

ちょっとは上達した?

2006.01.31 日常
前に皆さんに彼が書いた絵を披露したのは記憶に
新しいことと思います。

P9210007.jpg


そう!これこれ。



このたび、カレが1月からアートコースに通い始めました!

今日4回目のレッスンに言ってるんですけどね。

そんなカレに改めてチャーリーを書いてもらいました。



CIMG3398.jpg


3回のレッスン後これに↑

どう思いますか?ちょっとは上達してるのか?

率直なご意見お待ちしてます。



Its me or the dog

2006.01.25 英国の犬
今まで何回も紹介してる番組。

Its me or the dog.

ダメ犬をあっという間に躾けちゃう番組なんですけど、
先週から新シリーズがはじまりました。

昨日見逃してしまったので再放送ないかなー、と
サイトを見ていたところ。

なんと!

番組に出てる犬がどれだけダメな犬かビデオが見れるようになってる
ではないですか。

このページの最後の赤字のvideoをクリック。

そして先週はすごいパワー溢れる黒ラブちゃん2頭。
これも見れます。ココで。
最後の赤字のhereをクリック!

是非見てください。

これからも随時更新(放送は毎週火曜なので水曜かな?)されるので
要チェックです!

嬉しいお知らせ。

2006.01.20 日常
私は最近ツイてなさすぎなんですけど、
そんな中で心温まるニュースを発見しました。

スペインで動物実験用に外で檻に入れられていた
ビーグル28頭+5頭が救出されました!
彼らは過激な動物保護団体として知られてるので
今回も乗り込んで無理矢理誘拐、という手段を取ったのですが、
本当に嬉しい!


http://www.shac.net/ARCHIVES/2006/Jan/11a.html
http://www.shac.net/ARCHIVES/2006/Jan/1f.html

その日に出産した犬もいたようで、外で檻に入れられていた、
下がつめたいコンクリートだった、ってことで
1匹は死んでしまったようですが、今妊娠してるビーちゃんも
いたようです。

中で繁殖してどんどん動物実験に使ってるのは知ってたけど、
改めて’汚いヤツらだ。’と思いました。

ここで保護したビーちゃんたちはどこに行くんだろう?
もちろん動物愛護団体なのできちんとリホームするんだろうけど、
もしうちでも引き取れるなら是非引き取りたいなあ。

spain1.jpg

やめて欲しいこと。

2006.01.17 日常
皆さんも自分のわんちゃんに「やめて欲しいこと」ないですか?

私はですね。

雨の夜に庭に出てその後布団に入ってこないで欲しい。

すごい濡れてて 冷たい!

足も汚いし。

イギリスは雨の日がむちゃくちゃ多いからよくこういうことあります。

寝室のドア閉めても

「出せ」

ってうるさいからついつい黙らせるためにドア開けちゃうんですよね。

開けるとすごい勢いで庭に飛び出していきます。

夜中に何してるんだろうか?

トイレにしては明らかに長いし。

CIMG3308.jpg

帰ってきた!

2006.01.16 日常
イギリス。サムいっすよ。
日本と同じくらい?日本よりは暖かい?
よくわからないですが今日は8度くらい。

土曜に無事、イギリスに帰ってきました。

乗り継ぎのフランクフルトでくつろぎすぎて、
気が付いたら10分前。

「もう閉めるとこだったよ!」

と怒られてしまいました。

間に合ってよかった★


で、チャーコを日曜に迎えに行ったんです。彼が。

というのも。

Wの喜びを与えてあげようと思って。

彼が迎えに行ったときはきょとん、としててしばらくわからない様子
だったそうです。

そりゃ1ヶ月も会ってなかったら捨てられたと思うよね。

私は布団の中に隠れてました。
臭いを辿ってきてくれるかな、と期待をこめて。

案の定。布団の上を歩いて私の体を踏みまくってから
気が付いたようで布団の中に急いで入ってきて
私の口を鳴きながら舐めまくりでした。

なんで犬って興奮すると口を舐めに来るんでしょうね?!

カワイイけどね!

でも1ヶ月も会ってなかったから、チャーコが家にいるのが
すごい変な感じです。

チャーコはどう思ってるかなー。怒ってるかなー。

気になってた体型も、太ってるなりにそのままで安心。

とにかく会えて嬉しいです★