

任務遂行

2008.04.29 Friends
日曜にイアン氏が任務を無事終えて帰られました。


写真はお礼のブラッシングを受けるイアン氏。



IMG_3346.jpg




5月の末にまた様子を見に来てくれるそうなので楽しみにしています。




IMG_3344.jpg



「俺ってネコ科だと思う!」 BY イアン

頑張れ!!

2008.04.26 英国の犬
イギリスでやってる番組で

Britain's Got Talent というのがあります。
簡単に説明すると自分の特技を審査員の前で
披露して審査員3人のうち2人が○を出すと
次のステージに進める勝ち抜き戦です。

先々週見てたんですけど、16歳の子とボーダーコリーが
出てました。
前皆さんに犬とのダンスを紹介したことあるんですけど
あれはプロです。

この子は素人なんでまだ動きがぎこちないけど


すごい!!!


是非見てください。









すごいでしょう?


この子は学校でいじめられてていじめっ子を見返してやろうと
このショーに出たそうです。

当然結果は審査員3人○で予選通過。優勝候補といわれています。




ミミのパパさん。ミミちゃんなら絶対できますよ!!

ミミちゃんとパパさんのダンス、楽しみにしてます!

我が家のセキュリティー対策

2008.04.24 Friends
車の件、皆さん心配ありがとうございました。
あれからまだ修理完了してないんですけども代車が
ベンツのAシリーズでものすっごい燃費が悪くて困っています。
おととい1900円分入れたらもうないです。
ディーゼルなのでリッター280円くらいします。

一応来週には修理が終わる予定です。
早く戻ってこないかな。




ところで!


我が家にセキュリティーを配置することになりました!


最近本当に物騒なんでねぇ・・・



これでセキュリティー対策もばっちり!







IMG_3246.jpg




気は優しくて力持ちのイアン君です。
(泥棒を撃退した話は記憶に新しいことでしょう。)


10日ほどうちに泊り込みで仕事に来てもらっています。


今のとこきちんと仕事をしてもらってますよ。
呼べばどこにいても飛んできてくれるし知らない人を見れば
吠えまくって撃退!


写真は一日の終わりの報酬を手に入れ、満足するイアン氏です。


子犬時代とは打って変わり、留守中も我が家所有の品々を
破壊することなくしっかり留守番してくれています。


そんなイアン氏、甘えん坊はどうしても治せないようで
ひざの上に乗ってきたりするのでかわいいです。

そして先ほど階段から軽く2,3段滑り落ちたんですけど
悲鳴を聞いて真っ先に飛んできてくれたのがイアン氏でした。
心優しいんですね~。
(チャーリーは呼んでもこなかった。)


そんなわけでイアン氏にあと3日頑張って働いてもらおうと思っています。



IMG_3239.jpg



「働かざるもの食うべからず。」 BYイアン










事件

2008.04.10 文化
あえてカテゴリーを「文化」とさせてもらいます。

昨日の出来事なんですけど、
会社に行こうと車に乗ったら様子が変でした。
しまってあったはずのものが全部床に落ち。
ケーブルや部品が散らばってました。

そしてイモビライザーがある場所に穴が開いていました。

夜中に誰かが私の車を盗もうとしたらしいです。
そして失敗したらしいです。

車上狙いは2回ほどあったことあるんですけどこれはさすがにはじめて
だったんで怖くて震えました。


警察と保険会社とのやりとりで昨日、今日と大忙し。
昨日は真剣に凹んでしまって話もできないほどでした。
(昼から彼に送ってもらって会社に行ったけどミス連発!)


大体メインロードに停めてあるのに(誰からも見える位置)
どうして誰も見なかったんだ?といって見つけたとこで
今は子供がナイフや銃を持ち歩く時代、誰も注意できないだろうし
本当不運でした。


免責7万ほどなんでそれは絶対にかかるんですけど
盗まれたのが傘と(CDは全部あった)車のスペアキー(車に隠してあった)。
=犯人は又車に戻ってきてスペアキーで入って又悪さするかもしれない。
ってことで鍵総取替え、あとはイモビライザーの修理。
保険で直しますけど自腹だったら死んでました。
だってレッカー代とか昨日1日だけでものすごいかかってると思いますよ。
明日は代車が来るんですけどオートマを頼んだのでレンタカーになりました。
それも当然保険会社持ち。



そういえば警察や保険会社に電話したときにむっちゃくちゃ
待ちました。朝1はやっぱ夜中にやられた車の犯罪に気がつく人が
電話かけるんで殺到するんですよね。後ろから聞こえる会話を聞いて
そう思いました。


イギリスで車や家に何らかのダメージを与えられたことがない、もしくは
泥棒に入られたことがない、という人が居たら知りたいくらいです。
私のイギリスでの数少ない友人でも5人は被害に遭っています。
イアン君のお宅も泥棒に入られたとこだし・・・・


本当帰ってきて早々ますますこの国がイヤになりました。


IMG_3051.jpg


日本が恋しい・・・







帰ってきました。

2008.04.06 日常
成田ではうっかり手荷物に紛れ込ませた
おたふくソースとマヨネーズを没収されて落ち込みましたが
日本から無事に戻りました。

日本で驚いたこと

1)テレビにおかまちゃんばっか出てた。
日本もこういうことに寛容になったのね。

2)彼の日本語が上達。

しりとりができるまでに。
「わ」が回ってきたときに「わたなべ」と言った。
鍋だと思ったらしい。

レストランを出るときにはいつも律儀に
「サヨウナラ」と言っていた。


4)物価が上がった。

ガルボが200円近くした。びっくり。





イギリスに帰ってきて驚いたこと

1)雪

降ってます。日本は21度だったのに寒すぎ。


2)泥棒

今日チャーリーが帰ってきました。預かってくれたのは
イアン君の飼い主ご夫妻。
そして彼らの家に泥棒が入ったそうでびっくり!!
イアン君は察知して 吠えまくったそうですけど
その間チャーリーは寝てたそうです。さすが!
泥棒はイアン君に驚き逃げたそうで被害も最小でした。

それにしてもイアン君お手柄!!


写真は今日のイギリス。


IMG_3209.jpg