スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のグーグル

2010.02.03
rockwell10-hp.gif



ノーマンロックウェルのバースデーだそうです。


この絵。


ビーグルファンにはたまりません・・・・



私は


ノーマンロックウェル=ミスド



です。
(同じ年代の人いるよね!?)
スポンサーサイト

これ必見!!

2009.10.25
夢見てる犬です。





夢見てるのに走り出してしまう辺りが爆笑。
そして最後のオチ、我に帰る姿。

最高。

有名人の名前を持つ犬

2008.01.08
みなさん、風邪の心配ありがとうございます。
おかげさまですっかりよくなってジムにも今日から復帰しました。

ところで、今日面白い記事を見つけたので紹介します。


有名人の名前を犬につける人、いますよね。

今日はそんな名前のトップ10.


1. Tyson (Mike)
2. Harry (Potter or Prince)
3. Ozzy (Osbourne)
4. Robbie (Williams)
5. Rooney (Wayne)
6. Beckham (David)
7. Paris (Hilton)
8. Elvis (Presley)
9. Jessie (Wallace)
10. Britney (Spears)




イギリスでしか活躍していない人も中には含まれていますが、
「タイソン」が1位とは驚きです。
「ハリー」はわかる気がする。
ってか「ベッカム」って苗字じゃん。




犬ってより私の同級生で男3人兄弟


秀樹 (西城)
五郎 (野口)
旭  (小林)

ってのがいました。本人は旭だったんで非常に嫌がっていました・・・・







IMG_1150.jpg


「今雷鳴ってます、怖いです。」


サンタになります。

2006.12.11
金曜に地元紙を読んでたらですね。
かわいいサンタの洋服を着たワンちゃんが
「僕たちに食べ物やいらない毛布、おもちゃを寄付してください。」
とアピールしてました。

ドッグスホームの広告でした。

それを読んで考えさせられたんです。
チャーリーは暖かいお家とベッドがあって。
寝たければ私たちと一緒に暖かい布団で寝れて、食べ物にも
不自由しないで、ちょっといい子にしてたらオヤツがもらえて。

でもドッグスホームの子たちは冷たい床で。相部屋で。
誰か来るたびにもらってもらえるんじゃないか、ってワクワクして。
毎日その機会を待ってる。
クリスマスだってプレゼントやケーキをもらう犬が居る中、
檻の中で周りがクリスマスだってことも知らないで過ごす。


なんて寂しいんだろう。かわいそうなんだろう。
犬たちはそういうもんだって思ってるんだろうけど。



毎年寄付はするんです。(2千円くらいだけど。)


そのお金が犬たちの食べ物代とかに使われるのはわかってるけど、
どうしても愛のこもったことがしたかったんです。

そこでビスケットを焼きました。
とりあえずはこの近辺2箇所のホームの分。
1つはアーモンドとドライフルーツ。
もう1種類はガーリック(大量はダメですよ!食欲をそそる程度。)
とチーズ。

CIMG6324.jpg




CIMG6327.jpg


なぜか焼き上がりを待ってる。
あなたのじゃないんですけど・・・

CIMG6339.jpg


焼けました。


CIMG6341.jpg



こんな感じで缶に入れて持って行こうと思います。



おもちゃも買ってきました。



CIMG6337.jpg





あとドッグフード屋さんから各ホームにフードを配達してもらいます。

なんだか保育園や幼稚園に参上するサンタのような気持ちです。


できることならホームに居るすべての犬に毛布やおもちゃを
あげたいけど、それは無理なので各5個ずつ。

欲を言えばみんな私が引き取ってあげたいくらい!
でもできないもんね!

来年はみんなに素敵な飼い主さんが見つかりますように★


PS1:今日「ドッグポートレイトコンテスト」というのに
チャーリーを連れて行ったらやってなかった。
だまされた!他にも騙されてた人がいっぱいいた。



CIMG6333.jpg



「早くちょうだい!!」


だから。あなたのじゃないの!

どこだ!?

2005.10.19

CIMG2736.jpg


風景に溶け込みすぎ!

今日もまた。

2005.10.14
運ばれる。

CIMG2756.jpg


CIMG2758.jpg



CIMG2759.jpg



CIMG2761.jpg


すっかり甘えん坊。


でもこんな場面も・・・・ ↓


charlie.jpg


だんだん横暴に・・・・コワ!

ちょっと回復

2005.10.13
皆さん、本当に心配ありがとうございます。

チャーリーは大分よくなりました!

皆さんがコメントくれたように、犬の回復力ってスゴイ!

昨日は

一回だけ2階まで上がったり、エリカラを自分ではずしたり、
少しだけエナジーが蘇ったようでした。

2階に上がったものの下りれません。

昇るより降りる方が痛いみたいです。

庭の段差やソファにも上がりますが下りれません。

そんなときはどうするか。

っていうと。

鳴いて教えてくれます。

「下ろして~」

って。

そういうときはベッドに入れて抱えておろしてあげるのですが、
すっかり甘えん坊になってしまって。

どっかに移動したいときはベッドに入って待っています。↓


CIMG2754.jpg


この場合は

「2階に連れてって~!」

で、彼が運ぶ。私もやるけど重い!


CIMG2755.jpg


顔見て!ご満悦!

もうロープウェイとかお姫様の乗ってるカゴみたいですよ。

今日経過を見にお医者さんに行きました。

経過は順調、痛み止めをもらってきました。

来週の木曜に抜糸です。

早く回復してくれないかなー。一緒に遊びたいよー!

犬の十戒

2005.10.06
今読んで感動しました。私は初めて呼んだんですけど、読んだことない方は是非。

The Ten Commandments
犬の十戒

1. My life is likely to last ten to fifteen years.
Any separation from you will
be painful for me. Remember that before you buy me.

私の一生は10~15年くらいしかありません。 ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです。私のことを飼う前にどうかそのことを考えて下さい。

2. Give me time to understand what you want of me.

私が「貴方が私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間が必要です。

3. Place your trust in me-it's crucial to mywell-being.

私を信頼して下さい...それだけで私は幸せです。

4. Don't be angry at me for long and don't lock me up as
punishment. You have your work, your entertainment and your
friends. I have only you.

私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう。でも...私には貴方だけしかいないのです。

5. Talk to me sometimes. Even if I don't understand your words, I understand your voice when its speaking to me.

時には私に話しかけて下さい  たとえ貴方の言葉そのものはわからなくても、私に話しかけている貴方の声で 理解しています。

6. Be aware that however you treat me, I'll never forget it.

貴方が私のことをどんな風に扱っているのか気づいて下さい。私はそのことを決して忘れません。

7. Remember before you hit me that I have teeth that could
easily crush the bones of your hand but that I choose not to
bite you.
私を叩く前に思い出して下さい。私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど私は貴方を噛まないようにしているということを。

8. Before you scold me for being uncooperative, obstinate or
lazy, ask yourself if something might be bothering me. Perhaps I'm not getting the right food, or I've been out in the sun
too long, or my heart is getting old and weak.

言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に私がそうなる原因が何かないかと貴方自身考えてみて下さい。 適切な食餌をあげなかったのでは?日中太陽が 照りつけている外に長時間放置していたのかも?心臓が年をとるにつれて弱っては いないだろうか?

9. Take care of me when I get old; you, too, willgrow old.

私が年をとってもどうか世話をして下さい。貴方も同じように年をとるのです。

10. Go with me on difficult journeys. Never say, "I can't
bear to watch it, or, "Let it happen in my absence."
Everything is easier for me if you arethere. Remember,
I love you.

最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい 「見ているのがつらいから」とか「私のいないところで逝かせてあげて」なんて 言わないでほしいのです。貴方がそばにいてくれるだけで、 私はどんなことでも安らかに受け入れられます。

そして...どうか忘れないで下さい。  
私が、貴方を愛していることを。


Author Unknown ;作者不明



何だか切ないけどチャーコを今以上に大事にしようって
思いました。

CIMG2652.jpg

更新情報

2005.10.05
本サイトのフィッシュアイのページ

写真9点追加しました。


お暇な方はご覧下さい。

里親さん募集

2005.10.04
何か本当に最近

劣悪ペットショップとか無責任な飼い主、

とかよく聞くけど、今日もその犠牲になってしまった
ワンちゃんの里親募集です。


詳しくはココを。

6歳のビーちゃん。

ずっとお店の奥で。
お散歩にも連れて行ってもらえないで暮らしてたんだって。


今はボランティアの方が預かってくれてますが、
とってもいい子だそうです。

劣悪ペットショップについてのメインサイトはこちらです。


もしご協力して頂けそうな人がいたら連絡くださいね。

他にも呼びかけに協力してくれる人は、コピペで
結構ですのでご協力よろしくお願いします。

不幸な動物たちが1日でも早く、1匹でも多く、救われますように。

あと、もう一個!

こんな話あっていいの?!

先週新聞を読んでて見た話ですが。

フランスでサメ漁のえさとして犬や猫が使われてるって!

新聞記事




抗議文へ


↓コレは署名の書き方です。名前、郵便番号、e-メールアドレスは必須です。半角英数でタイプして下さい 。

Please note when completing this form, all fields marked
* must be completed.

Your name *: (あなたのお名前半角英数で)必須
House number/name: (番地、町名)
Postcode *: (郵便番号)必須
Your e-mail *: (e-メールアドレス)必須
Mobile phone number: (電話番号)

英語だけど上を参考に署名できる人は是非してください。

よろしくお願いします。

こんなこと絶対にもう起こって欲しくないです。

ちょっとガッカリ

2005.09.29
ちょっと前に広告で見たビーちゃん。

3ヵ月半で6万円。
(チャーリーは4ヶ月で5万だった。格安!)

実は買う気マンマンだったんです。

名前まで決めてたんです。「ポッピー」って。

写真見て一目ぼれ。

常々もう1匹欲しいな、と思ってたから、飼い主が
近いのと、値段もまあまあ良心的ってので
飼おうと気持ちが90%以上固まっていました。


んで。そのサイト。

広告が出て5日以内はお金を払わないと連絡先情報が見れないんです。


そんなお金(1000円)払いたくないじゃないですか。

もし払って

「ああ、もう売れたよ。」

って言われたらムカッだし。

で。5日間待ちました。

連絡しました。

返事がありません。

やっぱこんなにカワイイと皆欲しいよね。

あーあ。どっかで幸せになってくれてるといいな。
いっぱい可愛がってもらうんだよー!!(涙)


他にもいっぱいビーちゃん出てるけど値段が高すぎます。

仔犬で6万ってひともいれば、16万って人も。
仔犬の6万魅力的だけど遠いんで取りにいけません。

許せなかったのは6ヶ月の子で15万。ふざけるな。

5日過ぎたら怒りのメールでもお見舞いしようと思ってます。

写真は我が家の子になるはずだった(?)ポッピーちゃんです。




pic.jpg

夢のオフリード

2005.09.28
ずっとやってみたかった。

オフリード!

イギリスでリードつけてる人ってほとんどいないんです。

90%はオフリード。

でもビーグルゆえ、どっかに行っちゃう。

興味あるもの見たらそっちに一目散。

ってのでずっと控えてきました。

でもですね、最近毎週水曜にすっごい楽しみにしてる

'It's me or the dog'
(英語が読める人は左横のエピソードを読むと放送内容が
読めます。先生のことも書いてあります。)

ってテレビ番組があるんですけど。そこでトリックを学びました。

あ。ちなみにこの番組。

すご腕ドッグトレイナーがダメ犬を持つ家庭に出向いて
飼い主&犬をトレーニングする、っていう30分の番組。

こんなに真剣にTV見たことない!

ってくらい真剣に見ちゃってます。

出てくるのもほんっとうにダメ犬たち。

先週は盗み食い、人間を噛む癖のあるダルメシアンが出てました。

どんなダメ犬もヴィクトリア先生の手にかかれば
アッという間に優秀犬に。

チャーリーも鍛えて欲しいなあ。

話がそれましたが、トリック!


オフリードにしてて遠くに行ってしまったときは「隠れる」。

すると犬は飼い主を探しに戻ってくる。

TVでも実践してたけど本当に戻ってきましたよ。

それ見て

「ちょっとやってみようかな」

と思ってやることに。

臭いを嗅ぎ嗅ぎ遠ざかっていくチャーリー。

心の中は大パニック。

そこで草むらに隠れてみました。

したら。

すっごい勢いで探しに来た!

うわあ、効果テキメン!

そういえば昔飼ってたビーグルも、休みの日の保育園の庭に
放してあげたけど、私が隠れるとすっごい勢いで探してたなあ。

それが面白くてよく隠れてました。

かわいいなあ・・・

チャーリーは



ほかの犬
バイク
自転車

を見るとすごい勢いで走っていってしまうので、
(自転車やバイクには吠えまくり!)

その気配がしたときはすぐにリードをつけます。
馬を脅かして人が落馬したとかなったら大変だし。
とにかく人に迷惑だけはかけたくないので
誰もいないときだけ、やっています。

楽しそうに走ってるわが娘を見ると目尻も下がるってもんですよ!

しかもオフリードしてあげた日はたくさん走るからか、
お散歩の後ずっと寝ています。

ここはチャーリーのいつものお散歩コース。

人が少ないからこそできるのかな。




P1010030.jpg


CIMG1281.jpg


CIMG1215.jpg

勝手にしやがれ

2005.09.20
CIMG1971.jpg


By ジュリー

IBIZAの犬たち

2005.09.13
イビサ。犬多かったですよー。

しかもノラっぽいのが。

飼われてるのか何なのかサッパリわかりませんでした。

今日はイビサ&フォーマンテラで撮ったワンチャン集です。

CIMG2438.jpg


これ、ビーグルかと思ったけど何か違うんだよね。
ゴールデンか何かが混ざってるような・・・
毛がフサフサしすぎてるし、顔がゴールデンっぽい。

CIMG2439.jpg


でもカワイイ


CIMG2444.jpg


こちらはフォーマンテラからの船に乗ってた子です。
もう1匹大型犬が乗ってたけどそりゃ小型犬しか顔出せないですよね。


CIMG2515.jpg


この子は私が世界1オイシイと思ってるパエリアの店の番犬。

と言っても。

テーブルにきては食べ物をねだります。

こっそりエビの殻を上げたら

「もっとくれ!もっとくれ!」

とすっごいしつこくて困りました。

オニューのワンピースにヨダレがついてしまってブルーでした。

そこにお客さんの犬が現れると。

テーブルも倒す勢いで2匹が追いかけっこをはじめました、
ってかでかいのが小さいのを一方的に追いかけてたけど。

CIMG2517.jpg


CIMG2518.jpg



このデカイ犬、いじめっ子ですよ、絶対。
小さい犬は全然楽しんでないし、尻尾見て!
降参状態。

見ててお気の毒でしたが、何よりも素晴らしいのが

お客に食べ物をしつこくねだっても
お客の犬をいじめても


何も言わない、オーナー!

そんなオーナーに拍手!

っていうかスペイン人皆こんなん。

いじめられてる犬の飼い主も全然何も言わない。

これ日本のドッグランで起こってたら大問題ってとこでしょうか。
行ったことないからわからないけど。

ある意味スペイン人の国民性がうらやましいです。