

Holiday

2007.08.24 Holiday
Vフェスのレポもしないうちに明日からホリデーになってしまいました。
明日から1週間クロアチアのドブロヴニクに行って来ます!

また帰ってきたら報告しますね。旅行もVも。

チャーリーはイアン君のお家です。
預けに伺ったときにはかなり激しいバトルを展開(遊びだけど)
してたので迷惑をかけないか心配です・・・・

IMG_0301.jpg


「早く帰ってきてね。」

年です。

2007.08.21 Live
IMG_0526.jpg


私の新しい宝物。
Vフェスの報告はまた次回。
年なので一回体力使うと3日くらい回復に時間がかかります。


そして彼は若いのでフェスの次の日には回復してドア塗ってました。

IMG_0529.jpg




昨日ペンキのにおいで気持ち悪くて眠れませんでした・・・


PS:コメントのお返事は次回しまーす!

イギリス人ってすごい。

2007.08.18 文化
今日は何故か「イギリス人ってすごい!」って
思うことが結構あったんでそれについて。

1)新しいドア

少し前にキッチンドアを買いました。
そして今日キッチンのドアの取り付けの人が来た。

キッチンドアを外して、さあ新しいドアを付けよう!

としたときに。

間違ったサイズ(小さい!)のドアだと気づいたらしい。


9時半からの予定だったのに又ドアを持って帰って
正しいサイズに仕立てるのに4時間かかるって言われた。

彼は会社に11時から行く予定だったのに上司に頼み込んで
17時から19時にしてもらって、私が予定より1時間
早く仕事を終わらせて彼と交代することに。


全く。何ではじめから測りに来なかったんだ。
2人の時間が無駄になったわ!

無事取り付け完了。終了17時半。

IMG_0316.jpg



これから彼が木の色を塗ってツヤ出します。
チャーリーも新しいドア!

ステーブルドアと言って馬小屋で使われてるドアの
家用なんです。上だけでも開きます。
(馬が顔を出せるように。)

IMG_0318.jpg




私は面長なので顔出してたら馬と思われないか心配です。


古いドア。ご苦労さん!


IMG_0319.jpg





2)取引先にビールをもらった


みんな会社で開けて飲んでた。 いいの!?ビックリ!!
日本で昼の会食で飲んでる人はいるけど社内で?自分の席で??
ありえない!

昼休みに毎日パブで飲んでる人もいます。
彼は毎日顔が真っ赤でエロいジョークばっか言います。
酔ってるのかシラフなのか全然わかりません。


3)新人君の昼ごはんアップデート

前アイスクリームをランチに食べてた20歳の同僚の
話をしましたけど、最近もっと怖いですよ。

毎日絶対食べてるのが、

コーラ1本(500ml、たまに1リットル)
ベーコンサンド大
サンドイッチ
ピザ(WHOLE)
チョコレート


フルーツや野菜食べてるの、1回も見たことない。
でもガリガリなの!イメージ的には今田耕治。
上記を食べるのが大体11時から16時の間、5時間の間に
こんなに食べるなんて。
将来が心配。



4)昨日となりのバカ男が又女を連れ込んで爆音で
ハウスをかけてて眠れなかった。平日なのに。
38歳の男がハウスで女を感心させようなんて寒すぎ。
だからいつまでも独身なんだわ。




明日いよいよVフェスでーす★

IMG_0321.jpg


楽しみにしてるのはもちろんカサビアン!その他
キラーズ、The Fratellis、Lily Allen、Corinne Bailey Rae、
グレアムコクソン!

KOOKSも楽しみにしてたのに何故かベースメントジャックスと
交代して曜日が変わってた!
ベースメントジャックスはもう飽きてしまったしな、正直。
KOOKSだってVで見れるからと思ってGLASTOで半分しか見なかったのに!
Vではグラストであまり見れなかった人見たいな~。



おととしのチケットのがよかったなぁー。(VIP)

v.jpg


キレイなトイレ使いたい・・・・

今年もこの季節。

2007.08.15 文化
去年も紹介した近所のブラックベリーがついに食べごろになりました。


全体像(こんなのがあちこちにあります。)

IMG_0313.jpg


もう少し寄ってみると。

IMG_0312.jpg







いい季節です。ベリーを見ると嬉しくなります。
こんなに実ってるので今は自分でもピッキーになってます、
いい実しか摘みません!

これがシーズン終了になってくると何でもいいから摘まざる得なく
なるんですよね。



先週チャーリーのお散歩のときにちょっと摘んできました。



IMG_0296.jpg



いい実ばっかりでしょう?



赤いの、びっくりしたんですけどラズベリー!



IMG_0315.jpg






もう誰かがかなり摘んでしまったようで(ブラックベリーはこんなに
残ってるのに。)あまり残っていませんでした。
もうこの散歩コースも2年以上になるのに何で今まで
ラズベリーに気がつかなかったのか非常に疑問です。

多分私が気づく前に誰かが独り占めしたんだと思うわ。


採ってきた実はとりあえず冷凍しました。
ジャムやお菓子に使う予定です。
まだシーズン真っ只中なので又摘みに行きたいと思いまーす。



干しておいたベッドの上でいつの間にか寝てたチャーリーです。

IMG_0311.jpg



「最近やっと天気がよくなってきたよね。」

初ドッグショー(2)

2007.08.13 おでかけ
もうすぐチャーリーのエントリーした
「審査員が最も家につれて帰りたいと思う犬」部門が始まります。

IMG_0193.jpg


緊張した面持ち。


チャーリーの部門がアナウンスされたのでリングに。


IMG_0207.jpg



リングの中では、





IMG_0208.jpg



セクハラなんかもされたりして。



この部門が1番エントリーが多かったようで40~50頭いました。


ライバルたち。



IMG_0242.jpg


ビーグルなんかに。

IMG_0230.jpg



負けて。

IMG_0222.jpg



たまるか!


IMG_0221.jpg




一致団結


IMG_0235.jpg



オー!!



審査員が1頭1頭コミュニケーションをとりながら回るという
審査方法でした。



チャーリーの番です。


IMG_0217.jpg



うわぁ、ヤラしい!持ち前のフレンドリーさをむっちゃ生かしてるわ!




そのあと審査が終わった審査員は1次予選を勝ち抜いた犬を
指差しながら回ります。
この時点で20頭くらいに絞られます。



気になるチャーリーなんですけど。



IMG_0247.jpg




何と!一次予選通過!!
いやぁビックリ!!


2次予選で10頭に絞られて、1位から10位までが決まります。
選考方法は同じです。



IMG_0251.jpg



ちょっと!審査員見てるのにこっちに愛想振りまいてどうすんの!
こりゃ2次予選は無理だわ!!







と思ったら。





また通過してしまい最終予選に残ってしまいました!



IMG_0256.jpg




こちらが最終に残った面々。




いよいよ最終審査。


IMG_0259.jpg



またまた持ち前のフレンドリーさを発揮!
いい線行けるかも!!



いよいよ結果発表です。




審査員が10位から順に指をさして回ります。



審査員が。




IMG_0258.jpg



チャーリーの元にやってきました!




結果は何と!




4位!



びっくりしちゃったぁー。オーディションに友達の付き添いで
行ったら自分が受かっちゃったアイドルみたい。
遊びで出たら4位なんて。


でもチャーリーはやっぱ審査員が連れて帰りたいって思うほど
かわいいんだなぁ~★嬉しい~★
かわいいのが証明されたってカンジ。




IMG_0270.jpg




やったね~!

IMG_0264.jpg




賞品はこのロゼッタとオヤツでした!

この件を日本にいる妹にメールしたところ、姪がしつこく
「賞金は?」と聞いてきたそうです。NINTENDO DOGSの影響
らしいです。


帰りは公園を散歩して帰りました。

IMG_0289.jpg


IMG_0277.jpg



入場料は高いけどとても大きくていい公園です。
数回行ってますけどまだ全部見切れていないくらいです。


チャーリーも賞を獲ったことだし、もっと更新マメにしなきゃね。

初ドッグショー(1)

2007.08.13 おでかけ
先週の日曜にタットンパークに行って来ました。
以前にも何回か触れたことのあるナショナルトラストの公園です。
入るだけで1000円近く取られるので普段は行かないのですが、
この日は FUN DOG SHOWっていうイベントがあったので
見物に行って来ました。

天気が良かったのでピクニックをする家族も。

IMG_0183.jpg


っていうかなんで写真を撮ったかというと今時こんなピクニックセット
を持ってくる人がいるってのに驚いたからでーす。



P1000810.jpg


受付です。



一応‘FUN DOG SHOW`なのでカテゴリーはこんな感じ。


IMG_0165.jpg




実はひそかにチャーリーをエントリーしようと企んでたんです。
「Prittiest Bitch(1番かわいい♀)」の部門に。
とても楽しみにしてたのですが寝坊してしまい、到着したときには
この部門は終わってました残念だったなぁ。


「1番哀しい目」「1番尻尾を振る犬」「1番汚い犬」
「審査員が1番家につれて帰りたいと思う犬」なんて面白い部門も
ありました。


1番カワイイ♀には間に合いませんでしたが、
せっかくだったので「審査員が1番家につれて帰りたいと思う犬」
にエントリーすることにしました。

参加料は1ポンド。


この日は何故かすごい数のグレイハウンドが居たので疑問に
思ってたのですが、グレイハウンドレスキューのイベントだった
ことが判明しました。
当然この参加料もグレイハウンドのレスキューに寄付されます。

IMG_0167.jpg


IMG_0169.jpg



お店なんかも出てグレイハンドグッズや食べ物なんか売ってました。


IMG_0200.jpg



IMG_0202.jpg



みんな本当にかわいかった!みんな人懐っこいの!



IMG_0273.jpg



その中でもJOE君、本当におとなしくて可愛かったわぁー。
募金をしたときにJOE君を連れてたおじさんと話をしたのですが、
JOE君は元はジプシーの飼い犬で(イギリスにはジプシーが
たくさん存在します。映画「スナッチ」のブラピはジプシー
でしたよね。)いつもコンクリートの上に居たので何か人間で言う
床ずれみたいなものになってしまって大変なんだそうです。
とにかくジプシーが捨てていった子だそうで、今はレスキューで
暮らしています。

早く素敵な飼い主さんが見つかるといいね。


さてさて。ドッグショーではアジリティーコースなんかもありました。
あくまで’FUN'なのでリードをつけたままやってる人も居て楽しそう
でしたよ~!




IMG_0199.jpg


agility.jpg



気になるドッグショーのほうですが、

IMG_0182.jpg



「1番哀しい目」の審査が行われているようです。




優勝したのは・・・・









bh.jpg




やっぱね。絶対勝つと思った・・・ちょっとずるいなと思いつつ・・・




続きはこのあと。

ご無沙汰!

2007.08.06 日常
こんにちは。ご無沙汰してまーす。
最近PCを使ってると偏頭痛がひどいので自粛気味です。
その間にいろいろありましたよ。

IMG_0057.jpg



イチゴ狩りに行ったり。

ST.jpg



そこでは豆や花、ベリー類なんか採れます。
でも高いの!

これだけで1200円くらい取られました。
日本と違って摘んで食べるのではなくて、持ち帰る分をかごに入れて
量ってもらってお金を払うシステムです。
私はラズベリーとイチゴとさやえんどうを採りました!
ラズベリーがすっごい美味しかった!






IMG_0122.jpg




野良ちゃんを保護したり。



IMG_0126.jpg



本当に人懐っこくてかわいい子でした。
飼えるものなら飼いたかったけど警察に届けました。
首輪もしてなかったんで捨てられてしまったのかと思ったんですけど、
次の日警察に電話したら無事飼い主が引き取りに来たとのこと!

よかった★


犬用のケネルがある警察が近くにあるんでそこに連れて行きました。
おまわりさんと話してたら「明日ドッグスホームに引き取りに来て
もらう」って言ってたので「何でおまわりさんのパトカーで
連れて行かないの?」と聞いたら「犬がもしも病気を持ってたら
大変なことになるから犬はパトカーに乗せないんだよ。」だってさ。



あとは・・・

IMG_0103.jpg


近所のベリーが色づいてきたのが嬉しかったり。

もう少ししたら甘くなるので摘みにいきます。
去年同様ジャムやマフィンなんか作りたいと思っています。



久々にローストビーフも食べに行ったなー。


IMG_0101.jpg




たまにだから美味しいんだよね。



そして最後に。

IMG_0128.jpg



前ティップから買ってきたセカンドハンドのベンチはだいぶ前に
彼がペンキ塗ってつや出したので立派なベンチになりました。

でもだいぶ前のことなんでアップしないうちに
だいぶ‘使った感‘が出てしまいました・・・・



IMG_0238.jpg



今日はものすごく天気が良かったので公園に行きましたよ~!
そのことは次回。