

LOMO写真

2006.07.29 Photo
5本フィルムを現像しました!

ロモって難しいね、5本撮ってもいいと思うのはほんの一握り。

ちょっとここで公開します。

C.jpg


CHA1.jpg


CHA2.jpg


CHA4.jpg


CHAR.jpg


LIVE.jpg


sky.jpg


husky.jpg


cemet.jpg



TOY.jpg


DONKEY.jpg


KIDS.jpg




2枚目と3枚目は飛んでるみたい!いい瞬間が撮れたな。
5枚目は何の瞬間かわからないけどアッカンベーしてるみたいで
かわいい
6枚目は先日のリチャードアシュクロフトのライブにて。
9枚目はお墓にて!でもかわいいよね!

ロバも絵本から出てきたみたいにカワイイ!

最後は何か赤い光が入ってしまってすごい残念。
好きな写真なのに。


写真は面白いけど本当に難しい!
特に動く被写体は。


若者たち。

2006.07.27 文化
もしもこの先子供を産むようなことがあったら。

イギリスでは育って欲しくないなー。
としても私立に入れるお金もないし・・・

こっちの子供たちを見てると不安です。この先。

少し前に新聞に、おばさんたちがコンビニ(といっても24時間
開いてないよ)の前に椅子を持ってきて座り込んでる姿が
載ってました。

何やってるかって?

「大人が子供のために酒やタバコを買うのを防ぐ。」

わけわかんない?

こっちの子供たちってこういうコンビニみたいな店の前に
タムロしてるんですよ。

で。大人が店に入ろうとすると呼び止めて、

「金あげるから酒(タバコ)買ってきて」


って言うんです。

私も実際に頼まれたこと数回ありまして。びっくりでしたよ

子供ですよ、子供。10歳くらい。
当然IDがないとどっちも買えない訳ですよ。
だから大人に頼むんです。


で。そのおばさんたちが座り込んでる地域のコンビにでは
買ってあげる大人が多いせいか、子供が色んな地域から集まってきて
収拾がつかなくなったようです。

おばさん達が座り込んでるせいで、子供達も店に前にタムロ出来なくなって効果は上々

ってそれ以前に大人が子供に頼まれて酒やタバコを買うなんて
本当に無責任。

おっそろしー世の中だなあー。

と思ってチャーリーの散歩に行った途中で子供が近寄ってきました。
8歳くらいの男の子。

「ねー、ライター持ってない?」


あ~、残念!持ってないの!
持ってたらあんたの体に火をつけてあげたのにね~。
アホ野郎が!


CIMG5011.jpg



この前買い物に行った時に会ったわんちゃん。

許せん。

2006.07.26 文化
今朝とてもショックなニュースを見ました。

何と2005年動物へのネグレクトが77%増。

77%増ってどういうことよ!?

ショックと怒りを感じずにいられない


犬23,733頭、馬牛羊など22,645頭、モルモット、ウサギなど
11,396 匹。

イギリスはAnimal Loverの印象が強いですけど、
ちょっとこれはどうかと・・・



水が用意されてない +104%
病気、ケガ(飼い主によってもたらされた)+79%
悪環境 +68%

あの~。

水を用意するのにかかる時間ってほんの20秒くらいですよ。
その20秒を惜しい人が動物を飼うなんて冗談でしょ!?


テレビのニュースではボーダーコリーの
口と前足後ろ足をチェーンで縛った写真が。

ケガや病気をした犬猫を獣医に連れて行くお金がないからえさも
与えないで無視してた、とか。

腹が立つわ~。獣医に連れて行くお金がないなら飼うなっての

上のリンクの中にはもっと悲しく、腸煮えくり返るような
例も出ていますが、ショックなので書きません。
英語ですけど知りたい人は上のリンク読んでください。

そして。

少し前には引退したグレイハウンド(イギリスではドッグレースが
人気。)を一日約50頭、銃で殺してた心無い男が逮捕されました。

使うだけ使って、もう使えなくなったら銃で殺す??
犬はお金をもうける道具じゃないぞ!
ねぎらうのが普通じゃないの?!


チャーリーを見てると、こんなに無邪気で楽しい「犬」って
動物を何でいじめるのかなあ。とか、
こうしてる間にもたくさんの犬たちが苦しんでるんだな、
とか思ってやりきれない!

牧場に散歩に行くと1頭、あきらかに前の飼い主に面倒を見られて
いなかった馬が居ます。
その牧場が引き取って世話してるので大分回復してきていますが、
まだまだ痩せてます。

同じ人間がこんなに冷たいことするなんて信じられない!

私もホリデーに行くときに預かってくれる人を
探す手間がなければ、多分かわいそうな犬を数頭
引き取ってると思うけど・・・それができないのもツライ!

いくら愛護団体が頑張っても、結局は個人の考え方だからな、

今年はそういうアホな人が全員牢屋に入ってくれますように。

そしてそいつらが動物を飼うのを一生禁止になりますように。

動物虐待に対する法がもっともっと重くなりますように!



CIMG5003.jpg


うちの甘えん坊ちゃん。

いいわけ

2006.07.26 日常
これ絶対見て!




これがのど自慢大会。



ナイトスクープにて。


もうね、爆笑。久々にこんなに笑ったよ。



おっさんモリッシーに似てる!

morrissey_800.jpg

待ちきれないよ~!

2006.07.24 日常
土曜にミニBBQで魚を焼いてあげました。



CIMG4978.jpg


待ちきれない動画はこちら。



行きたいけど。

2006.07.21 音楽
CIMG4906.jpg


チケット届いたのに行けないんだ~。
泣く泣く売りました・・・

先週ロトに4つの数字がありました。
私は自分の誕生日、彼の誕生日、チャーリーの誕生日の数字を
買い続けてるんですけど、初めて!
私の誕生日両方+7(チャーリーの生まれ月)+6(彼の誕生月)
があったんです!

賞金は66ポンド!日本円で約14000円でーす
もう1つ数字があったら35万でしたよ!!
くやしー!

今まで3回(コレ含めて)勝ったけど、今回が1番でかいです。
過去2回は1200円。

当たらないから買うのやめてたときもあったけど、
やっぱ買わなきゃ当たらないね!



そして2つ目のラッキー。


CIMG4903.jpg



フィッシュアンドチップスを買ったら。
フィッシュが2つ入ってた。

でもこんなに食べれないよー・・・・

Happy Birthday!

2006.07.20 日常
いやぁ~。

今日でチャーリーは3歳です

毎年感慨深いです。

起きてすぐ、

「ハッピーバースデー」を連呼しておきました。
尻尾振って大喜びでしたよ!わかったとは思えないけど・・・

毎年ですが人間の年に換算して、

「あ~、難しい年頃だな~。」
「一人の時間が欲しい年頃だよね~。そりゃ隠れ家にこもるのも
無理ないか。」

とか考えたりします。

チャーリーの赤ちゃん時代は知らないけど、
今日お母さんのお腹から産まれてきたんだな~・・・
と考えるだけで何とも言えない気持ちになります。

今の姿からはお母さんのお乳を飲む姿や、兄弟姉妹と
じゃれ合う姿は全く想像できないけど、そんな赤ちゃんだった
ときもあったんだよね
かわいかっただろうな~。

日本の皆さんはネットを通じて兄弟姉妹、親子の対面なんか
果たしていらっしゃるようですけど本当にうらやましい限りです。
チャーリーの兄弟姉妹、どっかにいるんだろうな。
それからお母さんも。

誕生日は嬉しい反面、ちょっとさびしいよね。
犬の命は短いから、1年1年減って行くのが物凄くイヤです。
一生私と居て欲しいのにな~。
犬の命が永遠だったらなあ~。


とにかく毎年誕生日はこんなことを考えています。

ちなみに今晩会社の食事会で祝うことが出来ないので、週末に
お祝いしようと思っています

予定としてはお肉屋で最高級のお肉を買う予定です。
プレゼントはフレキシリード(今のが古くなった。)と
他に何か見つけたら買おうかな。
あと引っ越したら新しい迷子札を。

毎年パーティーも手抜きになって行きますが。
チャーリーは全く気にしていないはずです。

今年1年、また健康で居てくれればそれでいい!

今年も私たちをいっぱい癒して欲しいなあ

うちの近くのお肉やで、ブタミミが売っています。
ブタミミっていうか。

ブタのあらゆるパーツを燻製みたいにしてあって、
ドンっとトレイに乗ってカウンターの上に乗っています。

はじめはギョッとしましたよ。


「これは明らかに尻尾だろう・・・・」
「これ、もしかして足・・・?」
「ゲー!鼻!!」



なんて。

大きさもマチマチですごいでかいのから普通サイズまで。
でもどれでも1個約15ペンス。(日本円で約32円)
ペットショップでブタミミ買うと、1個日本円で100円くらい
するので、お得だし新鮮。

ってのも肉屋の娘さんと話してたら、

「これ私が巻いてるんだけどね。(ブタミミを指差して)
もう吐き気と戦いながら巻いてるのよ~。」


手作りだったんか。

肉屋って自分の店で裁いてるとこが多いけどそこもそうみたいで。
不要な部分は彼女が巻いたり形を整えて燻製するそうです。
まだ17歳くらいなのにそんな年でそんなグロテスクなものに
慣れてしまっていいのか!?

ブタミミはあんまりあげないけど、買うなら肉屋。
変なものも入ってないし新鮮だから。
冷蔵庫に入れておかないとすぐにカビますよ。

ってなわけで今朝誕生日祝いの前菜としてあげてきました。

鳴いて鳴いて喜んでましたよ。


CIMG4963.jpg


「やっぱ肉屋のが1番。」



CIMG4964.jpg



みんな3歳になったチャーリーもよろしくね!

カウントダウン

2006.07.20 日常
いよいよ明日。

CIMG4468.jpg


3歳!

夕焼け

2006.07.18 日常
今日も暑いですよ~!32度!
どうしちゃったんでしょう。

32℃だけど乾燥してるので日本ほど重くない、ってか
日本に夏に帰るのはもう無理だと思う!
フジロックとかサマーソニックとか一回行ってみたいけど、
「日本の夏」っていうだけでもう無理。

こっちの天気に慣れてしまうと日本の夏は過ごせませんよ。


ところで。昨日お散歩で夕焼けがとてもキレイでした。
いろんな色を見せてくれたので紹介します。

あ、ちなみに夜9時半です。


CIMG4907.jpg




CIMG4914.jpg




CIMG4923.jpg



CIMG4909.jpg


私とチャーリーが奥のほうにいるよ!

CIMG4960.jpg



1時間の間にこんなにいろんな表情、いろんな色が見れるなんて驚き。
自然はすごいね!


CIMG4927.jpg


「キレイだね~!」


あれ知ってる?上になんかモサモサフサフサしたようなのが
ついてる草。

CIMG4937.jpg


食べ物だと思って寄ってきてるけど。



CIMG4941.jpg



食べ物じゃないとわかった途端、むっちゃ迷惑そうな顔をしてました。

食べ放題

2006.07.17 日常
最近暑いですよ~。

今日も30度。

去年は「暑い!」と思った日が2日くらいしかなかったから
今年は本当お天気に恵まれてます。
洗濯物も乾きまくりです

さてさて。

イギリス人って普段太陽が見れないものだから、
太陽が出るとみんなバカの1つ覚えのように日光浴にいそしみます。

私もイギリスに来てからそんな人たちの仲間入りをしてしまいました。

そしてこの子も。



CIMG4886.jpg



暑いね~。


そんなわけでマットを敷いて庭でゴロゴロしてたわけですけど、
庭に寝てみると視線がちょうどチャーリーの隠れ家の辺りなんです。

そこでチャー子の隠れ家での行動を観察してみました。

隠れ家の木を少し前に伐採したんですけどね。

何してるかと思えば。

その切り口を直接口に含んで噛んでました。食べ放題。




CIMG4874.jpg


CIMG4875.jpg





この通り。

CIMG4878.jpg


「あ~おいしい。」


CIMG4884.jpg


枝はこんなんなってしまいました。


そのうち木を全部食べてしまわないか心配です・・・・


ところで。

またチャーリーが「庭から消えた!」とあせりました。

CIMG4897.jpg



見える?




CIMG4871.jpg



馴染みすぎだよね、庭に。


拡大してみます。

CIMG4867.jpg



さすがに暑いらしく、「涼みスポット」を見つけたようです。

これ花壇の上よ~!
花壇って言っても手入れしてないんだけどね。


昨日も。




CIMG4900.jpg



この通り。

横着いな~!!


関係ないけど。





CIMG4892.jpg





今日も仲良し。


PS:ピータークラウチファンの皆さん。クラウチ彼女を
振りました。晴れてシングルです。
私にも望み・・・あるかなあ!?

今朝も。

2006.07.14 日常
昨日と同じスポットに居ました。

「どんな感じなのかな」

と思って寄って行ったら。

チャーリーは

「ようこそ!」

と大歓迎。

尻尾を振って私の周りを回った後、そのスポットに又腰を下ろした。


チャーリーの横に座ってみたら。

太陽がいっぱい降り注いでて。

すごい暖かかったよ


CIMG4865.jpg

焦った!

2006.07.13 日常
今朝の出来事。

チャーリーが呼んでも呼んでも出てこない。

庭を見渡しても居ない!

隠れ家にも居ない!




盗まれちゃったのか?



と焦ったんだけどね。




CIMG4861.jpg



日光浴してたよ!


ちょっと拡大

CIMG4862.jpg




なじみすぎて全然気が付かなかった。

居てよかった~。

庭の花たち。

2006.07.12 文化
ガーデニングに引き続いてうちの庭に咲き乱れる花たちを紹介します。

名前は知らないんだけどね。写真だけ。ゴメン!

P1010296.jpg



P1010295.jpg


P1010292.jpg



P1010288.jpg



P1010290.jpg



P1010154.jpg



P1010151.jpg



P1010155.jpg


これはバターカップと呼ぶそうです。

P1010148.jpg


草だけどこの草いい味出してて大好き。


P1010276.jpg


これは散歩道に茂るベリーです☆
でも何なのかわかりません。食べてみたら酸っぱかったです。

彼が言うには砂糖をまぶして食べないと食べれないとか。
紫色もありますよ。カワイイでしょ!


うちの庭は癒されますよ~。夏は本当にキレイです☆


P1010286.jpg


久々のお馬さん。彼女はおしゃれさんです。
前髪を三つ編みしてますよ!



見えない?じゃ、アップで。


P1010285.jpg

初ガーデニング

2006.07.10 文化
家の売買で又いろいろありまして。

結局又家を売りに出すことになったんで先週は上から下から隅々まで
大掃除。

そして今週は。

初ガーデニング

ハンギングバスケットと呼ばれる家の前に吊るす花の入った
バスケットを作ってみました!

P1010273.jpg


これ、近所の家なんですけど壁と玄関にに花が飾ってあるの
見えるかなあ?

そう、それがハンギングバスケット。


まず用意するものは。



P1010252.jpg



バスケット、土台、土、花、手袋が必要な人は手袋。


P1010253.jpg


バスケットの中に土台を入れて、土を注ぎます。



P1010255.jpg


写真が前後しますけど、花を鉢から出して、根を壊さないように
土台を崩します。



P1010254.jpg


穴を深く掘って花を挿して周りの土を固めます。


P1010257.jpg


こんな感じでどんどん挿していって・・・・


P1010259.jpg


完成!






向かって右が私の作品。左が彼の。
どっちが上手い??


P1010269.jpg


彼の。


P1010271.jpg


私の。


つぼみの多い花を選んだのでまだ彩りに欠けるけどね。
早く花が咲かないかなあ~。

早速家の前に飾ってみました。




P1010287.jpg


こんな事を書くとイギリスの印象が又悪くなってしまうけど、
このハンギングバスケットを盗んで売る人が多いので、
プラスチックの紐で盗まれないように対策しました。

一応買うと1つ3500円~8000円くらいするんです。
格安の店だと2000円くらい。(でもちゃっちい。)

ビックリでしょ!物価高いもんね。


だから人の家の玄関先から盗んで、1個1000円くらいで売ると
バカみたいに売れるわけです。
そのお金は又ドラッグやアルコールに使われるんですけどね。

材料費は全部で6000円ほどなんで、1個3000円ほどで出来ました

色や高さを考えて配置しないといけないんで意外に大変でしたよ。
簡単だけど私のようにセンスのない人には難しいでしょう。
一応いけばなで基本は学んだことあるんだけど生かされてない。全然。






私と彼が頑張ってる間。





P1010262.jpg


どこにおるの~?




ちょっと拡大。

P1010261.jpg



鉢をくわえて木陰に逃げ込み、必死にムサブっております。

ちなみにこの木の下はチャーリーの隠れ家になっておりまして、
都合の悪いことがあったり、怒られたりすると、
ここで1人の時間を楽しんでおります。

夜に庭に出たまま中に入ってこなくて心配になって見に行くと、
(チャーリーが盗まれてるんじゃないかと常に心配)
見つからないことがよくあり、大パニックになります。

必死で呼ぶと木の下でガサガサッって音がするんで見ると
目が光ってます。野生のビーグルとの出会い、結構怖いですよ!


特に怒られたとき、ムサブってはいけないものをムサぶりたいときは
木が茂ってるせいで手が届かないのをいいことに
ここに立てこもり状態です。犬って賢いね~。

たまに穴を掘って何かを埋めてるのを見るけど、木が茂ってるせいで
よく見えません・・・
庭の端にもう1つ中くらいの大きさの木があるんですけど、
その木の下もたまに隠れ家として利用してるようです。

これぞ大人の隠れ家。

役立つ英語表現(2)

2006.07.07 英語
昨日ニュースを聞いてたらある元サッカー選手が、

「イングランドが負けてしまってむちゃくちゃ泣いたよ。」

ということを言ってました。

ムチャムチャ泣いた、っていう表現。

Cry One's Eyes Out

と言います。

Eyes out、怖いですよね~。目が飛び出るってことです。直訳で。

目が飛び出るくらい泣く=すごく泣く

という表現になります。


'I cried my eyes out.'

名古屋弁で言うと「どえらい泣いちゃったがね。」
(=すごい泣いてしまった。)

'She is crying her eyes out!'

「彼女大泣きしてる!」

となるわけです。

同様にCry one's heart outも使えます。

こちらは

「心臓が飛び出るくらい(胸が張り裂けそうなくらい)泣く」
=「ものすごく、心のそこから泣く」

という表現になってます。

良かったら使ってみてね。

全然関係ないけど少し前に撮ったお気に入りのロモ写真


CNV00020.jpg



CNV00008.jpg



CNV00025.jpg

読者が選ぶいい男トップ5(サッカー選手編)

2006.07.04 文化
しつこいようですけどアクセス解析を見ると、
「検索ワード」がイングランドプレイヤーの名前で埋め尽くされてて
こちらも驚いている次第です。

ワールドカップ効果!

イングランド戦のあとはアクセスが5、6倍に跳ね上がるほどです。


イングランドプレイヤーっていうか「○○の彼女」「XXの婚約者」

という感じで目的は’選手のお相手’なんですけどね。

今日はこのブログでヒットした選手トップ5 !

「かっこいい!」と思うか「えー?この人ー?」と
思うかはご自由です。

まずは5位


Wayne20Rooney.jpg



ポルトガル戦でレッドカード!普段は私の地元、マンチェスター
ユナイテッドでプレイしてるWayne Rooney.

シュレックの緑の人(見てないから名前知らないんだけど)に
似てるとイギリスでは評判です。
かっこよくないよねー・・・



続いて4位




Walcottget.jpg


弱冠17歳、Theo Walcott

こちらもかっこいいかどうかはナゾ。

ちなみに彼女はまだ載せてなかったので載せます。

mel.jpg



カワイイ~!まだ学生で勉強第一。
昨日触れたWag'sの女王蜂たちとは比べ物にならないくらい
汚れのない、純粋な女の子です。
どうかいつまでもそのままで・・・

ウォルコットはそんな彼女にVWビートルをプレゼントしました。

続いて同点3位




Joe20Cole.jpg




も~

ため息出るほど男前。カッコイイの一言。 Joe Cole!

彼女は昨日紹介しました。スタイルは抜群だけど
ファッションセンスが驚くほど悪い。
個人的にキレイだと全く思いません。


続いて2位







_40866000_liv2.jpg



私も大好きFrank Lampard
残念ながらすでに子持ち。良いパパらしいですよ。
くやし~
日陰の存在でいいから付き合いたい!!

パリスヒルトンも彼に目をつけて何とかモノにしようと
頑張ったらしいですけど
(つい3ヶ月ほど前)もちろんダメだったようです。



さてさて1位は・・・・







48746.jpg



Peter Crouch!

とにかく「クラウチ」ワードが大ヒット。
今年の日本流行語大賞に選ばれないか心配なくらいです。

背が高くて、かっこいい・・・とは言えないんだけど、
何がそこまでみんなを夢中にさせるのか知りたいくらいよ。

個人的に出っ歯の人好きなんで私はクラウチ大好きだけどね



ちなみにワールドカップ以外でむっちゃむっちゃ
ヒットするワードは

「グイネスパルトロー 結婚 妊娠」
「グイネスパルトロー イギリス バンド」

です。ご参考までに。

WAG's

2006.07.02 文化
今イギリスで流行ってる言葉。

WAG's


何の略だと思う?

ヒントはワールドカップ。


答えを早速言っちゃいます。

Wives And Girlfriends.

そうです。

選手の奥さんたち、彼女たち、

のことを指します。

ワールドカップ以来、選手よりも奥様や彼女たちに注目が
集まって、毎日紙面を賑わせています。

毎日エステにお買い物、観光にと大忙しの彼女ら。


最近このブログの
アクセス解析のサーチワードには

「ピータークラウチの彼女」
「ランパード婚約者」

などが大ヒットしてます。

皆イングランド戦でカッコイイ選手を見つけて

「私にも望みあるかしら

なんて検索しちゃってるんでしょうか。

残念ながらシングルの男性はいないべよ!

今日新聞でアンダーカバーレポーターが

ブロンドのエクステ+偽ブランド服+ブランドバッグ
(WAG'sの典型)

のいでたちでWAG'sに混ざろうと試みた記事が載っていました。
WAG'sの行くとこ行くとこに出現して写真に混ざったりしたんですけど、WAG'sの皆様は気に入らなかったようで。

「あんた何やってんの?あんた誰!?
「何、あの汚い髪。」

とか酷いのになると

ジェラルドとルーニーの婚約者は

「あの女、今度見たら髪の毛引っ張ってやる

と聞こえよがしに言ったとか。

アンダーカバーレポーターとも知らずに・・・

怖いね、女同士って!火花がバチバチ

以下がWAG'sのメンバーの皆さんです。(偉い順にどうぞ。)

ファッションセンスがなさすぎなんで驚かないようにネ。
金持ちはどこにお金使っていいのかわからないんだよね。


u5_t1110178253_ujYi.jpg


ジェラルドの婚約者




Coleen-McLoughlin4.jpg


ルーニーの婚約者



1417907.jpg


ランパードの婚約者
(荷物が多すぎてブリティッシュエアウェイズと大喧嘩。)

wags.jpg


右はルーニーの婚約者で左はジョー・コールの彼女



7f288458.jpg


ピータークラウチの彼女

cheryl.jpg


アシュリー・コールの彼女(アイドル歌手)

11102,1121192283,8.jpg



ジョン・テリーと婚約者
(彼女は赤ちゃんの世話で忙しくてあまりWAG'sのメンバーじゃない
けどね。)

もちろんWAG'sのトップはヴィクトリア・ベッカムさまでございます。

ところで。イングランド負けてしまいました。
男たちの涙にもらい泣きをこらえた次第です。

よくがんばったと思います。

でもルーニーにはガッカリ。こんな大事な試合で怒りを
コントロールできなかったこと。何考えてるんだ。

ベッカムにとってはたぶん最後のワールドカップ。
怪我して泣いてましたね、かわいそう。
悔しかったんだろうなあ。

負けたとわかってすぐ。

救急車とパトカーの音があちこちで響き渡ってました

そりゃ暴れたくもなるわな。