スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お買い得品!

2009.03.07 SHOPPING
普段は8本で2.98ポンドほどするんですけど・・・


IMG_5708.jpg


10本くらい入って1.25ポンドでした!!(170円くらい)


むっちゃくっちゃ嬉しいです!



ちなみにヤクルトの下は強力粉です。
パン作りに必要なのですが、今半額セールで62P(100円くらい)
だったので10個買ってきました。

スポンサーサイト

焼きまくってます。

2009.02.28 SHOPPING
今日は1日部屋の模様替えをしてたのですが、
1日でとてもじゃないけど終わらなかったんで明日も模様替えです。
正直うんざりですよ。


さてさて。

2週間ほど前になりますが。


ずっと欲しかったものを買ってしまいました。




じゃーん。



IMG_5688.jpg


ホームベーカリーです。



彼が「本格コーヒーマシーンが欲しい」とずっと言っていて
私はずっと「ホームベーカリーが欲しい」と言っていて
どっちも「置く場所がないからダメ」と却下していた(されてた)のですが、
日本に帰ったときに友人のお宅で食べたふかふかの美味しいパン
に感動。その感動を彼に大げさに話し、
何とか彼を説得することに成功しました。

日本から持って帰ることも考えたのですが、換算レート、重さなんかの
都合であきらめました。(ホームベーカリーの代わりに洗い替え用に
西川の毛布を持って帰ってきました)


日本のはメロンパンとかうどんとか作れるんですよねぇ、いいなぁ。



そこでイギリスのパナソニックで最新モデルである
(日本ではもう生産してない!)写真のホームベーカリーを購入。
1万ちょっとでした★



その後。


焼きまくりです。


日本から帰るときは絶対に喫茶店のパンを持って帰るパン党の
私ですが。(今回も2斤持って帰ってきました。
スーツケースの半分が食パン)

購入以来、私のパンライフが非常に充実してます。




1番に焼いたのはやっぱ食パン。



IMG_5689.jpg


今まで手で捏ねて作っても1回も成功したことないのに
入れておくだけで食パン!感動~!!


食パンにもいろいろアレンジを加えて3日に一度焼いてます。
今まで2回失敗しましたけどあとは軒並み大成功です。
レーズンパンも最高でした。


写真はないのですが菓子パンにも挑戦しました。
生地が柔らか過ぎて粉を足して練るハメになりましたが
そこそこ上手くできましたよ。



今日は模様替えの合間に


IMG_5692.jpg


手作り苺ジャムを練りこんだパンを焼きました。
まだ食べてないけどすんごい楽しみです。




あまりに食パンばっか焼いてて他の機能はまだ試してないんですけど
これから徐々に試していきます。
早くアンパンとか作りたいなー。



本当買って良かった~。




IMG_5695.jpg

「模様替えで散らかってるものを物色するのが好きです。」




マグカップ

2008.09.11 SHOPPING
イギリスは紅茶をよく飲むせいかマグカップの種類が
非常に豊富だと思います。

先週とってもかわいいマグカップを見つけたので買ってしまいました。



IMG_4839.jpg


ビーグルじゃなくてスプリンガースパニエルなんですけど・・・・



IMG_4843.jpg


「ケーキがある限り望みはある。」


と書いてあります。



犬の気持ちなんでしょうねぇ。チャーリーも食べ物をこうして
ジッと見つめていることがよくあるので共感して買ってしまいました。
1000円くらいしたんですけど(でも半額!)カワイすぎた!


この会社、すっごくかわいいマグカップがたくさんあるので
おすすめです。しかもメイドイン・イングランド。
Hudson & Middleton

ネコバージョンなんかもあるんですけど
犬バージョンは全部共感するようなしぐさや言葉が描かれていて
大好きです。



これはHPからですけど

Regent_MuttsSmiffy.jpg


「もうすぐ帰ってくるはず」


とかカワイくないですか?!


お金がたくさんあったら集めたいけど無理だと思います・・・



PS:明日から旅行に行くので2週間ほど更新できません。



バーゲン!

2008.05.09 SHOPPING
おととい仕事で隣の同僚が電話で相手に

「あぁ、そうなの。日本から?そんなにたくさん返品?」


と言ってたんで思い出したんですけど、


だいぶ前にアウトレットに買い物に行ったんですよ。
ウェッジウッドに行ったわけですけども。

私は食器とかあまり詳しくないんですけどワイルドストロベリーが
大好きなんです。
友達の引き出物に入っていたんですけど
イギリスに引っ越す前に売ってしまったんです。

で、アウトレットにワイルドストロベリーが山積みになってたんで買いました。




IMG_3397.jpg



IMG_3401.jpg


やっぱかわいい~。


アウトレットでもいくらくらい安くなってるか興味あるでしょう?






IMG_3398.jpg



値札、見えますか?80%オフの2.90ポンド。ソーサーは約600円。



この4点で何と3000円ほどでした。


日本だったらカップも買えないくらい?




何でここまで安いか、というと傷物だったり旧デザインだったり
するわけですけどこの日の山積みのワイルドストロベリーたちは
日本からの返品でした。


カップには「高島屋」「松坂屋」「そごう」なんかの
デパートのテープが貼ってあって返品理由が日本語で貼ってありました。




IMG_3402.jpg


これ、見えますか?松坂屋からの返品。 傷がちょっとあるでしょう?


IMG_3403.jpg


そしてこちら。

金のトリムの部分が少しはがれてますよね。


他にはカップの中に見えないほどの黒い点があったりとか、
ほんっとうに少しの汚れとかあるものがありました。

正直


「よくこんなの見つけたね。」



というのがほとんど。

あいにく私が欲しかったこの形のものは写真の2つしか
残っていなくて少し傷が目立ってしまっていますけども。



日本人はきっちりしてますね。


ただウェッジウッドなんか高いしお祝い事に買う人が
多いから返品するのもわかる気はします。


私は気にしないし家使いなんでいいんですけどね。



で、話は戻って。

同僚が話していた「日本からの大量の返品」は
ロイヤルドルトン(Royal Doulton)
です。アメリカからも返品があるようで
近々これらもアウトレットに並ぶのでしょうか。


そして返品は返品したい傷物だけを送ってくるのではなく、
送ったものそのまま返してくるそうですよ!
だからいいものも悪いものも混ぜ混ぜで送られたまま送り返して
くるそうです。厄介ですけどいちいち検査してられませんよね。

まぁイギリスに来る機会があればこういうショッピングもおススメです。








ガマンできなかった・・・

2008.05.08 SHOPPING
今月号のYour Dog っていう雑誌・・・・
いつもかわいいな、と思いながら見てるけど買ったことはないし
買うつもりも全然ありませんでした。


でも買ってしまいました。今月。


ガマンできなかったんです・・・・






IMG_3405.jpg





かわいすぎる。




アップで。



IMG_3407.jpg






チャーリーに似てませんか??

チャーリーは口の周りが黒いけど、それを除いたらそっくりだと思うんですけど
どうですか・・・?
色の入り具合とか模様とかよく似ています。


ちなみにビーグルは表紙だけでした。





IMG_3414.jpg



「あ、あと雑誌のビーグルのが細いよね!」

Derwent Valley 2

2008.02.22 SHOPPING
さて昨日の続きです。

沈まされた街を頭の中で想像しながらどんどん歩き進みます。

IMG_2250.jpg



このブログの読者には飽きてしまったであろう羊の写真。



そういえば昔チャーリーがスグに他の団体に混ざってその団体の
飼い犬の振りをするって書いたんですけど、ついに瞬間を抑えました。



IMG_2254.jpg



まるで写真の夫婦の飼い犬・・・・



湖には鴨なんかもいますよ。



IMG_2267.jpg







IMG_2273.jpg



「この湖の下に街があったなんて信じられないね・・・」



その話はもう終わりましたけど。





そしてまたまた羊達に会いました。違う種類です。


IMG_2279.jpg




のどかでキレイじゃないですか?和みますよね!



IMG_2280.jpg



もちろん他のドッグウォーカーたちもたくさんいるんですけど、

この人は5匹も連れてましたよ。テリア、何テリアだっけ。ほら
よくカバンについてるやつ。スコティッシュテリア?


IMG_2285.jpg



湖を半周したんですけど半周すると逆側ですれ違った人に又会うんですよ、
このおっさんも上のテリアの人も2回目。
このおっさん、私達のこと覚えてたようで「又会ったね」なんて言ってました。


IMG_2289.jpg


「あ・あのぉ。もじゃもじゃした犬は苦手なんです・・・」





IMG_2294.jpg



「美味しそうな鴨たち・・・・」



IMG_2295.jpg



湖の間をつなぐ橋です。ここまで来た時は感無量でした。(折り返し地点)



イギリスのベンチはメモリアルベンチであることが多いんですけど、
このベンチを通り過ぎたときに彼が私を呼びました。

IMG_2307.jpg




あ、メモリアルベンチというのは故人の思い出として故人が好きだった
場所などにベンチを買って置くんです。木を植える場合もあります。
ベンチに座って故人を思い出す目的だったり、他の人にも故人が好きだった
眺めを楽しんでもらおうということです。



そしてこのベンチ、


IMG_2306.jpg


1999年に亡くなったポーリーンさんの思い出に置かれたベンチらしいです。
よくここを歩いていたようですが、1人ではなく、愛犬のキャンディーとよく
歩いてたと書いてあり、キャンディーのネームプレートもありました。
メモリアルベンチは今まで腐るほど見ていますが愛犬も一緒の
メモリアルベンチは初めて見ました。

キャンディーも1999年に亡くなったようですが
何があったのか少し気になります。



そんなこんなで約10キロ(以上!)湖を半周しましたよ!


車に戻ったら駐車違反のチケットが張ってあったんで爽快な気分が一気に
消え去りましたけども。


そこで又気分を盛り上げようとパブにいったんですけども。




IMG_2324.jpg


(尻尾に注目)


普段はパブでも大人しくしているチャーリーがなぜか鳴きまくり。
その目線の先にはチップス(ポテトフライ)が落ちていました。
あまりに鳴いて迷惑になるので仕方なくいちゃついてる熟年カップルの
足の間にあったチップスを拾いにいくハメになり最悪でした。
「邪魔しないでよ。」みたいな目で見られましたよ。本当。



パブでは代表的なイギリス料理、ステーキ&エールパイを食べました。

IMG_2327.jpg



ビールで煮込んだシチューみたいなもんですが、ビールの味がむっちゃします。
中には小さい小さいビーフが入って上にパイ生地が乗っています。
崩しながらステーキ&エールと食べるんです。


チャーリーは付け合せの野菜を食べていました、大喜びでしたよ。

IMG_2328.jpg


「その緑のもっとちょうだい。」


グリーンピース嫌いだから全部あげました。




帰りの車では当然グッタリのチャーリー。


IMG_2323.jpg



「早く帰ろう。」




冬はなかなか長距離歩けなくてずっと申し訳なく思ってたけどたくさん歩かせて
あげることができて私も大満足でした。

次回は湖を逆方向に半周したいね!








チャーリーのポートレイト

2007.10.10 SHOPPING
少し前にプロの絵描きにチャーリーの「絵」を描いてもらうように
お願いしました。(有料)
I ordered Charlie's portrait back in August.



CIMG5703.jpg


↑この写真を送りました。
This is the picture I sent her.




完成まで約3週間かかりました。この場で皆様に披露します。
Here is the finished picture. It took 3 weeks to complete.



colour.jpg




すっごいそっくり!そして美しいでしょ!?
Just looks like her and soooooooooooo beautiful!!
This is amazing.

こんなきれいな絵。初めて見ました★
This is the most beautiful drawing I have ever seen
in my life!!



まずは鉛筆で下書きをして送ってくれます。
それで満足ならパソコンに取り入れて
カラーを付けてくれます。(満足しなかったらやり直してくれます。)
下書きの鉛筆画も送ってくれました。
She sent me the original sketch as well.




pencil.jpg


これもキレイでしょ??嬉しい~!!
This is beautiful as well. I am soooo happy.


他には絵を焼いたCDとA3、A4プリント3枚づつ送ってくれたので
実家の母にも送るつもりです。
She also gave me CD , A3 and A4 prints so I will send
one of the portraits to my mum.


チャーリーの絵は彼女のウェブサイトにも載っています。

ウェブはここ
Charlie's drawing is also on her website.
Click here for her web.

彼女はイギリスで活動していますが、ポートレートの
海外発送も行ってるようですので興味のある方は是非。

She is based in the UK although the portrait can be posted to
anywhere in the world !

ウェブを見たときにすぐ彼女の絵が気に入ったので迷わず
お願いしました。
最後にSTEPH、本当にステキな絵をありがとう!!!

I loved her work as soon as I saw her website,
I immediately wanted her to draw Charlie.
Thank you so so much, Steph, I really loved the portrait!!

バーゲン

2007.01.31 SHOPPING
金曜の仕事帰りに近くのデパートに寄りました。
イギリスはセールも終盤に近づいてきて、あまりいいものが
残ってないのですが、犬用レインコートを発見、購入しました。





IMG_0437.jpg





Made in England、ハンドメイドの高級品だそうで。
元値は日本円で約9000円

それが5500円になり、ついには1200円になったようで。
私は1200円でゲットしました。


似合うかどうかは別として、質のいいレインコートなので
雨の多いイギリスでは大活躍しそうです。
4月に又湖水地方に行くので、そのときにも役立ちそう


イギリスで犬の洋服と言ったらこれ↓が定番。


dogcoatwaterproof.jpg



最近までこれ以外を探すのは本当に難しかった。
イギリスのペット商品もようやく冴えだしたとこなんだけど、
値段が高い。本当に。


このブランドもしかり。高すぎ。
信じられないほど高い。飼い主の心理を逆手に取ってるとしか
思えないほど高い。

よかったらウェブサイト覗いてみてね。(チャーリーのコートも載ってるよ!)
そして物価の違いに驚いてちょうだい!(1ポンド=約240円)





IMG_0448.jpg


「似合わない。よね?!」

首輪のスペシャリスト。

2007.01.21 SHOPPING
チャーリーがしている首輪。
目に留まった人も多いのでは?

こっちで大人気です。

出かけるたびに

「かわいい!」
「素敵な首輪ね。」

なんて声をかけられるのは慣れっこになってしまいました。

湖水地方に行ったときも、小さい子がチャーリーに近づいてきたかと
思ったらどこかに行ってしまいました。

少ししたらお母さんをつれて戻ってきて、

「見て!この首輪。すごいかっこいいんだよ!」

なんて言ってました。


それがこの首輪。

IMG_0364.jpg



お友達のmisaoちゃんのとこから買いました。

デザインがカっこイイのはご覧の通り。
1個1個手作り、手縫い、品質もすごくいいんです。
おそろいのリードもあるんですけどすごく強くて丈夫。




IMG_0361.jpg



チャーリーに似合うの!


アフターサービスも完璧。

と言うのも、今回帰国のときに送ってメンテナンスしてもらった
んです。キレイに掃除してくれて、サイズも調整しなおして
もらいました。
手作りなので糸をほどいて、の作業だったようです。
本当ありがとう~
留め具もバージョンアップして返してくれました。




そして今回。すんごい素敵な新作を頂きました★





IMG_0362.jpg




あ~ん!かわいすぎる!!!!

こういうのに弱いのよ!

前のはクールだったけど今回はカワイイ!
カワイイながらもかっこいい要素も詰まってる、最高じゃないの!




IMG_0358.jpg



IMG_0357.jpg



かわいいのよ、見て見て!!!!


丈夫で長持ち、品質もアフターサービスもばっちり。

よかったら皆さんもDogs in Yardのサイト、覗いてみてね。
ここで紹介した首輪以外にもいっぱい素敵な首輪やリード、
ワイヤードッグなんかあります。

私も首輪がハンドメイドできるくらい器用だったらなあ・・・・



misaoちゃん&ケンちゃん。
本当にありがとう~!



Kitchen Dog !パーフェクト50レシピブック

2006.05.09 SHOPPING
KITCHENDOG.jpg



ちょっと前に日本からこの本を取り寄せました。

犬ご飯レシピ本って買ったことなかったけど我が家の
かわいいかわいい娘に手作りのものいっぱい食べさせてあげたいなあ、
と思ってたので買うことにしました。
アマゾンで検索していろいろな本を検討しましたが、
レビューを読んでこの本に。
キッチンドッグってお店の名前だったんですね。
知りませんでした。行ってみたい~!

気になる本の内容ですが。

わかりやすくて、応用も効くのでとても気に入っています。
こっちでは手に入らないような材料もたまに要だけど、
それは応用で。

この前はゴーヤチャンプルだっけな。
そんなようなのをアレンジして豆腐チャンプルにしました。
(貴重な豆腐・・・・)

昨日はパンのスープ。っていうかスープパン?
固くなったパンにトマトやセロリで作ったスープを浸して
あげるんです。

ここに載ってるレシピは全部簡単で、

「こんな食材も使えるんだ~!」

と目からウロコでございます。

ごはんだけでなく、デザートやビスケット、
シャンプーやコンディショナーの作り方まで載っててこれはお得な
1冊ですよ。みなさんも興味があったら是非手にとって見てください。