

Happy Meal

2005.08.23 日常
日本のは何て言うんだっけ?

マックの子供向けのセット。

こっちではハッピーミールと言います。

選べるのは各群から1つずつ。

1群
ハンバーガー
チーズバーガー
チキンナゲット
グリルチキン

2群
フルーツ
ポテト
キャロットスティック

3群
ドリンク
飲むゼリー


私、今ダイエット中なんですけど
(本日で終了予定。野菜と果物くらいしか食べてなかったのに
全然減らなかった。もう年かも。)

今回のおもちゃがどおおおおおしても欲しくて
昨日行ってしまいました。

ヘルシーな

グリルチキン
フルーツ
100%オレンジ

を選択しました。


今回のおもちゃ。これです!



20050823085838.jpg


The Dog!

持ってるけど、欲しい。当てたい!

でも出てきたのは


dog.jpg


何犬なのかもわからない犬でした。
多分ボクサー。

ガッカリ・・・・・

PS:明日からホリデーで1週間留守です。

また馬ネタ。

2005.08.12 日常
毎日お散歩で行く牧場のような牧場でないような
とこなんですけど。

最近馬たちが呼ぶだけで寄ってきてくれるように
なりました。


手を叩いたり口笛吹いたり、「ハロー」とか言うと。


horcy.jpg


ほら!

horcy2.jpg


こっちに走ってくる!

かわいいよ~!もう超カワエエ!

模様もチャーリーみたいだし。

草あげるとムサムサ食べてくれるし、

もうお馬ちゃんたちにメロメロです。

一頭来ると次々走ってきてくれるんで更にメロメロ。

草をむしって食べさせるのに大忙しです。

動物実験についてまた。

2005.08.09 英国の犬
こういう話題に耳をふさぎたい人。

たくさんいると思います。

実際に何もしてあげられないし。
動物実験の上に私たちの生活が成り立っているのも事実。

最近イギリスの動物実験反対のサイトを見ていて
動物実験(むごい)を行っているのがほとんど
日系の会社であると知ってとても恥ずかしい気持ちです。

日本の輸出入の会社もありますが、
これは全く無関係です。
輸出入会社には動物実験なんて当然いらないし、
ただ輸入、輸出の仕事があれば、相手がどんなお客さんで
あれ、「モノを運ぶだけ」で実際こんな動物実験に
加担してたなんて全く知らない人がほとんどです。
ただこの保護団体から抗議があれば、
直ちに取り扱いはやめると思います。

英語わからない人でも是非見てください。

http://www.shac.net/TARGETS/customers/japanese/japanesecustomers.html

このページの国や、会社名など選ぶと
動物実験を行っている主な会社が出ています、
ほとんど日系です。

http://www.shac.net/TARGETS/customers/japanese/Yamanouchi.html

http://www.shac.net/TARGETS/customers/japanese/theevidence.html

トップの黒い文字は日本のある製薬会社が
37匹のビーグルの赤ちゃんの
足を折ったと書いてあります。


http://www.shac.net/HLS/photos.html


せめてこの会社の製品を使わない、ことで
プロテストしようと思っています。

また動物実験に反対してるボディショップとかを
使い始めてくれてもいいです。

皆さんも一緒にプロテストしませんか?

イギリスでも何かしたいけれど、
こっちの場合はこの会社に乗り込むとか
大規模なものになってしまうのでとても無理です。

だからこういうことしかできません・・・

日本でも
動物を助けたい人が作ってるサイトがあります。

http://all-creatures.org/ha/index.html

意見を送るだけでもいいです。

英国のトップはこれ→http://www.shac.net/

私もかつては耳をふさぎたい人でした。
でもこんな理不尽は許せません。
皆さんも共感して、何かできることから一緒に始めてくれたら
嬉しいです。

今日もやりすぎ。

2005.08.05 日常
ST.jpg


「もう一回聞いていい?ママと私どっちがいい?

ST4.jpg


「ペロッ」(色仕掛け)

ST2.jpg



(ボソっと)「決まってるジャン、お前に

ST3.jpg


見てください。この勝利の笑み。


憎らしいー、毎日毎日!

ティーツリースプレー

2005.08.02 日常
チャーコのノミがかゆそうでカワイそうだったので
いろいろ調べて


ティーツリースプレー

が殺菌/虫除け効果あるってことで作ってみました。

作り方はいたって簡単。

用意するものは

スプレーボトル
ティーツリーオイル
精製水


のみ。

イギリスには100円ショップがないので
6cmくらいのスプレーボトルに500円も出してしまいましたよ。

このまえ化粧水のスプレーボトル捨てたとこだった、
取っておけばよかったー。クヤシー!

で。

精製水はミネラルウォーターでも可とのことだったので
ミネラルウォーターを買いました。

スプレーボトルの中に50cc-60ccの水に対して5,6滴
オイルを垂らして、よく振るだけ。

部屋にスプレーすれば消臭&殺菌。

呼吸器系にもいいそう。

かゆいところにもいいそう。

そして洗顔後やシャンプー前にも地肌や頭皮を殺菌する効果が。
ニキビに効くそうですよ。

オイル自体は洗濯水にも数滴、キッチンの掃除や床掃除でも
水に数滴垂らすだけで殺菌効果。
アロマしながらお掃除!

応用編でラベンダーとかでリラックス効果を計るのもよし。

で、昨日チャーリーをよーくシャンプーして
乾かしてからスプレーをかけて
数分おいて(←これ大事みたい。)
念入りにブラッシングしてあげました。

そのせいか、昨日の夜はチャーリーが体を掻いてる音で
目が覚めたりしなかったなあ。

散歩前にスプレーすれば虫除けになります。

簡単なのに用途がこんなに多様。
皆さんも是非お試しを。

キュン!

2005.08.01 英国の犬
ペディグリーのサイトから拾ってきました。

pedi.jpg


キュン

どらカワエエがや~。

チャーリーの体をノミが走ってるのを見つけました。
最近ずっと掻き毟ってるからおかしいな、
と思ってたんだ~。

ノミ除けスプレーで毎日ブラッシングしてたから
いいと思ってたのに。

かわいそうに。

今日しっかりシャンプー&フロントラインでケアしてあげなきゃ。

実家の母に別件で電話したら

「ノミ取り首輪送ってあげるよ。」

とのことでした。こっちでは猫用のみ取り首輪は
見るけど犬用は見かけません。あるのかなあ。

他にも何かノミ除去に関して情報をお持ちの方は
ご教示願います。