

今週の1位

2007.04.18 Chart
今週初登場1位。


Timbaland - Give It To Me (feat. J. Timberlake & N. Furtado)






得意なジャンルではないので何も説明できませんが
とにかくラジオでかかりまくりです。


UK chart

2007.03.26 Chart
イギリスで毎年やってるチャリティーイベント、
日本で言う24時間テレビなんですけど。

そのテーマが先週、今週と1位になりました。


先週の1位は

Girls Aloud vs Sugababes - Walk This Way




Girls Aloudはイギリスのオーディション番組から生まれた
グループです。1人だけ不細工がいるのに気づいた?
ってかみんな化粧濃いよね!
グループの中には最近アシュリーコール(サッカー選手)と
結婚した子なんかもいます。
イギリスで大人気のグループ。


Sugababesの歴史はもっと長く、メンバーが2回くらい変わってます。
彼女たちも大人気です。私は彼女たちのが好きだなあ。
と言ってもCDとか買うわけでもないけど・・・




そして今週の1位は、






イギリスの大人気コメディー、Little Britain, Phoenix nightsの
キャラクターをフィーチャーした(i'm Gonna Be) 500 Miles。
どっちのコメディーも数回しか見たことないんですけど、
イギリスではすごい人気ですよ!DVDも出ています。



今週の1位

2007.03.05 Chart
復帰2枚目シングルも1位!


Take That - Shine





Videoはなぜかミュージカル風ですけど私の好きなハワードが
すごいかっこよく映ってます。

私は元々マークの声は苦手だったのですが、この曲で
克服しました。明るくていい曲だと思います。


それにしても本当にスゴイ人気ですね。再結成してここまで
成功したグループって他に居ないんじゃ?!

今週のチャート

2007.02.26 Chart
5週連続1位だったMIKAを引きずり下ろしたのは。


カイザーチーフス RUBY!


カイザーチーフス、個人的に好きなんですけど、この曲はちょっと。
基本的に彼は歌が下手なんだけど、下手さがモロ浮き彫りに
なってしまったような・・・

でもリッキー(ヴォーカル)かっこいいの!
体重が増えたり減ったり大変だけど少し痩せてるとカッコイイ。
化粧しててもカッコイイね。
ドラムのニックもかっこいいの!

彼らの曲にI predict a riotと言う曲があるのですが、
この前帰国したときにカラオケで歌ってびっくり。
山場は良く口ずさんでたけど歌詞がね、イギリスそのもので。
「タクシー捕まえようとしてたら襲われた。」とか、
「友達がぼこぼこにされた」とか。
「裸同然の女たちが」とか。(イギリス人女性は冬でも
ノースリーブにミニスカート、素足。)

彼らのライブは2回見ましたけど、すごかったですよ。勢いが。
リッキーはライブでよく怪我するんですけどあの勢いじゃね。

Vフェスに行った時は恥ずかしながらサイン会に1時間も
並んでしまったんですけど、リッキーに(行ってもないのに)
「フジロック最高だったよ!」と言ったら「本当に?ありがとう!」と
言って2枚もサインくれました。


これが今週1位のRUBYです。





ちなみに私が好きなのはこっち。

Everyday I love you less and less

UKチャート

2007.02.18 Chart
左端にUKナンバー1の曲のCDジャケット載せたの気づいた?

先々週からやりはじめたんですけど、先週も同じ曲が1位だったんで
変えませんでした。

チャートは毎週日曜に発表になります。


先週1位のグレイスケリーという曲、確か今4週連続1位だったはず。





はじめは「は?」と思ったけど今では結構好きです。


これから毎週1位のビデオを載せて行きたいと思います。

明日もMIKAが1位かな?