

日本に来ています。

2008.03.20 Holiday
クラフツのレポもそのままに、日本に来ています。
またまたテロ騒動に巻き込まれて予約の便に乗れそうに
なかったので前日に詰めるものだけ詰めて電車でロンドンに向かうことに
なってしまいバタバタ。(本当は国内線でロンドンに行く予定だった。)

美容院にさっそく行ったら頼んでもない髪型にされて落ち込んでいます。

カラオケとかそれなりに楽しんでいますけど、
昨日スーパー銭湯に行ったら風邪引いてしまったようで
今日ダウンしてます。出かけていません。(出かけられません)


でも母が居るって言うだけで精神的に100倍安心。


昨日はイチゴ狩りにも行ってきました。すごい美味しかった。

IMG_2814.jpg

クラフツレポ(2)

2008.03.13 おでかけ
クラフツにはショー以外に楽しめる場所がたくさんあります。


こちらはぺディグリーのブースで行われていた
レスキュードッグのデモンストレーション。

IMG_2414.jpg


どんな風に犬をレスキュー犬に仕立て上げるのか
そしてどのように訓練するのかを見せてくれました。


ぺディグリーは今「里親探しキャンペーン」を展開しています。

IMG_2416.jpg

IMG_2417.jpg


写真は全部里親募集中の子たちです。幸せになれますように・・・・



こちらはPets as Therapy。セラピー犬のチャリティーです。


IMG_2428.jpg



イギリスでは子供の頃からチャリティーに触れている子供がとても
多いと思います。
日本は「赤い羽根」とか「24時間テレビ」くらいですよね。

チャーリーもセラピー犬になれればいいけど人にジャンプする犬は
ダメだそうです。じゃ、だめだ。



こちらはヒヤリングドッグのブースです。


IMG_2432.jpg


耳の聞こえないオーナーに危険を知らせたり、電話が鳴ってるのを
教えてあげたりする犬たち、すごいですよね。



こちらはグレイハウンドのチャリティー。

IMG_2476.jpg



壁に貼ってある写真の子たちは里親募集中。
Tomiさんちみたいな素敵なお家が見つかりますように。



そしてこちらはアニマルシェルターのブースなのですが、
ここの売りはほとんどの犬がピュアブリード。雑種じゃない犬が
多いのが売りらしいです。


IMG_2479.jpg




この賢いワンちゃんは身体障害者を助けるワンちゃん。

IMG_2489.jpg
IMG_2490.jpg



おじいちゃんが落とした募金箱を拾ってあげています。






有名人に出くわすことも。


IMG_2522.jpg



イギリスでは有名な女優さんとその女優さんがドラマの中で飼ってる犬です。
私の大好きなドラマなので大興奮!!



BBCの放送風景です。

P1020624.jpg



この女性はイギリス版シーザーミラン。
凄腕ドッグトレイナー、この人に解決できない問題はない、
犬好きなら誰でも知ってるヴィクトリア女史です。



各地方のドッグスホームからも里親探しのボランティアさんたちが
来ていました。
バタシーの方はそれぞれのわんちゃんの詳細を持ち帰れるように
なっています。

IMG_2541.jpg
IMG_2542.jpg




1匹でも多くのわんちゃんにお家が見つかるといいね。




見難いですけどこちらは盲導犬のブース。

IMG_2779.jpg



いろんな障害を作って犬と歩いてみたり、どう訓練するのかを
デモンストレーションしていました。



こちらは実際に自衛隊で活躍する犬です。


IMG_2788.jpg



子供達に大人気。

そのほか今年も警察たちが来ていましたよ。



IMG_2566.jpg




アジリティーについて相談できるブースに
チャーリーそっくりな子犬を発見。




IMG_2570.jpg



「ビーグル?」と聞いたら「ビーグル&ジャックラッセル」って。

もしやチャーリーも・・・・・???



そして毎年大人気の「世界の犬コーナー」



IMG_2559.jpg



和む!柴ちゃん&スコットランド人のおっさん。

「やっぱ柴が1番だよ。」

と言っていました。



こちらはビーグル!

IMG_2557.jpg

IMG_2599.jpg



去年と同じおばさんたち。
ビーグルのブースは大盛況で入り込むのに一苦労。

どこのブースもそうですけどその犬種がどれだけ素晴らしいかを
アピールしています。

そしてどの人もその犬種がNO1と信じて疑いません。

私はビーグルのブースでおばちゃんたちと

「やっぱビーグルが1番だよね。」

なんて盛り上がってしまいました。


それにしてもチャーリーもこんな風にひざの上で
寝てくれたらなぁ・・・
チャーリーはすごくドライです。



IMG_2618.jpg
IMG_2612.jpg
IMG_2635.jpg
IMG_2637.jpg

IMG_2601.jpg


1枚目はおっさんが、2枚目はすがる犬の目がかわいかったので
撮りました。
その下2枚は私の2番目に大好きなミニピンちゃんたちです。
お年寄りが似合う!
最後はバセットちゃんです。


ブルーコーギーに。(ハスキーみたいですよね。)


IMG_2771.jpg



コーギーと戯れる男。



IMG_2769.jpg







動画です。


どこのチャリティー団体か忘れたけどこんな面白いことやってました。
子供に大人気。
犬のくせにしゃべることは超おっさんで爆笑。









こちらはヒヤリングドッグのデモンストレーション。
電話が鳴ったら受話器をとってあげるんですけど
撮るのが遅くて終わってしまいました。
が。サービスなのかもう一回受話器をとってくれます。
かわいい~。







次回はもっと動画(同じくヒヤリング犬&身体障害者の犬のデモ)
とビーグルの選抜の様子を載せたいと思います。








クラフツ(1)みんなにお土産

2008.03.10 おでかけ
クラフツ2日間、本当に楽しかったですよ~!
買い物もたくさんしたし、ショーもみっちり観戦できたし、
やっぱアレだけの規模になると2日間ないと無理ですね。
1日目はひどい渋滞で1時間以上も遅れて到着しましたが
当然バスは愛犬家ばかりで

「あなたは何飼ってるの?」
「今年は何が勝つと思う?」



などなど犬、ショー関係の話で盛り上がったり、話題に参加していない人は
シーザーミランの本読んでたりして、このバスが事故にあってみんな死んだら
新聞の見出しは
'愛犬家たち敗戦’
とかだったりするのかと考えたりもして。


とりあえず今日はお友達にお土産!


ルディ君のママさんへ。(ほんっとうに愛くるしくてカワイイ子たちでした!)


P1020605.jpg


IMG_2594.jpg


IMG_2588.jpg



Tomiさんへ。(グレハンって本当に愛嬌があってかわいいね、特に下の子)

IMG_2475.jpg

IMG_2426.jpg



IMG_2425.jpg
IMG_2427.jpg



ぐうびるこさんへ。
(3枚目のペアは姉妹だって。その向かいにはお母さんと
おばあちゃんも居たよ!!)


IMG_2457.jpg
IMG_2459.jpg

IMG_2465.jpg




ビーグルは何と何とハウンドグループで優勝してハウンドグループの代表として
決勝に進みました。

ビーグルが過去にクラフツで優勝したことがないので今年こそは、と
願ったのですが、願いもむなしく
優勝はジャイアントシュナウザーとなりました。


bis2008.jpg


ファイナルに出るのは3回目だそうで3度目の正直といったとこでしょうか。

ちなみにハウンド代表のビーグルはこの子でした。

2008_BGL_BOB.jpg



ビーグルってファイナルには進むことはあるんですけど
何故か優勝できないんですよね。残念でなりません。



それにしてもショーでは犬の素晴らしさを再確認、
本当愛くるしい素晴らしい生き物だなって思いました。

そしてビーグルに関しては本当に誰からも愛される定番の
人気犬なんだなあと実感。
(ビーグルのブースは大盛況で3重くらいの取り巻きができていた。)

他の写真やイベント、ビーグルの予選の様子なんかは又次回に載せますね。



最後はビーグルファンの皆さんへ。

IMG_2671.jpg

IMG_2717.jpg


IMG_2695.jpg



P1020608.jpg

P1020699.jpg



P1020632.jpg



P1020735.jpg


P1020726.jpg



P1020719.jpg




今日からクラフツ

2008.03.06 英国の犬
毎年書いています、イギリス最大のドッグショー、クラフツ

今日から始まりました。

今日はトイ&ユティリティーの日で今放送を見終えたところです。
トイでは柴犬がユティリティーではチワワが勝ち残りました。
彼らは日曜の本戦で他のカテゴリーの優勝犬と競います。
そこで勝った犬がチャンピオンになるわけです。

ちなみにトイの2位がジャパニーズチン(チン)で日本組、
かなり頑張っていて嬉しいです。秋田犬もいい結果残したようですよ。
世界規模のショーですけど日本独自のブリードって結構いるもんですね、
他にはジャパニーズスピッツなんかもいましたよ。


明日はガンドッグの日です。
ガンドッグといえばセッターとかポインター、ラブラドールなんかです。


さて私は当然今年も参加します。
もちろん我がショードッグ、チャーリーと一緒!


だったらいいんだけどお客としてです。
(チャーリーは入場禁止)




ちなみに去年十分な買い物の時間がなかったのが非常に悔しかったので
土曜に1人で買い物メイン(もちろんショーも見ますよ。)で日曜は彼と
ショーメインで行きます。


土曜はWorking&Pastoralの日です。メジャーなとこで言うと
コリーやスパニエル、ゴールデンラブラドール、シェパード、
コーギー、ドーベルマン、ハスキー、セントバーナードなんかがそうです。
スプリンガースパニエルとかボーダーコリー大好きなので楽しみです。



日曜はもちろんテリア&ハウンド!
今年もたくさんのビーグルちゃんたちに会えるのを非常に楽しみにしています。


買い物に備えてショッピングトローリーも買いました。

IMG_2401.jpg


去年彼と2人で買いすぎて手がちぎれそうだったんで
これも去年の教訓を生かして。




あ、そういえば前回紹介したプリッツ!
ちょっと怒ってます。中国人のやることって汚い。


IMG_2406.jpg



賞味期限見て!2007年8月21日でしょ?
今2008年よ、切れてるじゃん!!



でも何が汚いって


IMG_2405.jpg



偽装してる!!!


裏に貼ってあったシールには2008年8月21日が賞味期限に変えられています。

日本人だからわかったけど(プリッツになじみがあるから)最低~!!






でも食べるけどね。
















バーゲンハンター

2008.03.04 日常
私って結構バーゲンハンターだと思うんですけど
先週肉屋でこんなの買いました。


IMG_2330.jpg



牛の骨、4本。約100円


IMG_2332.jpg



鶏の骨、8個くらい。約40円


ちょっとエグイ写真で申し訳ないんですけど肉屋ってやっぱ
解体もやってるんですね、かわいそうで想像したくないけど
肉屋に行くとこういう鶏がらなんか安く買えていいですよ。


ビーフのほうはダシを取ってリゾットを作りました。
鶏の方も何時間も煮込んでダシを取って野菜パスタを作りました。


あ、もちろんチャーリーにね。喜んでましたよ!



ビーフの骨はダシを取ったあとにチャーリーに上げました。
あれから一週間、いまだに噛んでます。
初日と2日目なんて夜中に思い出したかのように起きて
すごい勢いで階段を下りて骨を噛みに行きましたからね。
寝る間も惜しんで噛んでたってことですよ!

IMG_2335.jpg


私は自分にお菓子買いました!
大好きなプリッツのバター味!!見つけたときは悲鳴あげましたよ!!
嬉しい~!!!


IMG_2333.jpg




海外にはいろんなパクりバージョンがあるんですけどこれは
本当のグリコみたいです。
(中国のオリオンなんて日本のお菓子パクリまくり!)


そういえば昨日コンサートに行ってたんですけどその間に
チャーリーに悪戯されました。
届かないと思ったのに豚の角煮に届いてしまったようです。
そして食べかけのチョコムースにも届いてしまったようです。

今朝角煮を弁当用に詰めようと思ったらなかったので
びっくりしました。

昨日コンサートから帰ってきたときに出迎えがなかったんですけど
今朝になってやっとつじつまが合いました。
悪いことしたってわかってたから出迎えに来なかったんだ!

チャーリーは本当に普段悪いことしないんで
「出迎えに来ない=悪いことをしでかした。」となかなか
頭の中でつながらないんですよ。

これからは気をつけます。