

またもや犠牲者

2005.07.29 日常
この前チャーリーが溺れた運河。

また死者が出ました。

ジョギング中の25歳の女性。

大人でも溺れて死んでしまうのに、

チャーリー本当に助かってよかった!

ライバル

2005.07.27 日常
最近見てて「やりすぎ」と思うこと。

chama.jpg


張り付きすぎ。


chama2.jpg



「私とママどっちがいいの~

(彼がこっち見てるんで一応目は隠します。)



chama3.jpg


「ギュッ私のもの!」

憎らしい~。どっちも。


だからたまにこういうこと↓が不意に起こると嬉しくなります。

chama4.jpg




★★2nd Birthday★★

2005.07.21 日常
***Happy Birthday Charlie***

去年は盛大だったけど。仕事が超多忙で
今年は地味に祝いました。

food.jpg


ごめん、チキンとブロッコリー鶏がらスープで炊いただけ。

beg.jpg



「いいよ、マミー。忙しいんだもんね。それより早くして。」

pause.jpg



心の中ではこう思ってたことでしょう。

cantwait.jpg


でもガッツいてくれました。

「食べれないものボウルの中に入れないでよ。(怒)」



gift.jpg


プレゼント。

彼からはジャンボーン+1時間の散歩。

あとは私から。

この奇妙なぬいぐるみはIKEAで週末に買いました。
誕生日用ってワケではなかったけど、
誕生日用にしちゃいました。

羽にセロファンかなんか入ってて
触るとワサワサ音がします。


gift2.jpg


案の定大喜び。

happy.jpg



チャッピーちゃんからもステキなプレゼントを頂きました。
おやつとカラー!かわいいんだよー。
カラーの中にはチャーリーの名前と写真が貼り付けてありました。
白地に赤丸。これは日の丸ではありませんか!
最高です。みちえさん、チャッピーちゃん、ありがと!


gift3.jpg


試着してみました。

こんなカンジ。

カワエエエ!似合う~!!!


ちなみにデザートは無糖・無脂肪ヨーグルト。
ごめんのう。マミーはすっごい忙しいのだよ・・・・

去年のようにケーキを作る余裕があったらなあ。

pupp.jpg


ちなみにこれが家に来たとき。
こうして見るとまだあどけないな。このとき4ヵ月半。
まだ赤ちゃんの匂いがしてたけど、
今じゃもうかつお節の匂いですよ。
それに運河に落ちたせいか、どぶ臭くもあります。

メッセージを下さった皆さん、どうもありがとうございました。

まだ2歳。もう2歳。
まだまだ赤ちゃんのような気がして仕方ないですが、
いつまでもチャーリーを大切に大切に育てて行きたいと
思います。世界一幸せな犬にしてあげたいなあ。

ってことでチャーリーからもお礼です。

ta.jpg

チャーリー危機一髪

2005.07.18 日常
土曜に運河沿いにお散歩に行ったんですけど、
大変なことが起こりました。

チャーリーはロングリードで自由に散策してたんですけど、
私がしばらくよそ見をしてて、ふとチャーリーをみたら。

運河に落ちそうになって。
土手に必死にしがみついてる。

「あ!落ちる落ちる!」

と思ったときには時すでに遅し。

運河に落ちてしまいました。

急いで走っていったら溺れてる!

手でバシャバシャやってたんで、
手を掴んで引きづり上げました。
土手と運河も結構高さあったんで
私も必死で乗り出しての救助。

でも、その後何もなかったように
ブルブルして、地面の臭いを嗅ぎだしました。


運河に背を向けて臭いを嗅いでいるうちに、運河との境目まで
行ってしまい、境目が意外にソフトだったんで
ずり落ちたものと思われます。

すっごい焦った。チャーリー死んじゃうかと思った。

タイタニックのジャックのように
溺れていく姿を想像してスゴイ怖くなりました。

しかも運河。皆様にはおなじみ。

産業革命時代の錆びた水でオレンジ。

服もオレンジに染まり。

チャーリーの白い部分もオレンジに染まってしまいました。

でも助かって本当に良かった。
あの運河深いんですよ。

少し前におばさんが溺れ死んだとこです。

写真は現場付近。なだらかですけど事件はもう少し
先で起こったんです。運河と地面の差がすごくて
本当大変でしたよ。
チャーリーのために飛び込む準備まで出来てました。
「腕が外れてもいいからとりあえずは引き上げなきゃ!」
と必死でした。腕も外れず、元気一杯。

夕方のお散歩では散歩コースの川に興味津々、飛び込むような
素振りまでみせ、全然懲りていない様子でした。


wor.jpg

他の犬を見ると。

2005.07.13 日常
enemy.jpg



とりあえず伏せて。

様子をじっくり伺い。

そのあとホフク前進。

その後はまさに戦場です。

これやるワンチャンは他にいますか?

今まで飼った犬はどの子もこんなことしなかったので疑問です。

里親さん募集

2005.07.13 日常
beagle.jpg


こーんなにかわいい子。

佐賀県で保護されてるそうです。

どうしちゃったのかなあ。

結構もう年みたいだけど誰か責任を持って
飼って頂ける方いませんか?

里親になって頂ける方見えましたら
下記のアドレスに御連絡ください。

yayoshan★yahoo.co.jp
★は@マークの小文字に置き換えて下さい。

さらに詳しくはayaちゃん+ひなちゃんのとこで。

社会見学

2005.07.12 日常
週末社会見学に行きました。

私は2回目。家から近いんです。

Astley Green Colliery Museum

創業は1902年、幕を閉じたのは1970年です。

coal.jpg



これはおそらく蒸気エンジンです。


sharin.jpg


下にはこんなでかい車輪が!


densya.jpg


線路にさびた電車が。歴史を感じる瞬間!


densya2.jpg


これは人を運んでたのかな?

densya3.jpg



石炭になった気分も味わいご満悦。



その後は近くの運河にお散歩へ。


canal.jpg



すんごいビックリしたんですけどあまりの暑さに
チャーリー自ら日陰に逃げ、倒れこみました。



exha.jpg



死ぬかと思ってビックリ。
とりあえず水をかけたりしてあげたけど
それでも暑かったようで全然動いてくれませんでした。

もし将来日本に住むことがあるとしたら
彼女はどうするんだろう。
日本の夏はもっと暑いぞー!

私でも夏場はもう絶対に帰れない、と思ってるくらいなのに。

天気良かった~!週末!

2005.07.12 日常
bbq.jpg


まだかな~・・・


bbq2.jpg


ねーねー、まだ~・・・?

気がついたこと。

2005.07.08 日常
chiko.jpg


うわあ!空ってこんなに青いんだ!
下向いて臭いばっか嗅いでるから気がつかなかったよ!

Murder Scene

2005.07.03 日常
mur.jpg



Oh My God.......