

マスターシェフ

2007.02.28 日常
最近はまっているTVがあります。

その名もマスターシェフ

素人が料理の腕を競う番組なんですけどね、
第一段階「インスピレーションテスト」
6人が目の前に突然出された食材でひらめいたものを作る。
制限時間は多分30分。
しかも前菜&メインかメイン&デザートの2種を
作らなくてはいけません。

それを2人の料理専門家が判定。

そこで3人に絞られます。

その後は「プレッシャーテスト」。
有名レストランの厨房に実際に入って料理を作る。
たまに彼らの考えた料理を出したり、店のメニューをこなすだけ、
のときがあってよくわからないんですけど、忙しい時間に
入るので、その中できちんと役割をこなせるか、
プレッシャーをどう操るか、というのを見るテスト。

最後は自分の考えた前菜&メインかメイン&デザートを
制限時間1時間で作ります。
判定する2人は非常にデザートに弱いようで、
メイン&デザートの人が結構勝ち残ってます。
デザートもティラミスとかパイとかアイスクリーム、
ケーキなどなど、ジャッジがうらやましすぎる!

とにかく盛り付けとかキレイだし、食べ物が
すっごいおいしそうなの!
鴨のブルーベリーソースとか奇想天外な組み合わせが飛び出したり、
アイデア勝負。


30分番組なのにこんなに盛りだくさん。


これでクオーターファイナル、セミファイナル、
ファイナルとなって勝者が決まるんですけど、
もうレベルの高さに驚くばかりです。
勝者は自分の料理本を出したり、有名レストランで
働いたりしてるようですよ。



「イギリスにも食べ物に情熱を注ぐ人が居る。」
「イギリスにも食材をどう使うか知ってる人が居る。」

ってことを知れるのが何よりも好きな理由です。

私の知ってるイギリス人はこんなんじゃないもん。

今日お昼にカレー食べてたら(残りをお弁当で持ってきた。)
女性陣に

「昨日料理したのー?」

と聞かれて

「は?」

と言ってしまいました。

「毎日するよ。」

と言ったらびっくりしてましたよ。

レディーミール(レンジかオーブンに突っ込むだけの出来合い)
以外を作るなんてありえないっていう言い方でした。
イギリスが欧州で1番肥満が多いのもうなづけるね。


そして隣のフランスと何でこんなに違うんだろうね。







charlie111.jpg



「食べるほう専門です。」

できるようになったこと。できなくなったこと。

2007.02.27 日常
イギリスに来てからできるようになったこと。


①賞味期限切れのものが平気で食べれるようになった。

これは日本食限定です。
母から送ってもらったもの、自分で持ってきたもの、
食べきれないうちに賞味期限が切れます。
捨てるのはもったいない、なぜなら日本食は貴重だから。
とりあえず今は2005年代なら食べます。
食べますといっても物によりますよ、そりゃ。
乾麺とか粉物とかお菓子とか、調味料、ふりかけ、梅干なんかも平気。
日本に居たときは切れたら絶対食べませんでした。

イギリスのものは切れたら食べませーん。

②カップめんのスープを飲み干す。

健康に悪いから日本にいたときは絶対にやらなかった!
でもね、スープまで貴重なの!日本食。


できなくなったこと


①朝に晩の残り物、もしくはお米を食べる。

日本にいたときは朝お米とか平気だったんですけどね。
白いご飯の朝ごはんなんてもう無理。重すぎ。
味噌汁とかも絶対嫌。
ましてや前の日の残りのカレーを朝ごはんにするなんてありえない。
日本に居たときは翌日の朝のカレーが楽しみだったのにな・・・

かと言って旅館で出る朝ごはんは食べますよ!
日本に居るときは日本をエンジョイしなきゃ。
今でもトラディショナルな日本食の朝ごはん食べてる家庭って
あるんでしょうか?

イギリスはイングリッシュブレックファーストが有名。

ソーセージ、目玉焼き、ハッシュドブラウン、マッシュルーム、
ベーコン、ベイクドビーンズ(イギリス人が旅に出ると1番恋しくなる
イギリスのものと言われている。)、グリルしたトマト、
揚げた食パンなどなど・・・・

breakfast.jpg



こちらはスコッティシュブレックファースト。
ブラックプディングという豚の血に穀物(オートミールなど)を
混ぜたおぞましいソーセージがお皿に乗ってます。
うちの母は勇敢にも食べてました!

300px-Full_English_Breakfast.jpg




これを毎日食べてる人。居ますよ。
昔の会社の食堂は朝これを頼む人で溢れてました。
家庭でもやっぱり古いお家は作ってるようです。
他の家庭では土日だけとかね。

イングリッシュブレックファーストは「フライアップ」とも
呼びます。「フライ=揚げる」文字通り油まみれですから。
食パンまで揚げてるんですよ。

B&Bなんかの朝食は決まってフライアップなんですけど、
私は湖水地方に行ったときくらいしか食べません。
毎朝食べてたら血管詰まります、絶対。


IMG_0542.jpg



「朝晩同じものばっか食べてまーす。」

今週のチャート

2007.02.26 Chart
5週連続1位だったMIKAを引きずり下ろしたのは。


カイザーチーフス RUBY!


カイザーチーフス、個人的に好きなんですけど、この曲はちょっと。
基本的に彼は歌が下手なんだけど、下手さがモロ浮き彫りに
なってしまったような・・・

でもリッキー(ヴォーカル)かっこいいの!
体重が増えたり減ったり大変だけど少し痩せてるとカッコイイ。
化粧しててもカッコイイね。
ドラムのニックもかっこいいの!

彼らの曲にI predict a riotと言う曲があるのですが、
この前帰国したときにカラオケで歌ってびっくり。
山場は良く口ずさんでたけど歌詞がね、イギリスそのもので。
「タクシー捕まえようとしてたら襲われた。」とか、
「友達がぼこぼこにされた」とか。
「裸同然の女たちが」とか。(イギリス人女性は冬でも
ノースリーブにミニスカート、素足。)

彼らのライブは2回見ましたけど、すごかったですよ。勢いが。
リッキーはライブでよく怪我するんですけどあの勢いじゃね。

Vフェスに行った時は恥ずかしながらサイン会に1時間も
並んでしまったんですけど、リッキーに(行ってもないのに)
「フジロック最高だったよ!」と言ったら「本当に?ありがとう!」と
言って2枚もサインくれました。


これが今週1位のRUBYです。





ちなみに私が好きなのはこっち。

Everyday I love you less and less

言葉は違っても・・・

2007.02.24 日常
昨日なんですけどイギリス人上司が、

「今日本語でメールが来たんだけど何かわからないから読んで。」


ってパソコンの画面見せてきました。


見たら中国語だったんで、


「これ中国語だからわかんないよ。」


とはいったものの、


「あ、でも共通の漢字があって大まかな意味ならわかるかも
しれないからもう一回見せて!」



とお願いして見せてもらいました。



上司は「OLと6なら読めるんだけど・・・」


と言いながらもう1回見せてくれました。


「OL?オフィスレディーのことだけど。」


と言いつつ疑問に思いながら、もう一度画面を覗き込みました。



6X 美嬌巨乳娘精選合集. OL女秘書精選合集
R 激情不敗,男士持久




(私の心の中)

多分

6人の美人巨乳に秘書の写真集。
期待を裏切らない持続力。

って意味?



・・・・・・・上司に説明できない・・・・・・



「あの・・・これ・・・ちょっと・・・いえません。
ちょっと卑猥なんじゃないかと・・・・多分下のはバイアグラか
なんかで。上はちょっと・・・説明できません。
多分リンクを辿っても、ブロックされるのではないかと・・・」

と言ったらみんな爆笑でした。


言葉は違えども、言いたいことはわかるもんだね!

(って感心してる場合じゃない&下ネタでごめん。)




20070223183003.jpg


「我腹減限界」

クーパー君

2007.02.22 Friends
最近マイビーグルライフが充実しつつあります。

まず少し前に紹介したイアン君、
そして今日紹介するのは・・・・・




20070221160647.jpg




クーパー君でーす。1歳半くらいだったかな。


クーパー君は私の会社の違うチームの人の飼い犬です。
カワイイ

トニーがビーグルを飼ってるのは知ってはいたのですが、
チームも違って席も離れてて話す機会もなかったので
「いつかビーグル談義をしたい」と思ってただけでした。

この前トイレから出てきたとき、トニーと出会い頭で
ぶつかったんですよ。


「ごめん!」の前に


「おい。俺もビーグル飼ってるんだぜ。」


と言ってきたんでそこからビーグル談義に花を咲かせました。
何だぁ!トニーもビーグル談義したかったんじゃん!

何でもクーパー君は大変な破壊王、落ち着きなし男だそうで
トニーの手は傷だらけでした。
奥さんが買ったそうですが、面倒を見るのはトニーで、
毎日パブに連れて行くそうですよ。
パブでは人気者だそうです。

ただ余りにやんちゃで飼い主を悩ませてるらしく、

「おじさんとおばさんの家(アイルランド)にやろうと
思ってる・・・・」

と悲しいことを言ったんでそりゃあの手この手で必死に
止めましたよ!!
まだ1歳半でしょう?
あきらめるなんてダメーーーーーーーーーーーーーーーーー!
チャーリーも2歳くらいからようやく落ち着いたんだよね、
もう落ち着きすぎて今ではこっちが
「遊んでくれー。」と喧嘩をふっかけるくらい。
絶対にヤンチャだったころが懐かしくなるってば!


とにかく必死で言いくるめました。


最近また話す機会があったので話したら、

「しつけ教室に入れようと思ってる。」
「落ち着く兆しを見せてきた。」

とか言ってたのでひとまずは大丈夫そうです。
あきらめないで頑張ってほしいな。
そしてクーパー君とトニー一家がずっと幸せで居て欲しいよね!

またか!(呆)

2007.02.20 文化
今までさんざんイギリスのカスタマーサービスの質の
悪さについて愚痴ってきましたけど、
おかげさまで多少のことでは驚かなくなりました。
読者の皆さんももう驚かなくなったと思います。

郵便が届かないとか、転送サービスが有料とか、
事故をして修理に出したらボンネットだけ違う色で
塗装されて戻ってきたとか、電車やバスが
時間通りに来ない、バスの運転手が乗客を乗せてるにも
かかわらず自宅に忘れ物を取りに寄ったり、
乗客をバス内に残したまま自分の昼ごはんを買いに行ったり、
家具の配達や何かの取り付け、いろいろな修理関係の人たちは
約束した時間に来ない、もしくは全く姿を見せない、
道路の線を引くのに停まってる車が邪魔だからと車に
線を引いてしまった、もしくはその車の形に線を引いてしまった
などなど、いろいろなことが起こりすぎてもう腹が立つのを
通り越して呆れ、あきらめ、何だか変な免疫が
できてしまったようです。

前置きが長くなりましたが、2年ほど前に引っ越して、
免許証の住所変更をしていなかったので重い腰を上げて住所変更
の手続きをすることにしました。

住所変更の手続きといっても、所定の用紙に古い詳細、
新しい詳細を記入して、免許証と一緒に日本で言う免許センターに
送るだけなんですけどね。


で。昨日免許証が戻ってきたんですよ。



何も変わってない。



自分の出した郵便が戻ってきたかと思った。
一応新しいカードにはなっていたけど、
変更事項は全く変わってない。

一応手続き完了、みたいな紙までついて、
免許センターの封筒で来たのに。

さすがにこれくらいじゃもう驚かないけど
腹はやっぱ立つね、また1からやり直しじゃん。
一瞬腹は立つけど「やっぱな、こうなると思った。」っていう
気持ちのが強いかな。

どうなってんだろう?
変更事項を変えないで、カードだけ変えるなんて
事務員は何してるんだろう?


ここで少し前の新聞記事を思い出しました。
イギリス人の女の子が免許を申請したら、
中身(住所や名前、生年月日)は全部自分の詳細なのに
写真が中国人の男の子の身分証明写真だったって。
これのが上をいってるけどね。
本当アホかと思うわ!あそこの事務員、どうなってんの?



私のじゃないけど免許証。こんな感じ↓


uklicense.jpg

チャーリーに関する新発見

2007.02.20 日常
前から少し気が付いてはいたんだけど。昨日確信。

昨日チャーリーとお気に入りのRivingtonに歩きに行ったんですよ。

チャーリーはオフリードで歩いていたんですよ。

そこで1つ目の発見っていうか前から思ってたことを確信。

「家族連れを見つけると、そこに混ざって家族の振りをする。」

グループも然り。


昨日はおじさんx2、おばさんx2のグループが立ち止まって
木を観察してたんですよ、そしたらそこにスーっと近寄っていって
輪の中に入って一緒に木を見上げて話を聞いてるわけです。
たまにおっさんとかおばさんの顔見たりしながら。
遠くから見るとその中の人の飼い犬みたいなんですよ。

そのあとも山を下る家族連れを見つけて一緒に下りだして。
家族にペースも合わせてるんですよ。


湖でカップルと2頭の犬が木を投げて遊んでたんですけど、
当然そこにも混ざってたし。


何なんでしょうね。


次は疑惑なんですけども。


「大勢の犬や人が来るとブリッコ。」


いまやブリッコなんて死語でしょうけども。


昨日チャリティーウォークか何か知らないけど、人間10人くらいに
犬15頭くらいが一気に山から下ってきました。
しかも犬みんなオフリード。
私たちはベンチでサンドイッチ食べてたんですけども、
犬たちが横に居たチャーリーに群がってきたんですよ。
チャーリーは急にベンチの下に隠れてしまいました。

そこにその犬の飼い主たちや、私たちが

「チャーリー大丈夫?」「怖いの?」なんて
はやし立てるものだから調子に乗ってた。

それにしてもいつもは他の犬にも(大型犬にでさえも)
フレンドリーに寄って行ったりするのに、何なんだろう?

みんなが「怖いの?」なんてチヤホヤしてくれるのが
わかってる確信犯?




chi.jpg



「3時間も歩いたのでクタクタでーす。」

納得

2007.02.19 文化
英国の子供は「最も不幸せ」=先進国でランキング最下位

-ユニセフ調査
2月19日7時0分配信 時事通信


 【ロンドン18日時事】英国は子供が育つのに先進諸国で最悪の国-。国連児童基金(ユニセフ)がこのほど公表した報告書で、このような結果が明らかになり、英国人にショックを与えている。
 報告書は経済協力開発機構(OECD)加盟21カ国を対象に、子供の福祉にかかわる6つの要素について分析して指数化、国別比較した。英国は「家族・友人関係」「飲酒や麻薬の危険度」「幸福度」の3項目で最低の評価を受け、総合ランキング最下位に。上位はトップのオランダのほか、北欧のスウェーデン、デンマークなどが占めた。日本など一部の国はデータ不十分で、順位付けされていない。 




-最近子供による銃犯罪や、窃盗(最近5歳の子が13歳くらいの姉とお年寄りを脅してお金を盗ったニュースを読んだ。)のニュースを本当によく聞きます。
家の裏や店の外で大人に酒やタバコを買ってくるように頼んだり、
たむろしたりしてる若者を見ると「他にやることないのか」と
思ってしまいます。

イギリス人同僚も自分の息子(15歳)がたびたび補導されたり、
物を壊したりするのに悩んでるようで、

「日本の子供はどうなの?」

と聞いてきたんで、

「日本は部活や塾で忙しくて、そこまで頭が回らないし、
時間もない。」


といったら非常に感心した様子で、息子にバスケをやらせると
意気揚々としてました。

この国に暮らすようになって「絶対にこの国で子育てはできない。」
と思ってたけど、ますますそう思った!


皆さん、日本に居たら居たで不満もいっぱいあると思うけど、
日本ってすごいいい国だと思うよ!!



chavs.jpg


イギリスのヤンキー(CHAV)。ファッションセンスにも注目。

UKチャート

2007.02.18 Chart
左端にUKナンバー1の曲のCDジャケット載せたの気づいた?

先々週からやりはじめたんですけど、先週も同じ曲が1位だったんで
変えませんでした。

チャートは毎週日曜に発表になります。


先週1位のグレイスケリーという曲、確か今4週連続1位だったはず。





はじめは「は?」と思ったけど今では結構好きです。


これから毎週1位のビデオを載せて行きたいと思います。

明日もMIKAが1位かな?

これなーんだ?

2007.02.18 文化
みんなもう見たことあるかなあ、ってか日本にもあるかも。



pegbaggreent.jpg




私ははじめて見たとき何かさっぱりわかりませんでした。





tea-bag-holder-2.jpg



これも!







答えは上が洗濯バサミ入れで、下が絞った紅茶のティーバッグを置く
ためのお皿です。

洗濯バサミ入れは雨の多いイギリスで外にサラされてても
大丈夫なように、紅茶のお皿は一応カーブとかサイズとか
それなりに置きやすいように工夫されてると思います。

日本に一生住む決意をしたとしてイギリスから
何か持って帰ることにするとしたら
多分この2つ&いいティーポット&カバーだと思う!



イギリスの庶民の紅茶といえば、

私が1番美味しいと思うのはこれ!



tea3.jpg



こちらも捨てがたい!

pgtips.jpg



会社で飲んでるのはこれで、



Tetley20Softpack2016020Teabags.jpg



うちの母が大好きなのはコレ、


TEA-03.jpg



他はスーパーマーケットがこぞって自社ブランドの
紅茶を出してます。



ちょっと金持ってる庶民はこっち↓



Twinings-Black-2006-400.jpg



これがすっごいいい香りで美味しいの!どのシリーズも!
イギリスに来られる方は買って行くといいですよ、
アメリカに住んでるアメリカ人のお友達も大絶賛。
misaoちゃんも気に入ってくれたんだよね?


イギリス人の中でも濃いのが好きな人と、薄いのが好きな人が
いるんですけど、私は濃い目にミルクたっぷりが好きです。


私の上司は水のように薄い紅茶が好きです。


何でも昔おばあちゃんちに行くと紅茶をポットで出してくれるけど、
ティーバッグがずーっとそこに入ってるものだから
飲むたびにどんどん濃くなってしまって最後には飲めないほど
苦くなってしまう、っていうのがトラウマになってしまい、
今では薄い紅茶オンリーです。


私の飲み方(ってかみんなそうだけど)はティーバッグを入れて
熱いお湯を注いで、中に入ったティーバッグをまわして
ギュっとしてからまた中で泳がせてギュっとします。
これを3回くらいしてから引き上げるときにマグカップの淵で
もう一回ギュっと出します。
そのあと冷たいミルク(牛乳)をお好みの量入れます。


このぎゅっと絞るのがポイントなんですけど、こちらでは
絞り器具も売ってるほどです。


11354243291.jpg



注意事項なんですけど、ティーバッグは1人1個です。
日本だと1つで2人分作ったりしません?
それはダメですよ。

砂糖は私が出会った中では入れない人のが多いです。


私の場合は昔家庭で紅茶は洋菓子と食べるものとして出てきて、
そのときに母が「ケーキのほうに一杯砂糖が入ってるから
紅茶には砂糖入れちゃだめ。」と洗脳してくれたので、
砂糖入りは飲めなくなりました。
当時はイギリスで暮らすなんて思いもしなかったけど今こういうことに
なって本当に砂糖なしで飲むように躾けてもらってよかったなって
思ってまーす。

それにしても自分で作った紅茶よりも、人の作ってくれた紅茶のが
美味しいのは何でだろう?!

Brits

2007.02.16 音楽
昨日ブリッツ2007がありました。

イギリス版レコード大賞!

私はこれを毎年楽しみに見てるわけなんですけど、
(日本ではWOWWOWで見れていたので日本でも見てました。)
今年も予想が外れまくりでした。

結果はここ


Lily Allen が何も獲らなかったのにはかなり驚きでした。
そしてベストブレイクスルーのFratellisも。
私はLily Allen だと思ってましたから。

アークティックモンキーズは予想通り。
そしてTake Thatのベストシングルも予想通り!

これを授与したのがゲイのコメディアンで、
受賞者の名前が書いてある封筒をあけるた瞬間、

「ヤッタ!4つもキスがもらえるわ!」

と叫んでました。

そしてメンバー全員口にキスされてました。
マークは巻きつかれて腰振られてました!


元TAKE THATのロビーは、処方箋薬にはまってしまって2日ほど前に
リハビリ施設入りをしたのですが、このニュースをどう受け止めて
るのかなあ。悔しいんだろうな。
去年イギリスはTAKE THATの年でしたから。

オアシスも生ライブ、すごくよかった。
リアムは後ろで手を組んで歌ってるとずっと思ってたけど、
ポケットに指ひっかけてるんだね。
昨日カメラが後ろに回って初めて知った!!



oasis_228129c.jpg



テイクザットもオアシスもこの辺の人なんですけど、やっぱ
地元の人が何か賞獲ると嬉しいね!!
インタビューに答えてるときのアクセントなんて
むっちゃこの辺のだもん!




_42574071_brits_takethat_pa416.jpg

子猫

2007.02.15 日常
先週の昼休みに同僚のジュリエットの家に遊びに行きました。
彼女は最近子猫を飼いだしたので見て欲しかったみたい。

それがすっごいかわいいの!



343248695_157.jpg






このネコちゃんたちゴミ袋に入れられて捨てられてたんだって。
5匹入ってたけど、2匹は死んでしまって、
1匹はそんな状況で捨てられたトラウマがすごくて
まだ里子に出せる状況じゃないらしく、
残りの2匹をもらってきました。

名前は右がラスカルで左はミトゥンズです。
ラスカルのほうは少し前までやはり人間不信みたいな
とこがあったらしいけどジュリエット&家族の愛情を
たくさんもらって今はすっかり普通の子猫です。

スタートは最悪だったけど、これから
素敵な人生(ネコ生)になりますように★




20070214183952.jpg

イアン君

2007.02.11 Friends
新しい家族!


ian2.jpg



イアン君でーす。


かわいいでしょ?







ian4.jpg





ビックリした人も多いかと思いますけど、2匹目がどうしても欲しくて・・・












なんて冗談でーす。





お正月にチャーリーを預かってくれたお友達。



ビーグルの魅力にすっかりハマってしまったらしく(?)
少し前にビーグルを飼いだしたんです!!!!!!



ian.jpg



イアン君です。(由来はイアンブラウン)確かもうすぐ4ヶ月!


2週間前に一回会いに行ったときには、まだ警戒してると言うか、
臆病で私なんて吠えられっぱなし&隠れられっぱなしだったん
ですけど、この2週間の間に何が起こったのか、今回は
ビーグルの本領発揮しまくりでしたよ!
何でも興味津々、尻尾の振りがチャーリーの
100倍くらい小刻み!


20070210204732.jpg




もう、ほんっとうにカワイイ。
気分的には孫が出来た感じ。

特にチャーリーの子犬時代を知らないから
チャーリーの子犬時代を想像しながら見ると目も細くなるってもんです。



とにかく元気元気でジっとしてなくて、写真を撮るのも一苦労。
私にも慣れてくれたみたいで膝に上ってくれたり、
ジャれてくれたりしてもうたまらない

2週間で毛の色や耳の形も変わったし、体も大きくなってたけど、
まだコロコロして子犬独特の行動が本当にかわいいの!

チャーリーはもうオバさんだからなあ。

友達が犬を飼いだしただけでも嬉しいのに、ビーグルって言うので
2重の喜びです。


来週からはお散歩にも出れるようなので、チャーリーと
対面させたいと思いまーす。楽しみでーす。





ian3.jpg



「オバさんビーグルになんて会いたくねえよ!」 BY イアン

↑の顔、中田ヒデに似てる!

違法犬撲滅キャンペーン

2007.02.09 英国の犬
今日もイギリスのニュースから。

イギリスでは法律によって飼育、繁殖、販売、交換を禁止されてる
犬が4種あります。
それがピットブルテリア、あと日本の土佐犬もそうです。
(その他2種類はブラジルとアルゼンチンの犬)

理由はシンプル、「危険だから」。


違法と言ってもやはり飼ってる人はいます。


先月その禁止されてるピットブルに女の子が噛まれて亡くなりました。
しかもその子のおじさんが所有する犬だったそうです。
犬はその後撃たれました。

触れませんでしたが去年からずっとロットワイラーや、
ブルテリアなんかに子供が殺される、ケガをさせられる
事件が相次いでいます。



そこでリバプールの警察が、



「ピットブル(他違法犬)を飼ってる人は犬を手渡しなさい。」




というキャンペーンをはじめました。


期間は13日まで。


その期間に犬を手渡せば、警察から問い詰められたり、
罰金を課せられたりすることもないそうです。


まあ「怒らないから正直に言いなさい。」ってとこですね。

その回収された犬たちがどうなるのかは、わかりません。
気になるところです。


犬を手渡したくない人は約120万の罰金。
裁判所が犬を処分するか決めます。

処分されない場合は去勢手術、マイクロチップ装着、
公共の場での口輪の装着を義務付けるそうです。


イギリスには犬をわざわざ危険な犬に育て上げて
人を脅かす、人やネコを襲わせる、ことをする人も居ます。

恐ろしいですよねー。



普通に犬と人間が仲良く生きていけるような努力をすれば
いいものを。

強い犬を連れてる=強く見える、のがいいんでしょうね。
そういうやつに限って肝っ玉が小さいんだよね!




_42538913_poster300.jpg

薬中を更正させる方法

2007.02.08 文化
ドラッグ中毒者を更正させる案をこのたび政府が発表。

それを聞いたときに「呆れ+怒り」が同時にこみ上げてきました。


何かって?


「薬中の人を定期的に検査してクリアなら
マークスアンドスペンサーの商品券を10ポンド分(約2200円)
プレゼントする。」



英語ニュース

そんなものに釣られてドラッグを断ち切る薬中なんているかっての
何が腹立つってそれも私たちの税金から出るんでしょう?

ドラッグ中毒の人たちは、大体盗品を売ったり、売春をしたりで
資金を稼いでるので、10ポンドの商品券ぽっちでやめるか?

そしてイギリスには5万人の中毒者が居るといわれています。
やってる人はもう顔つき、顔色、全然違いますね。
一目でわかります。


とにかく私たちが汗水たらして働いて納めた税金をそんな用途に
使わないで欲しい!オー

本当に案だけで終わって欲しい!オー

政府は本当に何考えてるのかわかりません。
最近飛行機の税金も上がりました。短距離は2200円、
長距離は8400円ほどの税金加算です。
旅行もしづらくなります。

日本もそうだけどイギリスも税金の無駄使い、すごい多いですよ!
特にイギリスでは生活保護手当てが厚い&甘いので
わざわざ「職なし」を「職」としてる人が一杯居ます。


あ、またイギリスのイメージ崩しちゃった? 




CIMG6377.jpg


「アメリカのお友達が送ってくれたの!」

感動。

2007.02.06 文化
日本ではもう盛んなのかもしれないけど、デジタルラジオ。

彼が買ってきました。

IMG_0450.jpg



何が感動っていうと。


IMG_0451.jpg



今かかってる曲の曲名とアーティスト名が出ること!

「くだらないもん買ってきて」と思ったけど意外に使えそう★




IMG_0463.jpg




服に匂い付きそうー・・・・

変なTシャツ

2007.02.05 日常
今日見つけたTシャツ。


image1xl.jpg


左下アップ。


image3xl.jpg



意味わからずに着てる人いっぱい。

品名は「ジャパニーズ コーラ Tシャツ」




最近すごい流行ってるのはコレ。最近と言ってもだいぶ前から。



osaka.jpg



KYOTO,NAGOYA,TOKYO,KOBEバージョンもあり。



この人が着てから火がついたみたい。






becks.jpg





さすが!

国が変われば人気も変わる。

2007.02.02 英国の犬
イギリスの人気犬種トップ20です。


1位 Labrador Retriever
2位 Cocker Spaniel 
3位 English Springe Spaniel
4位 German Shepherd Dog 
5位 Staffordshire Bull Terrier 
6位 Cavalier King Charles Spaniel
7位 Golden Retriever 
8位 West Highland White Terrier 
9位 Boxer 
10位 Border Terrier 
11位 Rottweiler 
12位 Shih Tzu 
13位 Miniature Schnauzer 
14位 Lhasa Apso 
15位 Yorkshire Terrier 
16位 Bulldog 
17位 Dobermann 
18位 Bull Terrier 
19位 Weimaraner 
20位 Pug 



ビーグルは入ってません。
5位のスタッフィーはヤンキーに大人気の犬です。
そんな彼らが面倒を見れるわけもなく、ドッグスホームは
スタッフィーが多いです。
そしてちゃんと手術しないで放し飼いのようにするため、
スタッフィーのミックスもドッグスホームにいっぱいいます。

1位は15年連続でラブラドールだって。
前も話したことありますけど、イギリスでは
トイレットペーパーの宣伝に使われています。
それが又すんごいカワイイんですよ!



Andrex_Toilet_Tissue_Quilts_4_Roll.jpg



多分そのせいだと思います。


ちなみに上位5位は去年と同じなんだって。



次はアメリカ。


1. Labrador Retriever 
2. Yorkshire Terrier 
3. German Shepherd Dog
4. Golden Retriever 
5. Beagle 
6. Dachshund 
7. Boxer 
8. Poodle 
9. Shih Tzu (シーズー)
10. Miniature Schnauzer 


注目すべきは5位!われらがビーグル。

アメリカは多分キャッツアンドドッグスの影響かなあ?
私のアメリカ人の友達の子も鑑賞後はしばらく
「ビーグルが欲しい」って言い続けてたから。



ちなみに日本は

1.チワワ
2.ミニチュアダックス
3.トイプードル

だそうです。
この前帰ったとき、トイプーの多さに驚きました。
いつからこんなに人気に?!



bush.jpg



ビーグルは地味に人気だよね!

嬉しい報告

2007.02.01 英国の犬
つい2,3日前にブログで紹介したラブちゃん。




飼い主さんが見つかりました★




思ってた通り庭から逃げ出してしまったようで、
見つけたところからさほど離れていないお家のラブちゃんでした。

彼が今日ケネルに電話して確認したところ、
オーナーである、MRグリーン氏とちゃんと再会が果たせたって。

果たしてグリーン氏が警察に電話したのか
(私たちは警察に届け出た。)ケネルに電話したのかそこまで
詳しく聞きませんでしたが、本当に良かった!


すごくフレンドリーで、ボール遊びが大好きだったラブちゃん、
ずっと気になってたから本当に嬉しいです。


IMG_0429.jpg


もう逃げ出さないようにね!



Greene.jpg


オーナーのグリーン氏も反省してるようです。