

日本です。

2005.12.27 日常
17日に日本に帰ってきましたが寒いですね。

行きに空港に遅れそうになって冷や汗。

そして3時間(合計)飛行機が遅れたため、
チェックインが遅くなってビジネスにアップグレード。

ラッキーだったけど隣に座ったおばさんが

私のことを面白いと気に入ってくれてずっと話しっぱなし。

眠らせてクレー!

5時間くらいおばさんを楽しませてあげてましたが、

あっという間につきました。

雪ばっかりでびっくり、この辺降らないですよ、普段。

あとは来てまだ10日くらいなのに3キロも太ってしまったこと。

だってー。おいしいんだもん!

昨日は温泉を満喫してきました。

チャーリーどうしてるかなー。あいたいよー・・・・








☆写真第2弾☆

2005.12.15 日常
もっとLOMOの写真が出来ました!


004_2.jpg


006_4.jpg


017_15.jpg



010_8.jpg



005_3.jpg



018_16.jpg


私が好きなのはこの2点

022_20.jpg


恋するお馬ちゃん。

020_18.jpg


チャーリーとお馬ちゃんのふれあい。

またホームページにLOMOのページを作りたいと思います。

日本語?英語?

2005.12.09 日常
この質問、よく受けるんですけど。

「チャーリーと話すときって日本語なの?英語なの?」

答えは

「英語」

です。

でも友達が遊びに来るときは

「日本語」

です。

友達が遊びに来ることが特に頻繁ではないので、
日本語で怒ったり、誉めたりしてもまーったく通じません。

かと言って急に英語になっても恥ずかしい&かっこつけてると
思われるのがイヤで日本語で必死にコミュニケーションを
取ろうとするのですが、普段が英語なだけにムダな努力です。

海外在住の人は’かぶれてる!’と思われるのがイヤなんで
このポイントに非常に気を遣います。

日本に帰っても絶対に横文字を避けるように話すし、
横文字を無理矢理日本語にするんで言葉がとてもギクシャクします。

で、どう日本語にしようか考えてるときも、ついつい自然に

’Erm....'

とか出ちゃうんですよね。

心の中では

’ヤバ!かぶれてると思われた!’と大パニックです。

’ジャケット’でも’上着’に置換えたり、
'ポテトサラダ’も’じゃがいものサラダ’に置き換えたり、

’シネマチケット’なんて使ったら絶対にヤバイ!
絶対にかぶれてると思われる!

で、「映画の券」

例え日本人が普通に使ってる言葉でもできるだけ置換えます。


話は戻って。

チャーリーが友達の靴とか咥えて走ってるのを見ると

'Charlie! Stop it now!"

とかムチャクチャ言いたいけど

’も~、チャーリーー!やめてよ~。ダメ!放しなさい!’

なんて言ってもそりゃわかんないですよねー。

やめるわけないですもんねー・・・


勝手に2ヶ国語犬(バイリンガルって言えって思った?)
になってくれないかな。



DSCF0515.jpg


関係ないけどこの前もお散歩の時に
この’チーム ブラック' に出くわして怖かったです。

LC-A

2005.12.06 Photo
現像に出してみました。

ご存知のようにここ。お天気がものすごく悪いんで、
ほとんど部屋の中で撮ってて全部こんな感じ。
フラッシュもないのに中で撮った私が悪いけど、こうして
感覚を掴んでいくのよね!

CNV00010.jpg



CNV00009.jpg


これはちょっとマシか?

CNV00004.jpg



すこしだけ雨が上がったときに外で撮ったこれ。


CNV00001.jpg


何となーくロモっぽい?

でもたった一枚だけかわいい写真が!


CNV00002.jpg



あ~カメラ買ってよかった。これからもいっぱい撮ろう。
ステキな写真が撮れるようになりますように!