

更新情報

2005.06.30 日常
チャーリーのサイト。

フィッシュアイとデジカメの
Usual RouteとGardenに
写真を追加しました。
新しいものから表示されます。

更新情報のページ、上手く操作できなかったんで
削除しちゃいました。

で、トップページの下・掲示板・ブログ
にこれから更新情報書いていこうと思うんで
よろしく!


p.jpg


ペットホテル

2005.06.29 英国の犬
今日は英国のペットホテル事情です。

英国ではペットショップとか牧場にある
小屋に預けるか。

友達の家に預けるか。

友達か誰かそういう仕事をしてる人に
泊り込んでもらって家ごと世話してもらう。

のが主です。
他はよく知りません。


知り合いで小屋に預けたら体調が悪くなって帰ってきた。

とか

新聞で読んだのですが、

散歩に行っている間に逃げ出してしまった。

とか

(で、捕獲されて何と!その預けた施設によって売りに出されてたそうですよ!
そしてそれを近所の人が買ってきて、
飼い主が発見。という偶然が重なった驚くべきニュースも。)

信用できない話ばっかり。

ちなみに去年私がキューバに行ったときには
チャーコは私のお友達に見てもらっていました。

信用してたけどやっぱり心配でしたよー。

「悪いことしてないかな」
「庭散らかしてないかなあー」

とか。

でも何より

健康と無事が心配でした。

まあそんなわけで信用できるとこに預けるのが一番ですが、
なかなか難しいですよね。

お散歩でたまに行く牧場にある小屋。

看板は立派。


CIMG1277.jpg



でも小屋がこんなカンジで並んでて。

CIMG1274.jpg




冬とか寒そう。かわいそう。

で、ズームで中のわんちゃんを撮ってみました。
寂しそう。かわいそう。


CIMG1276.jpg



遠くからでも犬たちが吠える声が良く聞こえるのですが、

オジサンが

'Shut Up!'

と叫んでるのを聞きました。

こんなとこにカワイイ愛犬を預けたくないですよね。

しかも散歩とか行ってる気配もない。

多分適当な時間に敷地内に放してるのかなあ。

何だか考えると切なくなります。

でもホリデーに行く前とかこれからホリデーに自由に
行けないからっていう理由で犬を捨てちゃう
心無い人たちも残念ながらたくさんいるので、
こんなとこでも預けるだけいいかなあ、って思います。

馬とチャーリー:その2

2005.06.27 おでかけ
ho.jpg


'乗せて!’

CIMG1264.jpg


’乗せてよ~!’

hors.jpg


’お願い乗せて~!’

horce1.jpg


’あの人たちも乗せてくれない・・・’


ow.jpg


仕方ない。次からターゲットを変えるか。(牛↑)

馬とチャーリー:その1

2005.06.27 日常
天気が良かったんで近くの牧場って言うか、
牧場っぽいとこへ行きました。

horce.jpg


後ろにお馬さんいますよ。

CCC.jpg




’は!’

何か気配が・・・・

CIMG1203.jpg



草むらから馬をスパイ

D.jpg


’お馬さんこっち来ないかなあ?’

chi1.jpg


’ウワ!来た!’

HOR.jpg


’あんた誰?’


chi.jpg



か・かかってこい!





Musicバトン!

2005.06.24 音楽
今流行っていますねー。
人の歴史が見えて結構楽しいんですよ。
ミミママとayaちゃんから回ってきたんで、
書きます。
っていうか実は他に出入りしてるビーグル関係では
ないサイトでもうすでに回ってきて書いてるんで、
それを写します!


■Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


私コンピューター苦手なんで、全然入ってないっす!
多分1曲だけ入ってる、お母さんにコピーしてあげた、
Maroon5 'This Love'.

■Song playing right now (今聞いている曲)

Mylo 'In My Arms'


■The last CD I bought (最後に買ったCD)

会社の男の子にホリデーで行ったタイから

Kaiser Chiefs 'Employment'


のコピーを頼みました。

ちゃんとしたCDで買った最後は

MYLO とKasabianのアルバムを2枚一緒に。

■Five songs(tunes) I listen to a lot,
or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


これ一番難しいのう。
スグ浮かぶのは。

*Fatboy Slim- Rockafella skank



当時の係長の家にホームステイしていたイギリス人
が「これ今超イギリスで流行ってるんだよ。」
と聞かせてくれました。
当時の私に衝撃を与えることに。
「人生を変えた一曲」と言っても過言でない。

そこからBig Beat→ Hard House → Hard Trance→
Progressive Trance→(Progressive) House/Techno

という経路でハマリ。今の私を形成した曲。

*2pac/ California Love

Hip Hopです!驚いたでしょー。
でもこれ大好きだったの。
CoolioのGangstas paradiseも
かなりはまったねー。もうこの2曲聴きすぎて
一緒にラップできる勢い。
それにしてもGangstas paradiseって今書いてみると
響きが怖すぎ!あったら怖い!行きたくない!

*The Ones/ Flawless

Ibiza行った年のNumber1 Ibiza Tune。
聞くたびにイビサの思い出が蘇る!

*Corner Shop/Brimful of Asha(Fatboy Slim Mix)


朝から晩まで毎日聴いてましたよ。

*Alice Deejay/ Better off alone

(本当はAlice DeejayはBack in my lifeのが好き。)

フロリダに留学時代に超流行ってた。
ちょうどトランスにはまりだした時代。
ATB/9AM(Till I come)と迷ったけど軍配はこちらに!

聴くと「学校は半日。午後はビーチ。夜はクラブ」
の毎日を思い出し、懐かしくなります。
Young, Free and Single!

■Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)


代表でスコットランドのやっこさんに!

**皆さんちんぷんかんぷんだったらごめんね。
申し訳ないので邦楽で心に残ってる5曲を。

*CCB ロマンティックが止まらない

初めて買ったレコード!

*チェッカーズ あの娘とスキャンダル

映画「TAN TAN たぬき」の主題歌!大好きだった!

*レピッシュ パヤパヤ

かなりはまった!ビバ!バンドブーム!

*Boom 星のラブレター

彼らの曲は全部大好きでした。

*カステラ 歯が抜ける

バンドでコピーした。(ベース)


ごめんなさい!

2005.06.20 日常
まだ3回くらいしか使ってないけど
はてなダイアリーの方、
とーっても使いにくかったので
こっちにしました。

リンクしてしまった方々。
非常に申し訳ないですが変更お願いします。

チャーコは元気です。
かつお節の匂いがするので
早くお風呂に入れてあげようと思います。
最近珍しくこの辺猛暑なんで・・・(といっても22度くらい)


sorry.jpg