

元気いっぱいです。

2008.06.30 日常
みなさんご心配ありがとうございました。
チャーリーは無事に戻ってきましたよ!


診察室に連れてこられた瞬間からドアを突破しようとしたりして
「ちょっとおかしいんじゃないの?」と思いましたけどすごく
元気(元気すぎる)な様子で安心。

家についてからも
ものすっごい速さで庭とキッチンを何回も往復しててびっくりしました。

チョコのせいで興奮状態なのか嬉しくてやってるのか
よくわからないんですけどあんなに速く走るのはあまり見たことない
(しかも室内と庭の往復)ので爆笑でした。
ハァハァ言ってました。


そしてもう1つ気づいたのはちょっと甘えん坊でした。
普段は別に寄ってもこないし一匹狼みたいなチャーリーなんですけど
私が外のベンチに座ってたら飛び乗ってきました。


これには彼も私も


「こんなチャーリー初めて!」


と笑ってしまいました。

いつもこんなに甘えん坊だったらいいのに・・・・

汚いおりのなかで一晩過ごしてやっと恵まれた自分の状況に
感謝したんでしょうか。



日本に住む姪(8歳)に妹を通してメールでこの出来事を話したら


「チャーリーとチョコレート工場だね。」


という返事が返ってきてこれまた爆笑。うまい!



IMG_2039.jpg



「自分のベッド最高。」



PS:昨日レディオヘッドのライブに行きました。魂吸い取られた気がします。



IMG_3664.jpg

IMG_3655.jpg


これ、夜の8時半です。



そして恒例の隠し撮り大会。

IMG_3696.jpg


顔が撮りたかったけど撮れなかった!(次回は頑張ります。)
すっごい顔してたのに。
でもこのファッションセンスの悪さだけでも楽しんでください。




IMG_3699.jpg



oneラブ、oneドレッド。  byボブ


チャーリー入院中

2008.06.28 事件
寂しい、さびしすぎる。
チャーリーに会えるまでの時間をつぶす為に更新することに
しました。あと1時間半あります。


チャーリーは昨日の夜から入院しています。
チョコレートを食べてしまいました。



実は今日、彼の誕生日でプレゼントに高級チョコ詰め合わせを買っておいた
んです。うっかり椅子の上においてでかけて戻ってきたら完食されていました。
(全部包んであったんですけど)



見つけたときのショック。表現できません。



うちに来て4年半と少し、盗み食いとかしたことは片手以内なんで
(多分3回)油断というか過信してました。反省。



チョコは250gで20個入りだったんです。
すぐに獣医(またしても時間外!!)に電話して確認したら

「チャーリーの体重でその量は危ないのと大丈夫なののボーダーライン
だからすぐ連れてきて。」


というんですぐに連れて行きました。


吐かせてもらって帰れると思ったんですけどしばらくして先生が

「今2回ほど吐いたけど症状が出るのは6時間くらい後なんで
点滴して様子を見ます。明日朝には迎えに来ても大丈夫でしょう。」


とのことでした。


帰る前に会いに行ったらオリの中で点滴されながらも尻尾を
振って迎えてくれました。一緒に帰りたかったみたいですけど
後ろ髪を引かれる思いで置いてきました。



そして今朝先生から電話があって


「今朝興奮状態に陥ったけど(症状の一部)心配することないです。
16時くらいには迎えに来てもらっていいと思います。」


16時になったんで(待ちわびてた)電話したら


「もう少し様子を見たいんで18時に来て下さい」


あと1時間半もあります。会いたくて死にそうです。


私の不注意でこんなことになってしまって非常にかわいそうな
ことをしました。
チャーリーも少しは反省してくれるといいけどチャーリーの
せいではないですもんね。



お会計は。


昨日の時点で7万5千円。


今日18時までいるから10万くらいになってるでしょうね・・・・


実は高級チョコはバーゲンで買ったんですけどものすっごく高い
チョコレートになってしまいました。



でも。チャーリー。保険に入ってるので実際私が払うのは1万3千円ほど。
(日本の物価だと6000円くらいかな。)



本当保険っていいですよね、おすすめです。


そして皆さんもチョコには気をつけてくださいね、本当大反省です・・・・








IMG_3384.jpg



「診察料が高い週末の診察時間外に事件を起こすのが得意です!」





PS:前回のエントリーで私の選ぶイギリス、を載せましたけど主旨を
間違って「私の好きなイギリス」を載せてしまいました。


改めて「イギリスといえば。」


フーリガン、ビートルズ、ユニオンジャック


です・・・

イギリス人の選ぶイギリストップ10

2008.06.26 文化
新聞を読んでたらイギリス人の選ぶイギリス独特のものトップ10が
載っていたので紹介します。


10位 

_41389510_royal_bbc_416.jpg



ロイヤルファミリー

アメリカ人もすんごい憧れてるって聞くけどどうなんだろう?

怒られそうだけど個人的には別に居ても居なくてもいいです。



9位 

british_pound.png




ポンド

通貨です。高くて困ってます。



8位 



beatles-grammy-tribute-2008-hanks-across-universe.jpg



ビートルズ


これはうなづけます。そしてこれが1位じゃないのが不思議。
というかその感覚が日本人なんでしょうね。




7位


creamtea.jpg


クリームティー

ミルクの代わりにクリームを入れる紅茶です。
悪くはないですけど私はミルクのが好きです。


6位

image.jpg



ビッグベン


確かに生で見ると感動しますね。



5位




tomphoneDM2311_468x585.jpg




赤い電話ボックス



消えつつありますが家の近くにもありますよ、庭においてる人も居ます。
ちなみに写真の男性はトムジョーンズです。若い!細い!!
ボックスから顔を出す姿が日焼けサロンのベッドから顔を出す姿のようです。



4位



800px-Traditional_Sunday_Roast-01.jpg



サンデーロースト


イギリスといえばローストビーフという人も居るでしょう。
日曜に家族で集まって食べる習慣を「サンデーロースト」と言います。
毎週はイヤですけど月に一回くらいは食べていますよ。





3位



inns-and-pubs.jpg



昔ながらのパブ



私はイギリス人ではないので入っても「やっぱいいもんだ。」と
思いませんがイギリス人はきっと思ってるんでしょうね。




2位



royal_queen.jpg



エリザベス女王




イギリス人はものすごく誇りに思ってるようです。
彼も「もし女王が死んだら泣く」と言ってます。





記念すべき1位は・・・・




IMG_3463.jpg



フィッシュアンドチップス


ちなみにこの写真は私が少し前に食べたフィッシュ&チップスです。
カレーをかけて食べるのが私のお気に入りです★
確かにイギリスと言えばコレですよねぇ。









オマケは私の選ぶイギリストップ3.


1・フェスティバル(ミュージックフェスティバル)
2・湖水地方(自然)
3・チャリティー精神



寝言

2008.06.16 日常

つまらない動画ですけど・・・




何の夢を見てるんでしょうか。

(音を出してみてね。)

長生き犬

2008.06.13 英国の犬
新聞にいい話がついていましたよ。

article-1021224-0158906000000578-292_468x286.jpg


ベラは何と29歳。人間で言うと203才らしいです。

ベラは世界で1番長生きしている犬だといわれています。



ベラの飼い主はベラを1982年の6月21日に犬の保護施設からもらって
来たんですけど、その当時は「3歳くらい」だったそう。

ただそれを証明する書類がない為、ギネスブックに載れないのだとか・・・・


そんなベラ、急に病気になり、歩けなくなってしまいました。
飼い主は獣医に「安楽死」の予約をして庭のベラが好きだった場所に
お墓を掘りました。


でも飼い主は「やっぱり安楽死なんてさせられない。家で普通に最期を
迎えさせてあげたい。」と予約をキャンセル。



そして掘ったお墓を埋め始めたら・・・・・



ベラが後ろに!


歩けなかったベラが庭に出てきてお墓を埋めてる飼い主の後姿を
見ていたそうです。
奇跡は起こるんですね。


それから何故かベラはまた本調子に戻って普通に生活しているそう。


獣医さんによるとベラはとても強い心臓を持ってて健康状態は
抜群だそうです。

歯はもう2本しか残っていないけど毎日おやつのキャラメルを舐めるのを
楽しみにしているようですよ。



ちなみに世界で最も長生きした犬は29歳5ヶ月だそうです。(安楽死)

そしてその犬が死ぬまでのギネスは28歳のビーグル!!
だったそうですよ。

ビーグルも長生きするんですね。



チャーリーもそれくらいまで生きて欲しいなぁ。
来月で5歳だけど白髪が生えてきました。寂しい・・・・




article-1021224-01588C2C00000578-950_468x442.jpg



ベラ、長生きしてね!

ネームタグを新調

2008.06.10 日常
このたびネームタグを新調しました。

IMG_3489.jpg



イングランドでーす!


ユニオンジャックやウェールズ、スコットランドもあって、
私はユニオンジャック希望だったんですけど

彼が

「ビーグルはイギリスの犬だし、チャーリーはイギリスに住んでるんだから
レッドクロス!」


と熱望したんでレッドクロスにしました。



IMG_3491.jpg




裏には電話番号。




可愛くて&かっこよくて気に入っていまーす。







IMG_3490.jpg





「ユーロ2008は残念だったね。」


さよならイアン君。

2008.06.04 Friends
今日イアン君が日本に飛び立ちました。
イアン君にとって初めての飛行機、初めての日本、
ちょっと心配だけどいつもの弱気な心を隠す為の強気な態度で
乗り切ってくれることでしょう。

奥さんは4月に準備のために先に帰っていて旦那さんは今日飛び立ちました。
せっかく仲良くなったのに本当に寂しいです。


そんなイアン君が先週お別れの挨拶に来てくれましたよ。


IMG_3511.jpg



今日はサヨナラを言いに・・・



IMG_3512.jpg



そんなに落ち込むなよ・・・・あーあ、女はこれだからヤなんだ。



IMG_3520.jpg



泣くなってば、俺まで悲しくなってきたじゃないか・・・・


IMG_3506.jpg



え?今’ご飯だよ’って言った?




相変わらず食べ物に目がない2匹なのでした・・・・





この場を借りてMさん&Aくん、私達のホリデー中にいつもチャーリーの
面倒を見てくれて本当にありがとう!本当に助かったし温かい2人(+1匹)に
面倒を見てもらえて安心でした。
犬関係以外でも仲良くしてくれてありがとう。
離れていても引き続き仲良くしてね★




I love フラワーアレンジメント

2008.06.03 日常
日本に居たときに少しだけいけばなをしていたのですが
すっかり忘れてしまいました。

最近ちょっとだけイギリスのフラワーアレンジメントを勉強というか本を買って
読んでいます。


先週の土曜にマーケットに行って安い花をたくさん買ってきて初挑戦してみました。



恥ずかしいけど作品を公開しますね。



改善した方がいいところなどあったら知らせてください。



IMG_3518.jpg




IMG_3517.jpg




IMG_3545.jpg



上からです。



IMG_3540.jpg




写真で見ると真ん中のはバランス悪いですね。その辺が
改善すべき点でもあります。




IMG_3533.jpg



結構無心になれて楽しいですよ!

残念、勝てませんでした。

2008.06.01 英国の犬
前回も紹介したコリーのジンちゃん。
昨日のファイナルで優勝できませんでした。

このコンテストで優勝すると約2000万円とプリンスチャールズの
前でパフォームできるというのがプライズなんですけど
買ったのは14歳のダンサーの男の子、確かにすごいです。
この子は私と同じカウンティーの出身で昨日街を歩いていたら
町中に「ジョージに1票を!」というポスターを見かけました。




勝った瞬間に泣き崩れたんでこっちもホロリときてしまいました。



ちなみに昨日のジンです。 上手に踊れました!
ジンは7歳です、チャーリーもまだ望みはあるかな?






私は4票も入れたんですけど(400円使いました。)残念でした。



コンテストは終わってしまいましたけどこの後ファイナリストはツアーに出るそうです!

このショーは確か去年から始まって去年は見てなかったんですけど今年は
ジン見たさにファイナルまで見てしまいました。


私がこのコンテストでジンと同じくらい好きだったのはフラフープをまわすオカマちゃん!






セミファイナルまでいったんですけどファイナルにはいけませんでした。