

Smena 8M

2005.11.29 日常
私がLOMOカメラが欲しいって騒いでたのを
聞きつけたカレが一足先にSMENA8を購入。
(落札価格:2400円ほど!)

私もLOMO、LC-Aを落札しても届いていたのですが、
数枚撮ったとこでフィルムが巻けなくなりました。
そうやらレンズの窓がきちんと開いていないとそういう現象が
起こるようですね。
(落札価格は15500円ほど)

ではお待たせ。カレの撮った写真たちです。



CNV00012.jpg


かわいい~

CNV00013.jpg


これまたカワイイ!

CNV00011.jpg


デパートのツリー

tower.jpg


美術館のタワー


ってな感じです。

私のLOMOはカレが直してくれたので、又写真撮ったら載せますね!

爪きり

2005.11.22 日常
皆さんはお家で爪きりしてますか?

爪きりのやり方みてると

「血が出た場合は・・・」

と書いてあるのが怖くて。

えぇぇぇぇ!血?血?

そんな大げさなー。

とか思って

「血が出るかもしんないならペットショップでやってもらおう。」

と思って毎回ペットショップに連れて行ってました。

そこの店は商店街というか民家がペットショップみたいに
なったとこで、家族経営なのか、毎回値段が違うんです。
レジの人の気分でチャージ?

1回目は500円だったけど、2回目は850円くらい。

さすがに文句言いましたよ。

「この前500円だったのに何で今日は850円なの?」

と。

純朴そうな(イギリスでは珍しく!)娘さんが
困った顔っていうか泣き出しそうな顔をしました。
今にも「パパ~!助けて~!」と言いそういたので、
それ以上言うのはやめましたが。

そこで

「やっぱ自分で切ってみるか。」

と思い購入したのがコレ↓


CRG002_L.jpg



イギリスで毎年3月に行われてるクラフツドッグショーが
少し前からグッズを出し始めました。
これはその爪きりです。

こんなことを書くと酷い飼い主と思われるでしょうが、
チャーリーが避妊手術で家に帰ってきて寝てるときに
試してみました。
(ひどいよね?でも大人しいときじゃないと無理だと思って。。。)

思ってたよりも簡単にできたので

「なーんだ!」

と思いました。皆さんもチャレンジしてみるべきですよ、

ってもうやってるか。

花キリバサミで花切ってるカンジに近いです。


先週に2回目でやってみたんですけど、案の定大暴れ。激怒。嵐!

切ってる間

「ビスケット、ビスケット、ビスケット」

と呪文のように言い聞かせてました。

チャーコはビスケット=おやつってわかるから。

注射の日に、

「終わったらアイス買ってあげるから」

と言われてる子どものようでした。

結構これから憂鬱だなー。大暴れなんだもん。

もうすっかり冬

2005.11.22 日常
イギリスはもうスッカリ寒くなってきました。

いやな季節だな~。

チャーコはそれでも元気で、週末は朝ごはんの後に
絶対にお散歩をせがみます。

大体玄関のドアにいって「キューキュー」と
悲しそうな声を出してドアを引っかいてすごい勢いで
アピールします。

外に出ても全然寒さに堪えてる様子もなく、
どんどん進みます。

こっちが寒いってば。顔が凍りそうです。

私が今まで経験した冬の中で1番辛かったのはNYです。
マイナス10度以下ってこともあって。
10m歩いて建物の中に入って温まって又10m歩いて、
の繰り返しで全然進めません。

イギリスは北海道みたいなもんです。
冬の北海道には数回行った事ありますが似てます。

私は冬がものすごく嫌いで、日本の冬も耐えられなくて
冬を避けたいばっかりに冬のフロリダ留学をしたくらいですが、
何でイギリスでやっていけるのかは本当に謎です。

日本のが暖かいですよ、正直。陽が出ますからね。

早く日本に帰りたいなー。

寒そうな画像を貼っておきます。


CIMG3288.jpg


CIMG3232.jpg

上手く行ったよ!

2005.11.15 日常
チャーコを土曜に迎えに行きました。

チャーコは何故か臭かったんで
何だか恥ずかしくなってしまったけど
カップルとのお散歩中にきっと何かにはまったのでしょう。

それは置いておいて。

カップル&チャーリーはとても仲良くなった様子で
心配してた「初☆犬体験」も上手く行ったようです。

チャーリーが帰ってしまうのが寂しい寂しいと
言ってくれて、この人たちなら安心して
預けられるな、と思いました。


初日は夜中に鳴いてしまったようですが、
きっとナーバスだったんでしょうね。

彼のほうが前からビーグルに興味を持ってたってのは
前お話しましたけど、ビーグルの本とかも
読んでたらしく、性質も理解してたようで
本当によかったです。
だから上手くいったんだろうな!


帰ってきてからなぜか疲れて寝っぱなし。
お風呂に入れてやったら怒っておりました。

chi.jpg

寂しーい。

2005.11.11 日常
チャーリーは昨日の夜からお泊りに行っています。

私が日本に帰っている間に、チャーコを見てくれそうな
カップルの家に土曜までお泊りです。

カップルが犬を飼った事がなくて、

「犬と生活ができるか。」

を見るためです。

カップルはずっと犬を飼いたくて、
特に彼氏の方がビーグルが欲しいといい暮らしていたようで
これは飼う前に試す絶好のチャンスだって。

確かに買ってから

「ビーグルはジっとしてないからやっぱいらない!」

とかいうことになってほしくないし、
犬の世話は大変で、責任のいることだって知らせる
いい機会だとこっちも思います。

でもそれで

「やっぱ面倒見れない!」

ってなったら又1から出直しだなあ。

初め犬を飼った事のある人に頼もうと電話したのですが
庭が密閉されていないってことであきらめました。
隙間から逃げたら困るもんね。

ってことで家は空っぽ。

今日帰ってもいないんだなー。寂しいよー。寂しいー!!

早く帰ってこないかな&カップルと上手く行きますように。


CIMG3043.jpg

名前以外の呼び方

2005.11.09 日常
皆さんのお家の(追うチンと変換してしまった!)ワンチャン。
いろいろな呼び方があると思いますが、
うちは

チー子
チーちゃん
チャーコ
チーチー
ビーボ
ビービー
ビーちゃん
ビーさん
ビーグル
チコ
チコちゃん
ビボボ
チャーチャー
チャコちゃん

などなど。気分によって使い分けています。

当然彼が覚えるわけですが、帰ってくるなり

「ビーボー!」

と叫ぶのを聞くと笑えて仕方ありません。

チー子は’Chico’ってカンジだし。

そして

「チーちゃん」
とか「ビーちゃん」とかも覚えて使ってるんですけど、
「ちゃん」をよーく聞くと「G」が入ってる!

「BEECHANG」ってカンジ?
Michelle Changとかジャッキーチェンみたいですよ。

彼がBEECHANGって呼ぶたびに心は中国・香港に。
(心の中で中国風のBGMまで流れる!)

日本語のタイトルど忘れしちゃったけど(日本で見たのに!)
Crouching Tiger Hidden Dragonの竹林の中で
飛んで(素晴らしきワイヤーワーク!)格闘してる場面が浮かんで仕方ありません。


彼は私が呼ぶほとんどの名前を呼べますが、
呼んでるのを聞くと全部面白いですよ!

悪夢

2005.11.08 日常
うちの前の通り。激しいんです。

昨日日本人の友達が遊びに来て(2人)

1人がピンポーンって来たんであけて、
そしたらチャーリーが顔を出してきたんですよ、
隙間から。

その通りの向こうに別の友達が道を渡ろうと立ってて、
チャーリーはそれを見つけて道に飛び出しました。

しかもゆっくり道を歩いて横断。尻尾振りながら!

もう死ぬかと思いましたよ!

日曜の午後ってことで車どおりも少なく。

運良く両車線とも車はゆっくり目に走ってて、
チャーリーに気づいて止まってくれたので。

もー!バカー!

と思ったけど。

チャーリーのせいじゃない。

私がドアを中途半端に開けっ放しにしたのが悪かった。

本当に傷もなにもなくてよかった!

本当に本当にこれから気をつけよう。

あまりにショックすぎて夢に出てきましたよ。

皆さんも気をつけてくださいね。

ネームプレート新調

2005.11.04 日常
CIMG2964.jpg


じゃじゃーん!

新調しちゃいました。

今まではピンク(紫っぽい)ハートだったんだけど、
今回はスターですよ!スター!!

オレンジと青。青はホリデー中用。彼の実家の電話番号が
裏に刻んであります。

骨型、Tシャツ型、スマイル、ハート、マル型などなど
種類がかなり豊富でしたが、星型かわいいからコレにしました。

ちょっと思ってたより大きかったけど、かわいいです。

CIMG3053.jpg


CIMG3033.jpg


装着するとこんなカンジでーす。

CIMG2965.jpg


カワイイ?

花火の季節

2005.11.02 日常
イギリスは11月が花火の季節なんですけどね。

最近新聞でイヤ~な話を目にします。

CHAV(ヤンキー)たちが、

花火を動物に投げたりしていじめてるそうです。

昨日も

ヨークシャテリアと馬が花火でアタックされた話が。

馬は安楽死、ヨーキーちゃんは死んでしまいました。

チャーリーも庭なんかで遊んでるとすっごい心配ですよ。

変なヤツらに標的にされないか、

とか。

自分の家で心配しなきゃいけないなんて。

いやな世の中ですね・・・