

湖水地方1日目

2006.05.31 Holiday
この日はとりあえずチャーリーを牧場に連れてって疲れさせてから
出発。 疲れさせないと車の中で大暴れするから!

心配してた渋滞もさほどではなく。
11時半に出発して14時くらいには着きました。

湖水地方はいくつも湖があって、それぞれキレイ
なんですけど、私のお気に入りはKeswick
呼ばれるとこです。

泊まったB&Bは便利でよかったですよ、犬連れOK!
街まで歩いて10分ほどでした。


さっそくベッドに。

何様?

CIMG4504.jpg


「チャーリー様だ!」



CIMG4505.jpg


これは窓から見える風景。
いいんだけど家が邪魔。

1つだけ不満。

朝4時に鶏が鳴きだす。(しかも10分おきくらいに)
「コケッコッコー!」
半ば怒ってるかのように。

2日ともこの声で目が覚めて。
そのあと10分おきくらいに(はじめなんて1分おきくらい)
鳴くんで全然寝れませんでした。

次も泊まりたいけど耳栓は必須。

そして。

とりあえずは街に出て、湖まで歩きました。
天気は雨で最悪~。

街はこんな感じです。

CIMG4510.jpg


「どけどけー!」

湖に行く途中にビーグルちゃんに会いました。
10ヶ月なんだそうですが、すっごい大きかったですよ。

CIMG4514.jpg


かがれてますよ!!


歩いていくと羊の丘が。

CIMG4521.jpg




CIMG4543.jpg


最近羊ばっか見てるけどかわいくて飽きないなあ。
もっと人懐っこかったらもっとかわいいのにね~。

そして丘の向こうには湖。

CIMG4526.jpg


この丘から出て、更に道を進んでいくともっといい
スポットがあります。

CIMG4560.jpg


犬たちも湖で初泳ぎ。枝なんか追いかけて楽しそう~。

CIMG4580.jpg



CIMG4587.jpg





チャーリーも満喫した模様。
キレイな湖を見つめちゃって。







eye.jpg




と思ったら他の犬でした。
むちゃむちゃ視線合ってるよ!!


CIMG4573.jpg


「いやあ。空気がおいしいね!来てよかったよ!」


それにしても初日からかなり歩いたんで疲れました。


帰り道でおりこうな犬を見ましたよ!

CIMG4591.jpg


チャーリーだったらガラス割ってでも中に入ってきそう~。



bb.jpg


「快眠まくら最高!」



2日目に続く・・・・

改めて。

2006.05.30 Holiday
こんなに歩いたのは高校時代の強歩大会以来。
3日で30キロくらい歩いたんじゃないかなあ?
2つも山登ったし!

ってことで今日は疲れたんで時間あるときに又
湖水地方アップします。

sheep.jpg



湖水地方で見たヤバイもの。

8週連続1位

2006.05.26 音楽
だいぶ前からイギリスで流行ってる曲。

34205938.jpg




Gnarls Barkley / Crazy

ビデオはここで。

初めて聞いた瞬間にスキになったんですけど、
世の中にはそういう人が多いみたいで、8週連続1位っていうのは
92年の Wet Wet Wet 以来だそうです。

この曲は発売前からいいって口コミでみんながダウンロードしだして、
異例のCD発売前にナンバー1という記録を成し遂げたスゴイ曲。

歌ってるのはGnarls Barkley(ノールズ・バークリー)、
DJ兼プロデューサーの2人組かなんか。

ステージをテレビで見ましたが演出がすごいですよ。
歌ってるほうの衣装がパイロットであったり、
バスローブにワイングラスとか持ってたり。
見てても楽しい。

アルバムはダウンロードしましたけどこの曲以外は・・・?微妙。


まあビデオ見てみてください。

jump.jpg



「やった~!明日から湖水地方に旅行だよ~!」

国籍占い

2006.05.25 日常
国籍占いなるものをしてみました。

マイドッグ、バリバリの英国産。

結果は・・・・


charlieさんはロシア です!

● ロシアさんのあなたは、チャレンジ精神に満ちた、好奇心の塊のような人です。目新しいものや噂になっているものなどの情報をキャッチする能力に長けており、自らがトライしたり、試したりすることで血肉にする人です。何事も楽しめる人なので、ヒマになることもありません。ただ、好奇心を持つ対象の多さが災いしているのか、持続力に欠けるところがあります。熱しやすく冷めやすいので、知らず知らず人を振り回してしまっていることも。ですが、その経験の豊富さに比例して話題もおもしろく、いっしょにいる人を飽きさせません。ものおじしないあなたの姿に影響を受けて、勇気を出せる人もいるでしょう。


好奇心が旺盛。不思議と当たってるわ~。


そして私。

自由人だからアメリカ。
でもイギリスに住んでるからイギリス?
と思ってみたりしたけどね。

結果は・・・・・


○○さんは韓国 です!

● 韓国さんのあなたは、勝気で負けず嫌いな不屈のファイター。おかしな理屈を並べたり、筋の通らない話を強引に押し進めようとする人がいると、それが先輩や上司であっても、ハッキリと意見をするタイプです。中にはあなたのことを生意気だと言う人がいるもしれませんが、悪いことは悪いと言えるあなたに、喝采を送っている人も多いはず。トラブルにも大胆かつ積極的に取り組んでいくため、なにかと頼りにされることが多いでしょう。ですが、この豪快さの裏側には、意外なほどの繊細さが隠れています。特に恋愛面では、臆病とも言えるほどの照れ屋さん。変に身構えたりせず、そのままのあなたを出してみて。


ショック。よりによって、流行りももう過ぎ去ったであろう韓国。
使い捨てされたボロ雑巾のような気分。

内容は一応当たってると思いますよ。
不屈のファイターですから!


皆さんも試してみてね!そして結果をよかったら
教えてちょうだい!






萌え分析

2006.05.23 日常
大体萌えって言葉自体よくわからないんだけど、
やってみました。

萌え分析。

charlieの63%は優等生萌えで出来ています
charlieの22%は近親相姦萌えで出来ています
charlieの8%はおやじ萌えで出来ています
charlieの6%はショタ萌えで出来ています
charlieの1%は体操服萌えで出来ています

なんてこった。
近親相姦萌えはわからないでもないが。
そしてオヤジも大好きだでね。

ちなみに私。(チャーリーママとして。)

チャーリーママの67%はピアス萌えで出来ています
チャーリーママの21%は銀髪萌えで出来ています
チャーリーママの8%は太もも萌えで出来ています
チャーリーママの4%は美青年萌えで出来ています


なんじゃこりゃ。
売れないロックスターじゃん。


写真展というか。

イギリスはすっかり冬に逆戻り。
しまっていたババシャツを出して。
今日から電気毛布も復活させようと思ってます。


寒いわ雨だわ、本当もう日本に帰りたい

今週ですね、チャーリーと湖水地方に行くことになったんで。

前から買おうと思ってたウォーキングシューズや、
本格ウインドブレーカーなんかを買いに行きました。

デパートにいったんですけどそこでちょっとした絵(写真)
を見ました。

そこにあったのはマンチェスターに関連する人だけ
なんですけどね。

マンチェスターバンドに 興味ある人はどうぞ。
気に入ると思います。

モリッシーとかバッドリードラウンボーイ、
オアシスとかイアンブラウンなどなど。
何でDOVESがないのかなあ。
これがその絵たちです。↓

イアンブラウン、オアシス


モリッシー、フッキー(ニューオーダー)


ジョニー・マー(The Smith),Badly Drawn Boy

ちなみにそこに展示してあったものはすべてサインを
入れてもらえるそうです。
ただオークションだけどね。


むっちゃファンならインテリアに欲しいけど、
私は見てるだけでいいっす。

泥棒

2006.05.21 日常
今日生まれて初めてイギリスのお肉やに行った。

市内ベスト3に入る金持ちエリアの。(質がいい!)

日本で言う○○精肉店って感じ。

今まではスーパーで買ってた。

ステーキを2枚とチャーリーにいいビーフを4切れ買った。

イギリスで初めて見た霜降り。

1枚800円。

塩コショウをして。

ニンニクスライスを乗せておいた。

始めはチャーリーの手の届かないとこにおいた。

そのあと何を思ったか置き場所を変えた。

冷ましておかないといけないチャーリー用のお肉を先に焼いた。

新聞読んでたら。

チャーリーが催促に来た。

まだご飯の時間じゃなかったのでひたすら無視した。

そしたらキッチンに消えていった。

新聞夢中で読んでたら、急にチャーリーが静かに
なったことに気がついた。


急いでキッチンに行ったら。

1200円分のお肉が。

チャーリーのおなかに消えてた。

塩コショウがいっぱい振ってあったのが心配。

にんにくは食べてなかった。

チャーリーは今までそんな悪事を働いたこと1回しか
ないから信頼してたのに。

仕方なく。

私たちはチャーリー用に焼いたお肉と。

急遽スーパーで買ってきたステーキ肉を食べた。

今日肉屋になんて行かなきゃよかった。

てか置き場所変えた私が悪いんか。

ちなみにお肉は。

スーパーのものと全然ちがって。

むちゃくちゃ美味しかった。

チャーリーは罰としてお散歩抜き。

そして明日からしばらくデトックスしてもらいます。

肉が新鮮でよかった。

イギリスのスーパーにある肉、絶対に一回冷凍して解凍してるから。

スーパーの肉だったら私もっと落ち込んでた。


full.jpg


「あ~腹いっぱい。」

間違い電話

2006.05.19 日常
昨日留守電に

「メタルのバーを取り付ける件ですけど。お電話ください。」

と入ってました。

わけわからん。

うちの電話番号はピザとかケバブの配達専用ホットラインと
似てるようで週末は大忙し。

夜中にピザ食べたい人とかさ。
夜中に電話なんてビックリしますよ!!

そして急に注文してくるから驚きますよ!


日本の実家の番号は映画館の番号にそっくりで。

よく、

「○○の上映時間を教えてください。」
「今何がやってますか?」

とかかってきました。

当時シングルだった私は2回ほど意地悪をしました。

「タイタニックは何時からですか?」

と聞かれて。

デタラメの時間を答えました。しかも1時間おきに上映!

次。

「今何がやってますか?」


「全館ジュラシックパーク復活祭です。」

(当時ジュラシックパークはすでに遠い遠い過去のものだったけど)

と答えました。

そしたら。

「・・・・じゃあ、来週は?」

ってんで

「そんなの自分で新聞でお調べください!」

ガチャン!

とやりましたよ!!

イギリス人の知り合いとこの話をしてたら、その知り合いの人の番号も映画館に似てるようで、
あまりにかかってくるんで参っていたずらしたようです。

「○○(映画の名前)は1番、xxは2番、△△は3番を
押してください。」

と言ったら相手が番号を押したそうですが、
何を押したかわからなかったので適当に、

「○○ですね。」

と言ったら

相手が激しく又別のボタンを押してたんで、しつこく

「○○ですね。」

と繰り返したら、

独り言で

「F***ing Hell!」

と言った後諦めて切ったそうです。

私もやりたかった~!日本いたとき!
思いつきもしなかった。
今度お持ち帰りと間違ってかかってきたら

「チャーハンは1番、春巻きは2番、焼きそばは3番、
ジャスミンティーは4番を押してください。」

って言ってみようかな。
ピザとケバブの宅配なのに何故かチャイニーズ!
そしてオリエンタルアクセント!

これはイケるかも!

チャーリーが迫ってくる感じが楽しめる写真↓

CIMG4464.jpg

PARKING WAR

2006.05.16 文化
イギリスに来て(ってもう3年だけど。)驚いたことの中に

PARKING WAR

があります。直訳すると「駐車戦争」

敢えて直訳で行きたい。

というのも。

イギリスの家には


テラスハウス

TER.jpg


T2.jpg



↑っていう1つの建物を何個かの家にしたような家の形態
(ビクトリア時代のものが主で中は意外に広くて驚きますよ!)



セミ

SEMI.jpg



↑っていう1つの建物を2つに割ったような形態と

ディタッチト

DETA.jpg



っていう1軒屋に分かれます。


私が住んでるのはテラスなんですけどね。

セミやディタッチトの場合ってドライブウェイと呼ばれる
敷地内の駐車場があるし、2台あってもその前に停めればいい。

問題はテラス。


自分の家の前に停めるっていう「暗黙のルール」が何故かあって
ですね。自分の家の前に他の人(大体、そのテラスに
住んでる人の知り合い)が停めてるとき、
他に停めるとこないじゃないですか。
そしたら自動的に他の人の家の前に停めるしかないんですよ。

うちはテラスで2台あるんですけど、テラスの端が花屋なんで
花屋の前に停めています。帰ってくるころには花屋閉まってるし。

この駐車戦争はこの暗黙のルールが原因で起こる場合が99%。
私たちは文句言われたこと数回あります。

全部他に停める場所がなかったから。ってのが理由なんですが、


1)向かいのオヤジ

突然出てきて怒鳴った。

「誰の家の前に停めてると思ってんだ!今スグ動かせ!」

彼が参戦しました。

「他に停めるとこないから仕方ないだろ!」

で、そこでちょっとした言い合いになりましたが、
しぶしぶ車を動かしました。

したら20分くらいしてオヤジが

「さっきは悪かった。」と謝りに。

でもそれ以来お互い無視。

おっさんは常に自分の家の前に停める人みんなに文句言ってた
ようで通りがどんなに車でいっぱいで停めるとこなくても
おっさんの家の前だけはおっさんのためのスペースが空いてると
いう異様な光景を目撃するようになりました。

みんなおっさんが怖いんだなー。
そのうちおっさんは引っ越しました。
そりゃ通りは敵ばっかだもんね。

2)2件隣のデブ女

巨デブでしかも当時妊娠中だったらしい。
あまりにデブなんで気がつかなかったけど。
この日も停めるとこなかったので彼女の家の前に停めました。

そしたら次の日。車に紙がはさんであって。


「あなたは一般常識があるの?私は妊娠8ヶ月なのに、
買い物袋を○○通りから運ばなきゃいけなかったんだから!」


と。

この○○通り。聞いて驚くことなかれ。彼女の家の真横。
そこでも歩く距離は一緒じゃないの?
家の持ち主はど~しても家の前に停めたいらしい。

妊娠8ヶ月。辛いかもしれないけどね・・・

見たのよ。

あなたが私の家の斜め向かい(真横の通りよりはるかに遠い)
のお店に走っていってお菓子を山盛り買って運んでるの姿。

その3日後、彼女宅宛の誕生日カードが家に誤送されてきたので
捨ててやりました。スウィートリベンジ!


3)隣のオトコ

最近中古のジャガーを買ったんですよ。
家の前に停めないと落ち着かないみたい。

彼は家の前に停めてるのに、

「俺の車が入らないからもう少し前に出して。」

って購入以来3回は家に来ました。
停めれなきゃ他に停めればいいのに。

このオトコ。暴力オトコで。

彼女に暴力ふるったり、ひどいことを叫んでるのを何度も聞きました。
彼女は逃げてもういないけど。

それを聞いてるのでうちとは犬猿の仲です。
(チャーリーが何かされないか心配)
チャーリーも彼を見ただけで激吠え。犬はわかるんだよね~。


4)友人宅向かいの女

友達の家に遊びに行って。彼女の家の向かいが空いてたから
停めました。その家はドライブウェイもあって、
自分の家の車もちゃんと停まってたのに、とにかく他人が
自分の家の前に停めるのが気に入らない様子。
誰にも迷惑をかける場所じゃないから停めたのに。
友人の家まで来て「車動かして!」と言われました。



うちの彼の理論としては

「道路税を払ってるんだから、どこに停めようが勝手。家の前はその家の持ち主のものなんて規定はどこにもない。」


私もそう。少なくとも私の周りの人はみんなそういう考え。
誰かの家の前に停めると何故か罪悪感感じるけど。

この駐車戦争はイギリスではかなり盛んで、殺人事件に
至ったケースもたくさんあります。

もしもイギリスに住むことがあったら(ない方がいいよ、絶対!)
この暗黙のルールは心に留めておいたほうがトラブル防止に
なりますよ。

N選手

2006.05.15 日常
土曜に日本人10人くらいでパーティーしたんですよ。

そこにサッカーの日本代表のN選手(B・Wにレンタル移籍中)
の記者やってる友達が来てたんですけどね。

彼、かなり冷たいらしいですよ~。日本人に。

とにかく沈黙。黙りとおす。何聞いても。

記者泣かせ。
非常にやりにくかったようです。

で、あるとき

「質問していいですか」

と聞いたら、

「あ、今はちょっと。」

と言ったらしくて。

周りの記者たちは

「しゃべっただけスゴイ!」

と感動したそうです。

彼はこの辺りで地元の俳優とかが住んでるちょっと開発された
エリア(でも治安が超悪いとこの隣!)のペントハウスに
住んでたようで、友達の友達が見かけたときに。

「Nだ!」

と言ったら振り返って。

「Nさんって呼んでください!」

と怒ってきたそうです。顔が真剣だったんだって。コワ!ってか何様?

私の知り合いもサインもらったんですけどね。
(で、そのサインは私がもらった。)

その記者の友達は

「えー!スゴーイ!」

と。

多分こっちに来た当初だったしな。

でもイギリス人には愛想よくて、サインに応じたり。
肩組んで写真撮ったりしてるそうよ~。感じ悪~。


でもグラスゴーにいるN選手、バーミンガムに居るI選手(ロンドンに
いたときはあまりいいうわさを聞かなかったけど)
は日本人に対してもやさしくて、とくにグラスゴーのN選手は
気軽に写真やサインに応じたり、日本人記者だけを集めて
インタビューさせてくれたりする好青年らしいですよ!

もちろん実力があってプレイしてるけど応援してるファンが
いっぱいいることも忘れちゃいけないよね~!

というわけで今日はワールドカップに先立ったゴシップでした。



CIMG4472.jpg


先週夕日がきれいだった!

リキ君アップデート

2006.05.12 日常
確かまだブログじゃなくて日記の時代に触れたことのあるリキ君。

覚えてる人いるかなあ。昔書いた日記もどっかに行ってしまって
リンクできないけど、顔見たら思い出す?

RIKI.jpg



そう!


現代版ハチ公!


とあるスーパーの駐輪所で。

子供のお菓子の誘惑にも目もくれず。
おばちゃんたちの熱い視線も物とせず。
人の呼びかけに振り向くわけもなく。
どんな爆音がしても身動きもしない。

ひたすらこの姿勢で主人の帰りを待つリキ君!

おじいさん(飼い主)へのこのひたむきな愛情に感動、
心温まったものです。

おじいさんのリキ君への愛情は。

リキ君がおじいさんを慕うほどでもないようで。

リキ君が待ってるのを忘れて、喫煙コーナーで仲間とおしゃべりに夢中
だそうです。

リキ君はおじいさんと2人暮らし。
いつも一緒。

おじいさん死んでしまったらリキ君どうするんだろう。
逆でもおじいさん落ち込むよね。



昨日リキ君の最新画像を入手。今回はもっと大きくてキレイです。




rikikun.jpg




前には気がつかなかったけど荷台が「リキ君仕様」じゃん!

板の上に専用座布団。

荷物も載せれないし、人も乗れない。

まさにリキ君だけのもの!

地元では名物になりつつあるようですけど、住民ってすごいですよね。

犬を荷台に乗せてるおじいさんがいて、その飼い犬が
ひたすら待ってるっていうだけなのに
「2人暮らし」だのなんだの、情報集めちゃうんだもんね。

私としてはめざましテレビ出演か映画化のどちらかを希望します。

そして本物リキ君にいつか会ってみたい~

癒してくれる子たち。

2006.05.11 日常
最近仕事で疲れた私を癒してくれてるのが彼ら!

CIMG4445.jpg


CIMG4448.jpg



大きくしてよーく見て!4羽くらいいます。

野生のうさちゃんたち!

会社の近くにたくさん生息してて主に茂みに隠れてますが、
人気がなくなると、あっという間にすごい数出てきて
草食べてます。1つの茂みに10羽くらいいますよ!

写真撮ろうとすると逃げちゃうので遠いですけど、
癒しをあなたにも。

寒い冬にもいっぱい出てきてるのを見たけど、
最近暖かいせいか、ものすっごい数出てきて
私を驚かせてくれます。
最近外を歩くのがちょっと楽しみ~!

ここにも!

CIMG4449.jpg


車が来たら逃げちゃったよ。


CIMG4450.jpg





あ!もちろんこの子も癒してくれてます。


CIMG4434.jpg


「私はあんたのなんなの。」


Rivington Pike

2006.05.10 おでかけ
これも又古いお出かけでゴメン。
写真見たらどれだけ古いかわかりますヨ!

多分これ、3ヶ月くらい前!雪の日!

ここ家から20分か30分くらいなんで、よく行くんですよ。Rivington Pikeっていう、中田選手の居るボルトンにあるんですけどね。

チャーリーのサイトのトップページ、今の写真じゃなくて
青空のほう、あれもRivington Pikeで撮ったものです。

ここも大きい公園なんでいろいろなパートがあるんですけど、
今回はお城跡地周辺に行ってみました。

まずは林を抜けて。



CIMG3534.jpg



CIMG3546.jpg



CIMG3582.jpg



湖に到着。

CIMG3555.jpg


湖の横にはお城跡地が。

CIMG3563.jpg


子供たち危ないって!上歩いてまっせ!!

CIMG3564.jpg


お城はリバプールキャッスルといいます。

CIMG3573.jpg


お城から見る湖もまたキレイでしたよ。


CIMG3572.jpg


ここも非常に広い公園なんで
これだけでも3時間くらいかかってます。
何回も言ってる割にすべてを歩きつくしていないってくらい広い!
本当自然だけは自慢できるね、イギリス。あとはナシ!

帰りの車でクタクタ。必死に眠気をこらえるチャー子でした。


CIMG3596.jpg


彼は通りがかりの人たちに

「君の犬のが君よりいい服着てるね!」と言われて不満そうでした。

Kitchen Dog !パーフェクト50レシピブック

2006.05.09 SHOPPING
KITCHENDOG.jpg



ちょっと前に日本からこの本を取り寄せました。

犬ご飯レシピ本って買ったことなかったけど我が家の
かわいいかわいい娘に手作りのものいっぱい食べさせてあげたいなあ、
と思ってたので買うことにしました。
アマゾンで検索していろいろな本を検討しましたが、
レビューを読んでこの本に。
キッチンドッグってお店の名前だったんですね。
知りませんでした。行ってみたい~!

気になる本の内容ですが。

わかりやすくて、応用も効くのでとても気に入っています。
こっちでは手に入らないような材料もたまに要だけど、
それは応用で。

この前はゴーヤチャンプルだっけな。
そんなようなのをアレンジして豆腐チャンプルにしました。
(貴重な豆腐・・・・)

昨日はパンのスープ。っていうかスープパン?
固くなったパンにトマトやセロリで作ったスープを浸して
あげるんです。

ここに載ってるレシピは全部簡単で、

「こんな食材も使えるんだ~!」

と目からウロコでございます。

ごはんだけでなく、デザートやビスケット、
シャンプーやコンディショナーの作り方まで載っててこれはお得な
1冊ですよ。みなさんも興味があったら是非手にとって見てください。




Tatton Park

2006.05.06 おでかけ
先月のお出かけを引っ張り出してきてゴメン!
先月ナショナルトラストタットンパークっていうとこに
行って来ました。

ナショナルトラストってのは国が守ってる公園でメンバーじゃないと
入場料とか駐車料金とか取られるんであんまり行かないけど
やっぱお金取ってるだけあって手入れが行き届いてるし
見所もいっぱい!
年会費は8000円くらいなんで1回1回払ったほうが得かなあ?
入場料は公園によって違うんですけどここは900円くらい。

中にはマンション(イギリスでマンションっていうとすっごい
お金持ちの貴族とかが住んでた家。イギリス人に
「どんな家に住んでるの?」と聞かれて
「マンション」と答えると腰抜かしますよ!
日本のマンションはアパートメントといいます。英語で。)
や日本庭園、牧場なんかあるんですけども。

それぞれに入場料がいるのよね~。

ってことでうちらは入場料の要らないエリアを歩くだけですが。

まずこんな広場があって。

CIMG3622.jpg


しばらく歩くと湖とか。

CIMG3632.jpg


そして先に行くと。

CIMG3643.jpg


こんなに近くで牛が見れます。っていうか真横を歩けるんです。
牛も人間が何もしないってわかってるようで逃げたりしません。
ジーっと見てるだけです。

そしてやっぱココでも。


CIMG3648.jpg


枝食べてます。


ドッグウォーカーには大人気のスポットなので、あまり見かけたことの
ない、ビーグルちゃんに出会いました。
ルーシーちゃんっていいます。デカ!
チャーリーより一回りでかかった。彼女も今ダイエット中です。

ルーシーちゃんの飼い主も、
「ビーグルあまり見かけないから会えて嬉しいわ~!」と
喜んでくれました。

ルーシーちゃんは興味なかったようですが。

CIMG3656.jpg


CIMG3659.jpg





中にはもちろんカフェや地元の牧場で作ってるジャムやソーセージ、チーズやパイなんかを売る店も入ってます。


CIMG3620.jpg


飼い主がお茶してる間いい子にしてた彼ら。

写真ではわからないと思いますがとにかくデカイ。
この写真のスポットを歩くだけでも3時間。
公園全部制覇なんて1日じゃ無理ですよ!

先月いろいろ行ったんだけど他のネタを優先したので
おでかけレポートをいまさら更新してます。
また先月のお出かけレポしますんでヨロシク。

ピークディストリクト

2006.05.04 おでかけ
イギリスは月曜祝日で、祝日明けから仕事がすっごい
忙しくて更新出来ませんでした!

祝日はですね。日本のGWとも重なったこともあって、
日本からお友達が来ていました。

そこで私が前通りすがって感動した
ピークディストリクトに行ってきました。

ピークディストリクトは山岳地帯ですっごいキレイなんですよ!
湖水地方に比べるとマイナーで知ってる人もあまりいないんですけど
とにかくオススメ!

何よりも羊の真横を歩けたりするので本当に癒される!
チャーリー先生も羊を追いかけたりして楽しい時間を過ごしたよう。

あいにく天気はサイアクだったけどまた天気のいい日にいっぱい
歩きに行きたいです。

こんな感じ。

CIMG4411.jpg


羊に思いっきり嫌がられてます。

CIMG4401.jpg


CIMG4409.jpg



がけに2匹いるの見える?

CIMG4393.jpg


谷間風がすごかった!

CIMG4381.jpg


これが近くのヴィレッジ!かわいいお店や美味しいパブがいっぱい☆
新鮮なミルクで作ったアイスクリームが有名みたいだけど
寒くて食べる気になれませんでした。

CIMG4428.jpg



寒さをしのぐ子羊ちゃんたち。


CIMG4429.jpg


アップで。

CIMG4430.jpg



湖もきれいでしょう??

CIMG4431.jpg