

アザラシ猟の署名のお願い。

2006.03.31 日常
カナダのアザラシ猟の話、知ってる人も多いかな?

アザラシの毛皮を作るために。

アザラシの赤ちゃん(生後数週間~数ヶ月)
が生きたまま頭を殴られて。
頭を割られて生きたまま皮をはがされます。

詳しくはここ。(文章読んでみてね。ショック写真はこのページには
ありません。ご安心を。)



「こんな惨いこと許されていいの?」
「人間のすることじゃない!」

等々の気持ちを持ってくれた人はWEB署名をお願いします。

http://www.sora.ne.jp/seal/web.php

1分で終わります!

職場とかで活動したい人はこれ

http://www.sora.ne.jp/seal/dlsyo.htm

署名用紙ダウンロードできます。

「毛皮がどうやって作られるのか」

私は数年前まで全く気にも留めてなかったひとりでした。
しかも「ラビットファー欲しい~!」と思ってた時期も
あります。結局フェイクファーを買ったんですけど、
今思うと本当にホンモノ買わなくてよかった!!!!!

動物は毛皮の価値を保つため。
生きたまま皮を剥がされます。

どう思う?自分の皮膚、生きたまま剥がされたら???

中国ではラブラドールの仔犬をよく使うそうです。

アザラシもラブラドールもみんなカワイイのに
人間のエゴで生きたまま苦しみモガく。
やりきれないです・・・

イギリスでも先週の日曜にある新聞が1面で特集していました。
日曜の新聞は有名人のゴシップが1面に来る事が多いのに勇
気がある決断、すごい!

そしてそこでも署名活動してました。
イギリスでも署名しましたが、日本のもやります。

本当にたくさんの人に理解してもらって、
1日も早く猟が中止になって欲しい。
アザラシの赤ちゃんが幸せに平和に暮らせるように。

本を購入

2006.03.31 日常
3日くらい前に本をたくさん買って1冊以外届きました

まずはコレ!

20060330160841.jpg


ドッグマッサージ!!

中を見たら抽象的な絵で説明は全部文でした。
あーん、ガッカリ!
英語を読むしかないなあ。サイアク~。

次はお出かけシリーズ2冊!

aabook.jpg



petswelcome.jpg


中はペットOKのホテルの宣伝ばっかで又ちょっとがっかり。
でもイギリスの地方別にペットOKホテルや施設の情報がミッチリで
これから役に立ちそうです★

締めはコレ!


forbea.jpg


For Bea- the dog changed my life

ビーへ~私の人生を変えたビーグル

高速道路に捨てられていたビーグル。
そのビーグルを拾った人とビーグルのお話だそうです。
アメリカから取り寄せてるのでまだ届いていません。
レビューによると感動モノだとか・・・
早く読みたい~!!

っていうか、前日本に行く飛行機で読むって断言した、


perth.jpg


も読めてないんだよ・・・


book.jpg


これはまだ途中だし・・・・


やっぱ本嫌いに本は無理?

来月ニースに行くのでそのときにはきっと。

太陽の下で読書。

犬の記憶力

2006.03.29 日常
今日は犬の記憶力の不思議について!

私が昔から聞いてたのは

「犬の記憶力は3分で消滅」

だから出かけて帰ってきてゴミが散らかしてあって

「ちょっと!また散らかして!」

なんて怒っても、犬には何のことかさっぱりわからないんだって。

それもちょっとチャーリーを飼いだしてから疑問に
思ってたけど日曜にそれは絶対違うって確信しました。

ってのも。

土曜に散歩に行って、帰りに例の(昨日のブログ参照)
トルティヤラップ(タコスの皮の柔らかい版)を拾い食いしてるの
を発見したんですよ。

彼と私ですごい勢いで口から出してやったけど、
もう口に入ってた分は食べられてしまいました。

犬が拾い食いするとその後ずっとブルーですよね関係ないけど。

で、まだ2枚くらいトルティヤラップが落ちてたんで
急いでそこから引き離しました。

日曜にまたお散歩に行きました。

行きは私がトルティヤラップのことを覚えていたので
そこを通らないようにして行きましたけど、
どう考えてもチャーリーはそっちに行きたがって引っ張るんですよ。

「ああ、覚えてるんだな。」

と思ったんです。

散歩の帰り。

私はもうトルティヤラップのことはすっかり忘れていました。

チャーリーの気の向くままに歩いてたら、そのポイントに。

「しまった!」

と思った瞬間。

モグモグ食べてました・・・・


覚えてたんだ。やっぱり。

1日経っても。

そして普段も行きにお菓子が落ちてたポイントをちゃんと覚えてて
通りたがるからもう呆れを通り越して感心っすよ。

絶対3分じゃないよね、記憶力!
食べ物に関する記憶力がすごいのか?


CA.jpg


「そんなこと知るか!」

寝不足

2006.03.27 日常
最近チャーリー調子が悪いみたい。

今日はゴミの日なんで犬用ドアの入り口を閉めて置いたんですけどね。

大体いつも「外に出して」と鳴くときは一回出してあげれば
また戻ってきて寝てるのに、昨日は5回ほどそれを繰り返してたんで、
もう寝不足ですよー。

まずベッドルームのドアを開けて。
階段下りてキッチンのドア開けて。
そっから歩いてドアまで行って。
犬用ドアを開ける。

2階に戻る。
チャーリーが入ってきたらまた下に降りて。
ドアを閉める。

そんな行動してる間に目が冴えちゃうんですよね。

昨日10分くらいしか寝てない!
彼も「今日絶対に居眠りしちゃう。」って。
(夜中に激怒してた。)

これだけ繰り返すってのはよほど調子が悪いんだと思う。

昨日散歩でトルティーヤラップの皮拾って食べてたからかなあ。
馬糞にも興味示してたしなー・・・

何が原因なんだろう。

しゃべってくれればいいのに。

それにしてもかなり眠いのでお昼休みに車の中で寝てきます。





chikofarm.jpg

チャーリーはじめての・・・・

2006.03.22 日常
チャーリーが初めてやらかしました。

2歳&8ヶ月。初めての・・・



盗み食い



チャーリーっていい子なんですよ、オヤバカとかじゃなくって。

キッチンのゴミ箱(袋開いててかなり無防備!)を
あさったことないし(実家の犬は毎日やってた。)
一回うっかりチョコをテーブルに置いたまま出かけてしまって
焦ったけど、1個も減っていなかったし、キッチンに置きっぱなしに
してしまった食べ物とかノータッチ。

一応興味は示しますよ、臭い嗅いだり。

土曜に私は会社に持って行ってるカバンを床に置いてました。
で、ご飯を食べに行ったんです。

戻ってきたら。

カバンの中にあったはずのシリアルバー↓


spk_product_bars_new.jpg


1本が何故か袋がチリチリメチャクチャになってソファの上に。


「あれ?」

と思ったけどすぐ謎は解けました。

チャーコも犬なんだなー。
こんなことしないと思ったから床においてったのに。

会社のカバンの中のカバンから探り出したってのもすごい。

これからは気が抜けないな。

あやちゃんとこのASHぼんも6歳にして始めて何かやらかしたようですよ。
よかったら覗きに行ってみてください。

裏切り者

2006.03.21 日常
http://www.asahi.com/business/update/0318/004.html

http://www.business-i.jp/news/world-page/news/200603180012a.nwc


ロレアルがボディショップを買収。

ロレアルは新規成分に動物実験してます。

彼ら自身は「動物実験はしていない。」といいますが、
原料に動物実験したものを使っています。

ボディショップの親会社がロレアルになる。
=利益は動物実験をしてるロレアルのもの。
そのお金でもっと動物を苦しめる。

オーナーもそれは知ってるくせに、ポリシーや信頼よりも
利益とカネなのか。結局は。

一応ボディショップのポリシーは変わらないようだけど、
ボディショップの「動物実験反対」にはもう信憑性もないし、
信頼できないなー・・・

ってことで距離を置くことにします。

今使ってる製品が終わったら、LUSHとか
ニールズヤードとかその辺に変えるつもりです。

あー、本当に残念!!!

週末市街地に買物に行ったんです。


そしたらアメリカ時代に大好きだったUrban outfittersがいつのまにか
進出してた。私の街に!
アメリカのがいいかなー。ってのも私が大好きだった
アーバンアウトフィッターズのオリジナルジーンズが
置いてなかったから。

履き心地、シルエット共に100点。
大好きでずっと履いてたのに3年前に引っ掛けて破れて
縫って履いてたけどそれもダメで泣く泣く捨てました。

アメリカから取り寄せたい!くらいに好きだったのに残念ー。

でもこんなTシャツ購入。


CIMG3707.jpg


私は絵が描いてあるTシャツと買ってほっとんど
買わないんですよ、しかも動物の。

でも何だかこのビンテージ具合とメッセージに魅かれて購入!
6000円也。Tシャツにこんなに払ったの、どれだけぶりか。
(今思えば団体に寄付すべきだった、そのお金・・・)

No Animal Testing!

ボディショップつながりでTシャツのこと書いてみました!

結局そっちかよ!

2006.03.20 日常
初の動画チャーリーです。

動画を見ればタイトルの意味がわかるはず!


FAT PETS

2006.03.17 日常
おとといにテレビで「FAT PETS」って番組やってました。

要は太った犬やネコを紹介するんですけどね。

その中でも私の度肝を抜いたのは。

ロットワイラー(♀)!

メスの平均体重は42キロ前後らしいですが、

テレビに出てた子は。


87キロ

歩くのも大変そうー。

彼女の飼い主(40-50代のヤンキー夫妻。耳ピアスで埋まってた。)
は無職で私たちの税金で暮らしてるいわゆるSCAM BAGなんですけどね。


私たちの税金で
週に数回肉屋に行って、
牛の心臓やらブタの耳やら3000円ほど買物(満タンの袋が6袋!)して彼女に食べさせてます。
チョコレートもあげてます。


彼女が言うには

「私たちは子供ができないから、彼女は私たちの娘なの。
彼女が欲しいものは何でも与える。彼女のしたいことは
何でもやらせる。誰がなんと言おうと構わない。」

う~ん。気持ちはわからないでもない。

でも実行に移すのは間違ってるよね?

「甘やかす」のは「愛」じゃないと思うんだけど。

彼女をシャンプーに連れて行ったとき、
大人4人で彼女をお風呂に運びました。

シャンプーをしてた女性が、

「あなたは愛犬を死に導いてる。」

と非難したら逆切れ

「そんなことない!可愛がってるだけ!獣医にも見せてる!」

だってー。

で、またシャンプーの女性が

「獣医に見てもらってるのと、太り続けてるのは別物。」

と反撃しましたが、


飼い主のオバサンは激怒でした。

普通の人が見たらシャンプーしてる人の方が犬に
愛を持ってると思うと思う。

獣医も「あと1年くらい持てばいいんじゃない?」

とショッキングなことを。

そのわんちゃんまだ4歳ですよ。

その獣医のコメントについて聞かれたとこ、

「好きなことをさせてもらって、食べたいものを食べさせてもらって、
私たちだって彼女をしっかり世話した、好きなことをさせて
食べさせたって誇りがあるからそれはそれで仕方ない。
どっちにも悔いは残らない。何が悪いの?」


って。

愛してたら健康管理するのが普通。

長生きしてもらうように。
病気しないように。
いつまでも健康で元気で遊べるように。


それが愛!

好きなものを食べさせるのは愛じゃない。

他にテレビに出ていた飼い主達はそれに気が付いて
必死でダイエットさせてました。それが正常。

チャーリーだって獣医に怒られたけど、アレ以来2キロ減ったもん
犬の2キロってすごいですよ!
避妊手術のあとは太りやすいにもかかわらず。

うちの実家で飼ってたミニピンも太りすぎで怒られてたけど、
うちの母はフードをダイエットに変えるくらいで
人間の食べ物を与えるのをやめませんでした。

横から私が「ダメ!」と母を叱っていました。
彼女が14年も生きたことは私もビックリです。

愛してるなら厳しく健康管理。

今月は強化月間に決めた!

痩せ時代

DSCF0838.jpg


デブ時代

DSCF0132.jpg


そして今。遠近法にて少しやせて見える?でも実際痩せたんだよ!


CIMG3628.jpg

ドッグラン

2006.03.16 日常
日本にはドッグランなるものがあっていいですね。

イギリスにはそんなものありません。


日本に帰ったときにドッグランを見ました。
楽しそうに駆け回る犬達。
チャーリーも連れてきたいなあ。

そのとき頭をよぎったもの。

イギリスにもあるじゃん!ドッグラン!しかも近くに!


無料だし他の犬が居るのも見たことない。

見たいですか?








じゃじゃーん!



CIMG3452.jpg



これでーす!!


何故か芝生の広場の真ん中にポツンと。

広くはないけど気分は味わえるじゃん!






そしていつも行く牧場。

前までは馬が居るとこ以外は開けっぴろげだったんだけど、
日本から帰ってきてビックリ。

全部柵になってました。


でも出入り口があって、そこから出入りできます。

で、中に入ってボールで遊んだりとかしたいんですけどね。
興味を示すのは本当に初めだけ。

こんなかで駆け回って疲れて欲しいんだよぉーーーー!!!!
こんなに広いのにもったいないべよぉーーーーーーーー!!


CIMG3481.jpg




CIMG3484.jpg



この両側も。

CIMG3479.jpg



どっちの無料ドッグランもチャーコには興味がないようです。

走らないし。急に放されてもどうしていいかわからない模様。

ひたすら地面の臭いをかいでました。

嗚呼ビーグル・・・・

One Wave

2006.03.15 日常
右のリンクのとこにOne Waveを追加したのを気づいた人がいるかな?

実はこのサイトに頼まれて記事を書いています。

海外の犬事情や愛犬にいいレシピなんかあって、
とても素敵なサイトです。

ニュージャージーのガク君はトライカラーなのに
ブルーの斑点がある珍しいビーグルちゃん。
読んでると国によっていろんな動物事情があって
すっごい面白いですよ!

トロントには犬の幼稚園があるそうです。ビックリー。

カナダとかオーストラリア(メルボルン)とか結構システムが
しっかりしてて感心するばかりです。

今週のトップ写真はわが娘、チャーリー。
しかも爪怪我したときのです。

ブログの記事となるべくかぶらないようにしてますけど、
私と付き合いの長い方はもう知ってることばかりかもしれませんが
是非一度訪ねてみてください。


リンクの仕方がわかったので(遅いって!)これから皆さんのブログも
どんどんリンクして行きたいと思います


CIMG3493.jpg


今日の格言=枝マニアは死ぬまで治らない。

Crufts 2006

2006.03.13 英国の犬
毎年楽しみにしてるクラフツの放送!

今年は木曜から始まって、昨日ファイナルを迎えました。

木曜から毎日テレビにかじりつきでしたよ!

やっぱねー。金曜の「ハウンド」が1番よかった。

ビーグルいっぱい!

それぞれの犬種別に代表を選んで、その代表の中から
それぞれのカテゴリーの代表を選ぶんです。

ビーグルはハウンドグループの中で残念ながら3位でした。

ハウンドカテゴリーの1位はNORWEGIAN ELKHOUNDだって。

「チャーリーもクラフツに出したいね!」
「今から鍛えれば出れるかな?!」

とか話してる矢先に。

TVでビーグルをジャッジしてた人が

「いいビーグルの条件は、耳の先が鼻に付く事。」

すぐに側に居たチャーリーの耳を鼻に持っていこうとしたら。

全然届かなかった!

もう少しで!って問題でもなく。

全く届きませんでした。


夢が壊れた瞬間・・・・

でもあれだけ届かないと逆にあきらめつくけどね!
ってか出したいのも半分冗談だったけどね。(でも半分ホンキ!)

ハウンド見てて思ったけど。


cher.jpg


CHERって。


images.jpg


アフガンハウンドにそっくりじゃない!?

ドッグショーって行った事ないからわからないんだけど、
ハンカチに臭いをつけてそれを持ってくるコンテストとか、
機械から飛び出るボールをキャッチして戻るリレーとか、
伏せ、お座り、なんかを言われたとおりにキレイにできるか、
とか、見てると面白いですよ!!


結局今年ファイナルで見事優勝したのは、
オーストラリアンシェパードでした。(私の予想的中!)
彼の予想したフォックステリアが2位でした。

ここ
の左側に載ってる子たちが1位と2位です。

やっぱファイナルに残ってた子たちは毛並みもツヤツヤで
フワフワでいい匂いがテレビを通して伝わってきそうでした。

そういえば、日本からわざわざ来たって言うおっさんも
テレビに出てましたよ。ミニチュアダックスフンドとともに。

来年はハウンドの日に会場まで見に行きたいなー。


DSCF0974.jpg


これは去年だけど鑑賞するチャーリー。


DSCF0973.jpg

枕集

2006.03.10 日常
犬っていろんなもの枕に使いますよね。

この前彼が部屋まで来るのが面倒だったのか
階段に膝ついて話しかけてきました。

すかさず。

CIMG3503.jpg



向きを変えても。


cha.jpg



CIMG3505.jpg



もっとくつろいでる。

1番すきなのは私の足首とか足の甲。ピッタリフィットするようです。

CIMG3523.jpg


車に乗ってても。

CIMG3607.jpg



car3.jpg


ソファももちろん。高さがイマイチみたいだけど・・・



DSCF0524.jpg



4つ足で頭が重いから疲れるからなんだろうけど、
かわいいよね

ところで。
昨日から英国最大のドッグショー、Cruftsが始まり、
昨日からテレビで放送されています。(毎日1時間)
昨日はワーキングドッグカテゴリーだったんですけど、

今日は待ちに待ったハウンド

8時にはチャーリーとテレビを占領したいと思います★

今年はアジリティーで野良犬だったミックス犬が
予選通過、など心温まる話も入ってきています。

日曜がファイナル、楽しみだな。

ずっと欲しかったものが手に!!

2006.03.08 日常
ずーっとずーっと2年以上欲しかったものが手に入ったの

!!!!「チャーリーの仔犬の頃の写真」!!!!


うちに来たときには仔犬と成犬の間くらいで、微妙な大きさ
だったんですよね。

ずーっとずーっと

「チャーリーが赤ちゃんのときってどんな顔だったのかな。」

とか考えてたんですよ。

皆さんのサイトでパピーの頃の写真とか、
パピーちゃんの写真を見るたびに

「赤ちゃんのときが本当に見たかったなー。」
「何とかして見る方法はないか。」

チャーリーを愛するあまり、その感情がどうしても
抑えきれなくなってしまったので私はペンを執りました。

飼い主との接触は避けてたんですけどこの際
仕方ないと思い、まだ取ってあった住所のその家族の
奥様宛に手紙を書きました。

内容はチャーリーの近況報告と子犬のときの写真が欲しいって
ことを書き、最新の写真を同封しました。

そしたら即行返事が!

中には手紙も入ってて、

「チャーリーは本当にカワイイ犬だった。今でも本当に
カワイイわね。チャーリーが元気と聞いて嬉しいです。
チャーリーが3ヶ月のときの写真を同封します。思い出として
取ってあったのがありました。」

などなど。

3ヶ月より前のも見たいけど、もしかしてチャーリーが
そこの家に買われたのが3ヶ月のときだったかもだし。

もー、嬉しいやらかわいいやらで大興奮

今日お礼のカードを出すつもりです。
本当に嬉しかった。そして引っ越してなくてよかった。本当。

デジカメで写真の写真を撮ったので見にくいかもですが、
是非ご覧ください

それにしても全然変わってないな~★


CIMG3669.jpg



家に来たときこんなカンジでした。面影残ってる!

CIMG3671.jpg


あ~天使が寝てる

CIMG3670.jpg

面白ビデオ+他

2006.03.07 日常
昨日このビデオ見て、もう爆笑。
5回見たけど5回とも爆笑。
音声入りで見てね! 絶対面白いから絶対見て!!!
100%笑い保証!

自分の足を邪魔者と勘違い!

チャーリーはこれしたことないなあ。


**********************
そして又こんな話。もう毎日毎日世の中狂ってる!

九州のほうで繁殖用の犬(ダックスとビークル)
5匹が山の中に 棄てられていたという。
必要なくなったからポイらしい。
HPなどで協力できる方はお願いします。

詳しくは
http://nyagonyago.exblog.jp/2762562

1匹逃亡、2匹里親決定、あと2匹です。


協力できる方はよろしくお願いします。

こうやって広めるしかできることがないなんて
悔しすぎる。

そしてこちらもお願いします。


http://ranmaru.mamanomise.net/animaru.resukyu/resukyu101.html


CIMG3515.jpg


今日もベタベタ!

ひだまり。

2006.03.06 日常
イギリスって皆さんご存知のように天気悪いじゃないですか。

考えてみたらチャーリーは日向ぼっこしたことないんじゃないか?

と、思ってた矢先・・・・






CIMG3616.jpg


しとった。

しかも。

CIMG3617.jpg


こうしてみると美白ライトみたい・・・


CIMG3618.jpg



それにしてもこんなマイナーなスポット。よく見つけたなあ。

NEW WORD

2006.03.03 日常
新しい言葉を習いました。

昨日ネットを見てたときに発見。

さあ、一緒に勉強しましょう

   ビーグルを連れて猟に出ることを表す言葉
           ↓

    Beagling(ビーグリング)

        ビーグル飼ってる人
           ↓

     Beagler(ビーグラー)



かっこええー!私たち、ビーグラーね!

ビーグリングはお散歩って意味でも使えちゃうかも


皆も使ってみてね。ここを押すとビーグリングの写真が見れます。


CIMG3525.jpg



CIMG3529.jpg



ワールドカップもうスグだね!楽しみだな。 BYチャーリー

大至急★SOS

2006.03.02 日常
また無責任な飼い主の話!しかも2件!
血が怒りで煮えたぎる!!
こんな無責任な人たち、一生動物を飼えない様にしてほしい。
普通こうなる前に気が付くぞ!

私に出来ることは、この事件をできるだけ多くの人に
知ってもらって協力を募ること。

できたら皆さんも声かけてみてください。
私に許可は要らないのでトラバでもコピペでもいいです。
できるだけたくさんの人に知ってもらってください。
お願いします。
**************************

緊急■沖縄よりSOS! 3月末期限:Mix犬約80頭里親募集


このトピックは沖縄で活動する
Wish!-沖縄ペットの迷子・里親・情報サイト- 
 http://okinawa-wish.net/
よりの情報発信です。
トピ主はWish!スタッフの一員marimoです<(_ _)>

Wish!は現在”80頭を救いたい!”というプロジェクト名にて
多頭飼育崩壊現場のレスキュー活動に取り組んでいます。

■概要

沖縄県内のとある一般家庭内にて
飼い主の誤った認識と管理のもと
なんら不妊処置を施されなかった飼い犬達(Mix)が出産し、
その後自由に自然繁殖・近親繁殖を繰り返し続け
約80頭にまで急増してしまいました。
一戸建ての住宅内に飼い主家族と約80頭の犬達が生活しています。

飼い主は3月末までに現在の住居の強制立ち退きが決定されており
この約80頭の犬達は、里親が見つからない限り
3月末を期限に強制収容処分となる運命です。

Wish!はこの飼い主に
二度とこのような事態を引き起こさないよう指導し、
解決に向けて飼い主さん自身も努力するとお約束を頂いた上で
私達も出来る限りの事をしようと決意し、
この約80頭の犬達のレスキュー活動に取り組んでいます。

Wish! -沖縄ペットの迷子・里親・情報サイト-
 http://okinawa-wish.net/
80頭を救いたいプロジェクト
 http://okinawa-wish.net/item/73
・緊急プロジェクトです(必ずお読みください)
 http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=43  

■犬達について

・現在80頭リストアップ済(♂:44頭 ♀:36頭)
・体格は小型犬~中型犬サイズまで。
・子犬~1歳未満犬多数
・全頭未避妊、未去勢
・ワクチン接種状況(2/23日現在74頭迄1回目接種済)
・駆虫、蚤ダニ駆除(フロントライン)済み(2/23日迄で全頭終了)
・栄養不良、ノミアレルギーなど顕著でしたが
 現在少しずつ改善傾向が見られます。
・1軒の家の中で代を重ねて繁殖してしまいました。
 近親による遺伝性疾患を持っている可能性があります。
 奇形症状など既に出ている子もいます。

■里親募集

愛情と理解と責任を持ってこの子達を幸せにしてくださる
新しい飼い主さんを求めてます。
里親ご希望の方には「終生飼育・避妊去勢・適正飼育」
をお願いしております。
今回レスキューした子達が、
移動先でまた同じような悲劇に巻き込まれることは絶対に
避けたいです。
里親候補様とはよく話し合いののちに、
レスキュー犬を送り出したいと考えています。
なお、「概要」に記載した事情により
3月末までという期限がついております。
全ての子達に里親様を見つける事を目標にしています。
ご協力をよろしくお願いします。

 緊急里親募集掲示板にて1頭ずつトピックを立ち上げています。
 リスト版:http://okinawa-wish.net/category/46/
 フォーラム一覧版:http://okinawa-wish.net/BB/viewforum.php?f=12
  (データは現在おおまかな物となっています。
   充実に努めますのでチェックよろしくおねがいします。)

・里親募集要綱
  http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=147

こちらを良くお読みになり事前アンケートをWish!宛に送信してください。

※県外里親様については空輸費用(空輸代・空輸ケージ代等)の
 負担をお願いしております<(_ _)>
 空輸代の見積もりについては下記を参照ください。
  ANA CARGO http://www.ana.co.jp/cargo/product/unchin/sansyutsu_040401.html
  JAL CARGO http://www.jal.co.jp/jalcargo/dom/index_fee.html

■一時預かり募集

一時的にレスキュー犬を預かり、ケアしてくださる方、
預かりながら里親探しにご協力頂ける方を求めています。
県外の一時預かりご希望の方の場合は
里親さんが見つからない場合は
一時預かり様が里親として
レスキュー犬を引き受ける事を条件にお願いしています。
度重なる空輸の犬に与えるダメージを考えて
県外に出した子を沖縄に再度空輸でという事は避けたいと思います。
ご了承の上でご協力をお願いいたします。

■プロジェクト報告

プロジェクト進捗状況は下記にて随時報告中です。
 http://okinawa-wish.net/category/42/
現在の譲渡数・保護頭数・レスキュー待ち頭数などの変遷は
 サイトTop http://okinawa-wish.net/ にて毎日報告中。

■ご支援について

皆さまのご厚意により多くの物資、寄付金をお預かりいたしましたが、
本日2006年2月23日をもって受付を終了させて頂きたく存じます。
今後、このご寄付の中から、
獣医師のご厚意で後払いにさせていただいている
ワクチン・駆虫・フロントライン・犬達の入院治療費などの支払、
また今後のプロジェクト進捗に当って
かかる費用に充てさせて頂きたく存じます。
ご寄付の受付は終了させていただきますが、
1頭でも多くの犬達を救うためスタッフ一同全力を尽くします。
皆さまのご支援に改めて感謝申しあげます。

・支援報告
 http://okinawa-wish.net/category/32/

■問合せ・ご質問など

・プロジェクト専用BBS 
 http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=146

【連絡方法】
 ・メール(Wish!管理人チーム)
   タコ:admin@okinawa-wish.net
   海ママ:umimama@okinawa-wish.net
   marimo:wishful@nirai.ne.jp
   ゆう:yuko@okinawa-wish.net

 *****************************

実は今、大阪で悲劇が起きようとしています。

飼い主の非常識さや無知さにはご意見も多々あることは承知です。
ここでむやみに救いの手を差し伸べることの是非もあるでしょう。
色々な事情もあると思います。
でも、断崖絶壁に立たされようとしている犬たちには
何の罪もありません。
何とか協力して、この愛すべき犬たちを救いたいと、
その思いだけです。

犬たちはシェルティMIXのかわいい子たちです。
どの子も性格に問題などないようです。
飼い主による暴力的虐待などの経験はなく、ただただ、
無知ゆえに気がついたら27頭・・・・・!

その27頭のシェルティMIXワンコたちが今、
飼い主の経済的破綻のため3月上旬に居場所がなくなります。

まだまだ解決すべき問題は山積みだと思いますが、皆さんに知っていただくことで少しでもワンコたちが救われる道が広がると思い情報を
発信させていただきたい、と思いました。

お一人でも多くの方に知っていただければ一頭でも早く新しい本当の幸せな家族に恵まれるかもしれません。


管理人様、不適切な書き込みでしたら申し訳ありません。
お手数をおかけいたしますが削除をお願いいたします。


我が家は今、自分の大型犬3頭に加え、お預かりの大型が2頭おり、もし引き受けられても1~2頭・・・・・。
MIXの子達はみんな可愛そうなほどやせて小さな子達です。
現在体重は5~6kgから10kgほどの子達、成犬21頭、赤ちゃん6頭です。

どうかこの現実、口コミの和で広げ、この子達に暖かい手が差し伸べられるよう助けてください。

よろしくお願いいたします。

詳細はこちらをご覧ください。
http://oyabaka.web.infoseek.co.jp/27/wan.htm

*******************************

無責任にもほどがある!
そういう人たちのために奔走するのは動物を愛する
全国の人たち。
納得いかないけど何かしないと彼らが処分されてしまう。

1頭でも多く、素敵なお家が見つかるように祈ります。