

検索ワード

2006.04.28 日常
検索ワード見て「ププッ」と笑っちゃうとき、ありますよね。

今日笑ったのが

「奥様フェッチ」

この日の記事に当たったんでしょう。

期待してたような記事じゃなくてすみませんでした。

イギリスブログも書いてたころはライブや音楽の話題が
多かったせいかミュージシャンの名前でよく検索かかってました。
あとイギリス料理。こんなまずいもん調べる人がいるんだなー。

1番多かった検索が

「グイネスパルトロー 結婚」

彼女はイギリス出身のコールドプレイっていう今年30歳以下の
大富豪リストの3位に入ってる人(年商25億ポンド!0が多すぎて
計算機に入らないため日本円に換算できません。)
と3年位前に結婚しましてAppleちゃんと言う女の子と
最近産まれたMoses君という男の子がいます。

コールドプレイはもうすぐ名古屋、大阪、東京で
単独公演するそうです。
去年のイギリスのライブ最高だったので機会があったら是非
見に行ってください。

こんな感じでOK?

あとププっと笑ってしまった検索ワードは以下。

UK 勝手にしやがれ 

→個々ならわかるがジュリーとイギリス同時に調べたい人って・・・・

宮尾すすむ ハイ

→MAXIMO PARKのLIVEの話の記事に検索がひっかかったようです。
彼らの行動宮尾すすむのハイみたいだったからな。


心配性 なくす

→そうだよねー。なくしたいよね!私もすごい心配性なので
逆に解決法をお聞きしたい!

小学生の写真

→これは危ない。おっさん変態?出てきたのが彼の小学生のころの写真でさぞかしガッカリだったでしょう・・・ってか逆に嬉しかったかも



CIMG4364.jpg


「喧嘩を売られた。」

犬の次は名物!

2006.04.27 Holiday
皆さん犬写真集を誉めていただいてありがとうございます。
がんばって撮ったかいありました。

今日はニース名物を紹介します。


まずは「ソッカ」というひよこ豆をつぶしたもの。

CIMG4274.jpg


ニースの人たちは街角でよく食べていました。
ビールと合うようですよ。

おばさんがこんな感じで焼いてます。


CIMG4273.jpg



待ってるときは甘いのか辛いのかワクワクして待ってたんですけど、
食べてみたらコショウ辛かったです。
まあまあってとこ。ちなみに上の量で1.5ユーロでした。


そしてこれは’ファルシ’といいます。野菜の上にひき肉と
たまねぎが合わせたものが乗っています。
おいしかったです。

CIMG4177.jpg


ニース名物はこの辺なんですけど、フランス名物といえば。


CIMG3917.jpg


これももちろんアチコチで焼いていました。




クレープです。

個人的には日本の方がいろいろ入ってて美味しいかなー。
栗のペースト入りを頼んだんですけど、何かイマイチでした。

ニースでは美味しいレストランを探すのに非常に苦労しました。
みんな観光客相手で呼び込みとかしてて、
「インスタントじゃないの?」ってことが何回もありました。

初日はホテルのご主人のおすすめに行ったけど全然ダメ。
ご主人いい人そうだったから信用したけど、あれは
ご主人に仲介料が入る仕組みになってるはず!

レストランのおばさんに「どこのホテルから来たの?」って
聞かれて答えたらメモしてたから。

だからタクシー運転手とかホテルが薦めるホテルには
行かないようにしてたのになー・・・


それで2日間は非常にストレスがたまりました。

そのあとようやく見つけたいいお店!
それはひっそりと観光地から離れたとこにたたずんでました。
地元の人の行く「フレンチレストラン」っていう感じでした。

私がオーダーしたのは

CIMG3963.jpg


フォアグラのムース


CIMG3964.jpg


今日の魚

CIMG3965.jpg


私が世界1好きなデザート。クリームブリュレ!!!

パリに行ったときはあちこちにあったのになぜか南フランスでは
あまり見なかったのが不思議。
「クリームカラメル」っていうプリンみたいなデザートはあちこちに
あったんですけどね。

ちなみに世界で2番目に好きなのはパンナコッタです

とにかくおいしいレストランを見つけるのが大変で、
2日間外れてしまったので「地球の歩き方」にご登場願いました。


ポルトガルに行ったとき、「地球の歩き方」に載ってたレストランに
行ったらひどくぼったくられた。パンが11ユーロもしてて、
これは食べてしまったので仕方ない。
けど頼んでもないコーヒーやデザートまで請求されたんで、
すぐ文句言いましたよ
日本人ってレシート見ないでそのまま払う人が多いからかなあ。
皆さんも気をつけてね!

でも今回は大当たり。
地元の人で行列が出来るイタリアンレストラン。


CIMG3996.jpg


海の幸のパスタ。

大きさがわからないと思うけど洗面器より一回り大きいくらい!
もう海の幸わんさかで最高でした~カニ見える??

あまりに最高だったので夜も行ったら店員に笑われました。
相変わらずすごい行列だったんですけどね。

CIMG4182.jpg


イカ墨のあさりパスタ。

これも最高すぎ~!!おいしすぎ!!
そして。デザートにパンナコッタを頼んだら、3つもついてきて
とても食べ切れませんでした。(7.5ユーロ!高すぎ!)

隣の人がクリームカラメル頼んでたんですけど
ホールで出てきてましたよ!!
量は少なくていいから安くして!って感じ。
「ちょうどいい」って量じゃないんですよね~。


食べ物はパリのがよかった、断然!
同じ観光地でももっとレベルが高いと思いました。

フランス語が話せたらもっともっと美味しい旅ができたんだろうけど、
いまさら勉強する気にもなれないしな。

今度行くことあったら絶対辞書持って行こう。

犬写真集完成!

2006.04.25 Photo
フランスで撮った犬写真集が完成しました。

ここ押してね。



パスワードないと見れないからね。

パスワードはfranceです。

犬写真何と180枚くらい撮ったんだけど厳選した82枚を載せています。

一覧からじゃなくて是非大きい画面で見てほしい!

小さい写真をクリックするとスライドショー、
もしくは自分の好きな速さでクリックして送れるので時間の
ある方は是非。

苦情や感想なども聞かせてもらえたら幸いです。




イギリスはちょっと暖かくなって庭に花が咲き出しました。

flowers.jpg

ただいま。

2006.04.20 Holiday
こっちに帰ってきてうんざりです。
ニースは暖かくて(暑くて)、青空で、物もおいしかった。
毎回どっかに行くとココにタッチダウンした瞬間に
うんざりするんですよねー・・・

驚いたこと。

・イギリスの友達にニースとカンヌで目撃された。
・犬天国
・フランス人もう泳いでた。
・ヨンさまの映画が上映されてた。
・フランス語しゃべれないけどスペイン語とフランス語が 
 混ざってしまった。

ニースは本当キレイな街でしたよ。たいした観光名所はないんですけど、美術館とか興味ないので行きませんでした。


モナコでは来月のモナコグランプリの準備が進められていました。

CIMG3843.jpg


好きじゃないので(カーレース)見ないけど、道の角に車のタイヤの跡とかついてました。

カンヌでは映画祭の会場を見たりしたんですけど、
普通の日は普通の展示場です。
前にスターの手形なんかがあったんですけど、ほんっとうに知らない人ばっかりで(映画には詳しい私でも。)ようやく見つけたのがコレ。

CIMG3868.jpg


多分メルギブソン。

パリに行ったときはそこまで目に付かなかった犬たち。

こっちはもう目に付きまくり!
おかげさまで犬の写真集ができそうですので又作って公開します。
いいのは犬はどこでも入れる!

ヴィトンのショップの中にも。
レストランでもちゃんとソファにお座り。
ほんっとうにどっこでも入れるんです。


すごい羨ましい。住みたい。そしたらチャーリーと24時間一緒なのに。

そして犬はみんなお行儀がものすっごい良い!
小さい時からどこにでも連れて行く前提で育ててるような気がします。 ビーグルを3回見たんですけど、歩き方が全然違う。すっごいお上品に小股で歩いててビックリ。
あんな風に歩くビーグル初めて見ました。

CIMG3942.jpg


こっち見てる。と思った?けど実は私の横にラブちゃんが居たのです。

CIMG3943.jpg


案の定攻撃。

bea.jpg


これは2回目に見たビーちゃん。超お上品。


夜に道を歩いていたら、闇を切り裂く何万メガホーンの鳴き声が。

「これはもしや?!」

と駆けつけてみると。


ビーグルでした。予想通り。
これまた近くを歩く犬に向かって激吠え。笑えた。

ただ犬の糞があちこちに落ちてるのはいただけなかった。
何で処理しないのかなあ。犬の国なのに。

街はこんな感じ。キレイでしょう?

town.jpg


town2.jpg



のんびりしてて最高でした。

fish.jpg
海もきれい。

sea.jpg


sea2.jpg


ちょっとの間ブログもフランスネタで持ちそうでよかったな。

犬写真集に載せる予定の写真を皆さんに先行でちょっとだけ
お見せします。

mkt.jpg


blackdog.jpg


man.jpg


woman.jpg



お気に入りがたくさんあるので写真集をお楽しみに。

☆行って来ます☆

2006.04.13 日常
今日から火曜までニースに行くのでお留守です。

イギリスは明日から4連休なのでこの機会に。

チャー子は昨日面倒を見てくれるカップルのおうちに
行ってしまいました。(日本に帰ったときに面倒見てくれた人たち)

さびし~。

いい子にしてるんだぞ~!!

お届けもの。

2006.04.12 日常
日本から荷物が届きました。

CIMG3746.jpg


母に「ネットで注文した本とかが届くからそのまま転送して。」

とお願いしたんです。

で、箱あけたら1番上に

「佐伯チズの美肌革命」

っていう本が。

私が間違えてオーダーしたのか?
アマゾンが間違えたのか?

もっと箱の中身をあけ進めていくと頼んでもない
梅干や賞味期限2003年12月の飴、パックンチョ、ハイチューが
入ってました。

母に電話したら

「あんたも美肌革命読んで肌の手入れしないかんよ。」

ってことでした。

母が勝手に買って追加した模様です。

母からの荷物ってたまにびっくりするんですよね、
っていうのも私は口に出さないけど「今度送ってもらおうー。」
と思うものが入ってたりするんです。頼んでもないのに。

去年は「おでん食べたいなー。」と思ってたらレトルトのおでんが
送られてきてビックリ。

最近はパックンチョのことを考えて止まらなくて、

「今度機会あったら頼もーっと。」

と思ってたら今回入ってた!

親子ってすごいなあー。こういうことが起こったの4回目くらい!

話を戻して。

まあ箱の中にあるようにいろいろ本を買ったんですけどね。

おすすめはまた紹介するとして。

本よりも何よりも楽しみにしてたのがあやちゃんのasholicブログで紹介されてた
フェッチ!
(箱の左上にあるよ!)


CIMG3747.jpg


チャーリーってむっちゃくちゃ枝マニアで、どこに行っても
枝を見つけて帰ってくるんですよね。

庭からもドアに入らないくらい長いの枝をくわえて入ろうとして
ドアにつっかえたり、湖に行けば中に入ってまで枝を捜索したり。

このおもちゃ、高いけどピッタリやん!

ってことで買ってあげました。


CIMG3750.jpg


「早くちょうだい。」

大興奮。

CIMG3755.jpg


CIMG3757.jpg


CIMG3770.jpg


トランス状態でかじってますヨ!

何がこんなに犬を夢中にさせるのか。ただの棒なのに。

飽きやすいのがチャー子の性質なんですけど、
少ししたら飽きちゃったようです。

その後はペットボトルの注ぎ口に夢中になってました。
(プラスチックも大好き。)
お~い!そんな安いもので遊ばないでくれ!
これ高かったんだぞ~!!!

出てたおもちゃを全部しまったので今日からはフェッチ1本で
がんばって頂くつもりです。

引越し準備

2006.04.11 文化
来週引っ越します。

引越しにまつわり、郵便物とかどうしよう・・・
と思ってたんだけど郵便局の転送サービスを発見。

で驚いたのが。


有料!

どうせちゃんと転送しないくせに!

日本は1年無料ですよねー。

こっちは

1ヶ月 1400円
3ヶ月 3100円
半年  4800円
1年  7000円


サイアクー。っていうかびっくり。
サービス悪いくせにお金取るのー???
しかも「1つの苗字につき」 。

イギリスの苗字と日本の苗字持ってるんですけど・・・
2倍ジャン!本当にサービスの質と値段が見合わないから
勘弁して欲しい!


ところで今週の木曜から来週の火曜までニースにホリデーに行きます。
久々の太陽とおいしいものを満喫する予定です。


CIMG3715.jpg


むちゃむちゃのけぞってる。

普通に居た。

2006.04.06 日常
昨日チャーリーのお散歩に行ったら。

すごい視線を感じました。突き刺さるような。


「あ~またヤンキーかー。やだなー。」

と思ってたんですけど、
(イギリスでは未成年が警察に捕まらないように森や草むらに隠れて
お酒を飲んだりタバコをすってることがよくある!)

見たらこの子!


CIMG3728.jpg


もっと寄って。

CIMG3729.jpg



これでわかるか?!


CIMG3730.jpg


牛ちゃんでーす。

すっごい普通に1頭だけ民家の横に居て、不動でこっち見てるんで
思わず吹き出してしまいましたよ!

かわいいなあー。

最近会社の帰りに通るフィールドでも羊が放牧され始めて
春だなーって感じ。でもまだすごい寒いけどね。
(昨日車凍ってた!)
子羊とかむっちゃかわいいですよ!

CIMG0139.jpg



CIMG0136.jpg

合併

2006.04.05 日常
こんにちは。

少し前から考えてたんですけど、イギリスブログと
犬ブログを1つにまとめようと思います。

理由は面倒くさいからです

これからはチャーリーネタだけでなく、
イギリスネタや相変わらずのライブネタ、音楽ネタ
なんかも混ぜていきますのでよろしく☆
メインサイトのリンクも今日か明日には削除します。

そしてメインサイトのほうにLC-Aのアルバムを
アップしたので暇だったら覗いてね。

今使ってるホームページのソフトの容量が少なくて、
写真がこれ以上アップできなくなってしまったので
アルバムを作るしか方法がなかったのです。
作成ソフトがこんなに役立たずだったなんて今になって
わかりました。サイアク。

XX.jpg


「そのピザちょうだい。」