)確かもうすぐ4ヶ月!


2週間前に一回会いに行ったときには、まだ警戒してると言うか、
臆病で私なんて吠えられっぱなし&隠れられっぱなしだったん
ですけど、この2週間の間に何が起こったのか、今回は
ビーグルの本領発揮しまくりでしたよ!
何でも興味津々、尻尾の振りがチャーリーの
100倍くらい小刻み!


20070210204732.jpg




もう、ほんっとうにカワイイ。
気分的には孫が出来た感じ。

特にチャーリーの子犬時代を知らないから
チャーリーの子犬時代を想像しながら見ると目も細くなるってもんです。



とにかく元気元気でジっとしてなくて、写真を撮るのも一苦労。
私にも慣れてくれたみたいで膝に上ってくれたり、
ジャれてくれたりしてもうたまらない

2週間で毛の色や耳の形も変わったし、体も大きくなってたけど、
まだコロコロして子犬独特の行動が本当にかわいいの!

チャーリーはもうオバさんだからなあ。

友達が犬を飼いだしただけでも嬉しいのに、ビーグルって言うので
2重の喜びです。


来週からはお散歩にも出れるようなので、チャーリーと
対面させたいと思いまーす。楽しみでーす。





ian3.jpg



「オバさんビーグルになんて会いたくねえよ!」 BY イアン

↑の顔、中田ヒデに似てる!