

ありえない多数決。

2008.07.31 文化
イギリス人、暑がりです。
知ってる人も多いと思います。

昔イギリス人の友達と名古屋で待ち合わせたときに
真冬のすっごい寒い日に5人とも半そでで現れてビックリした
ことがあります。

そしてイギリスの真冬でも女子は出かけるときノースリーブ、ミニ、生足です。


前置きはさておき。



最近会社でエアコンオン派とオフ派が激しく対立しています。

私は数少ないオフ派(だって暑くないんだもん!)
なんですけど、外は20度くらいしかないのに
エアコンを入れるなんてアホくさい。17度のときも
エアコン入れてるし、私はセーター2枚くらい着ています。


オン派が入れるとオフ派が切って、又オン派が入れて
オフ派が切ってを1日何回も繰り返しています。



それを見ていた上司が切れて全員にメールで


「エアコン、オンかオフの多数決をする。
オンかオフか返事をくれ」と。


私は当然「断固としてオフです。外が25度くらいで
室内がすごい暑くなれば別ですけど。」


と返事をしました。
(ガラス張りなんで晴れると部屋がすぐ暑くなる。)


帰り際に結果発表がきました。


結果はわかってたけど



オフ5票
オン 16票
どちらでもいい 3票


でボロ負け。


その上司が出した結果は

「とりあえずは毎日24度弱風設定」

だそうです。


何で皆そんなに暑いのか理解に苦しみます。


そして上司は他にやることがないのかと疑います・・・






IMG_3724.jpg



理想の上司 ↑

いやぁ、暑かった・・・

2008.07.27 日常
昨日、今日と参ってしまうくらい暑かったです。

庭でサンベッドだして久々の太陽を楽しんでたわけですけど
汗だくです。プールか海に今すぐ飛び込みたいほどでした。
エアコンの効いた部屋で昼寝とかね。


洗濯機もフル回転!たまってるわけじゃないんですけど
多分7回くらいまわしました。こちらの洗濯機って1番早いコースで53分なんで
時間かかるんですよ。
天気のいい日じゃないと洗えないソファのカバーとかチャーリーの
バスケットや毛布、私の毛布なんか洗ってスッキリ!
ちゃんと乾いてくれたし気持ちいいです。




暑い日になると何故か日本が恋しくなるんですけどね、(食べ物ね)

夏と言えば、

カルピス(学校から帰ってきたときによく飲んだ)
これは家にあるんで飲みたいときに飲めます。


冷やし中華、そうめん、ざるそば、冷製パスタ。
昨日は冷やし中華を(この前日本食の移動販売で買った。)今日は
そうめんを食べました。


麦茶
これも今日作って冷やしました。抽出してる間の匂いが「日本の夏」でした。
懐かしい~。


ガリガリ君
食べたい!!こればっかりは手に入らない。


白桃
これも手に入らない・・・


冷やし中華はやっぱいいですね、夏の風物詩。大好きです。


そんなこんなで温度を調べてみたら。


何と!





26度!





26度ってこんなに暑かった~?
日本の皆さん、本当に毎日これ以上暑い中で生活されてるなんて尊敬します。



さてチャーリーも暑さにすっかり参ってしまっているわけですけども、
お散歩だけは欠かしません。
土曜は日が落ちてから行ったんですけど今日は「暑い日のお散歩コース」
に行ってきました。


ワーズリーウッズです。


森に着くまでは暑いんですけどね。


IMG_3976.jpg



かわいいお家を横目で見ながら(金があったら住みたい。)

IMG_3974.jpg
IMG_3975.jpg


白鳥なんかを脅かしながら

IMG_3980.jpg


森に向かいます。




IMG_3988.jpg







到着です。



写真から涼しさが伝わるといいんですけど・・・・



IMG_3984.jpg


ちょっとした川やダムなんかもあるんですよ。


IMG_3998.jpg


階段を降りるとテラスがあってダムが眺められます。



IMG_3999.jpg



森の中にはかわいいお家もあるんですよ。
うらやましいけど泥棒にターゲットにされそうなんで森の中には住みたくないです。



IMG_4001.jpg


すごく高い木の上のほうからリスが2匹落ちてきてびっくりしました。
2匹とも無事でしたけどチャーリーはむっちゃくっちゃ追いかけたがってました。


IMG_4008.jpg

IMG_4009.jpg





明日は又雨に戻るそうです。
でも気温は26度。
あさってからはいつもどおり雨で気温も22度まで下がります。

ここのところ17度で雨とかばかりだったので気持ちいい週末を過ごしました。
いつもこうだといいんですけどねぇ。


人間ジューク

2008.07.25 音楽
すっごい昔に紹介したので覚えてる人は居ないと思います。


あるフェスで遭遇した人間ジュークボックス!


中にはロックバンドが居ます。



juke2.jpg
CIMG1856.jpg



people.jpg




前には彼らの演奏できる曲が10曲くらい書いてあって、
ごらんのようにお金を入れて曲を選ぶ
(口頭で彼らに伝える)と演奏してくれます。



失くしたと思っていた動画が出てきたのでアップロードしました!

ぜひご覧ください。

カモーンとか言っちゃってて爆笑です。(右上のカサビアンのビデオを止めて見てね。)




Happy Birthday

2008.07.21 日常
(昨日書いた記事なんですけどアップさてなかったので今日アップします。)

今日はチャーリーの5歳の誕生日です★

誕生日は7月17日説もあるんですけどもらわれっ子なので
はっきりしていません。最初に見た書類に誕生日は7月20日と
書いてあったので7月20日を誕生日としています。


今日はチャーリーをいーっぱい甘やかしました。

朝は100%サーモンの生ドッグフード。


そのあとはチャーリーが1番好きなお散歩に連れて行ってあげました。
行ったのはたまに行くRivington Park.
いつもと違うコースを廻ってみることにしました。




IMG_3760.jpg


到着!



IMG_3767.jpg


「頂上目指すぞー!オー!」


IMG_3769.jpg


「今日お誕生日なんだって?おめでとう。」




charlie.jpg


「うわぁ、犬だらけ・・・・」



IMG_3779.jpg


「お前、今日誕生日なんだろ?おめでとう。」




IMG_3783.jpg


「知らない犬に話しかけちゃダメって言っただろ。」




IMG_3787.jpg


「だんだん景色がよくなってきたね。」




IMG_3797.jpg


ここで1枚記念撮影。



IMG_3804.jpg


「イギリス人は古いものを大事にするので昔のものがたくさん残っています。
これは橋です。」




IMG_3806.jpg


「昔この辺にお城がありました。後ろに見えるのは門かと思われます。」




IMG_3808.jpg

「イギリスでよく見られるこの手法、
ただ石を積み上げてるだけではありません、
ちゃんとした積み方があって解説書まで出てるくらいです。」




IMG_3812.jpg


「ここは何の部屋だったんだろうね。」




IMG_3815.jpg
IMG_3823.jpg


そうこうしている間に結構上のほうまで来たようです。
景色がどんどん良くなってきました。






IMG_3838.jpg


「奥のほうでお母さんと子供が必死にベリーを積んで食べています。
物価が上がったもんね、みんな家計苦しいよね・・・・」



IMG_3840.jpg


「ちなみに目指してるのは遠くに見える塔です。」




そして後ろを振り返ってみたら・・・




IMG_3841.jpg



「あの家族、まだ食べてる・・・・」





IMG_3910.jpg



非常に険しい(ゼェゼェ)道のりでしたが無事到着!




IMG_3858.jpg



「頂上では愛犬と物思いにふけるおじさんも居ます。」



IMG_3863.jpg
IMG_3864.jpg



頂上からの景色です。





IMG_3887.jpg



「風強くて飛ばされそうだよね。 立ってるのが精一杯!」





IMG_3889.jpg



「ほら!」




IMG_3914.jpg
IMG_3917.jpg
IMG_3922.jpg


頂上は風が強くて大変だったので下ることに。




IMG_3939.jpg


「その手に持ってるの、レバーの燻製?」

彼がプレゼントとして買って来ました。




IMG_3943.jpg



「この建物。見覚えが・・・」




IMG_3947.jpg


「あぁ・・・また買ってる・・・・」



パーティーはまだまだ続きます。

家に帰って彼からプレゼントの贈呈。


IMG_3959.jpg


「タオルに毛布にポークチョップ味のナイラボーンもらいました。」



IMG_3971.jpg


ディナーは「チキン&ペッパーパスタ」


本当はステーキを買ってあげたかったんですけど日曜はお肉屋さん
閉まってました。






私からのプレゼントはいつも通りチャーリーの名前で地元の
ドッグスホームにお金を寄付します。
誕生日を祝ってもらえるチャーリーは幸せだけど
誕生日を祝ってくれる飼い主を待っている
ワンちゃん達のために役立ちますように。





そして5歳も健康で居てくれたらそれで嬉しいです。
それにしても5年、あっという間だったなー・・・・


育ててます。

2008.07.13 日常
友達に株分けしてもらったんです。
大好きなシソ。

IMG_3709.jpg



朝と晩にしんなりしてるんですけど匂いは立派なシソですよ。
そうめんに使ったり他にもいろんな料理に使っています。




しかもかなり大きいんです。葉が。

IMG_3711.jpg




多分左が日本サイズ、両方うちで採れたものですけどデカくないですか?


彼が「オーガニックの肥料をこっそりあげたからだ。」って言い張るんですけど
それが原因?


シソって雑草ですよね、かなりできるんで収穫が追いつかないほどです。
うれしい悲鳴ですけどね。
シソ巻きとんかつとか食べたいなぁー。又作ろうっと。




あと我が家のラベンダーも盛りです。



IMG_3720.jpg



去年は収穫しないうちに枯れてしまったんで今年は
お部屋で香りを楽しんでいます。

IMG_3723.jpg



最近ずっとどんよりしてたんですけど今日は気持ちよく晴れました。

チャーリーも日光浴楽しんでいましたよ。



IMG_3716.jpg




「今日は隣の男の子のバンドの練習がうるさかったです。」

どこに行こうかと・・・

2008.07.08 日常
お久しぶりです。

最近ネットはやってるんですけどホリデーを探してて
なかなか更新できません。

一回何かに夢中になりだすと止まらない性格なんで
ここ2週間くらいずっとホリデー探してます。

我が家の海外ホリデーは1年で大体3週間日本、日本滞在中に近くの国に
数泊(去年はグアム、今年はタイ)、夏に1週間ヨーロッパ、
冬に3日、4日近場のヨーロッパというのが
自然な流れになっています。


毎年「ここに行きたい!」ってのがあって
それを基に決めてます。


今年はギリシャのサントリーニ島に行きたいと思っていました。
迷ってるうちにどんどん高くなっていってしまい、
というかギリシャ結構高いですね、ホテルが。
値段に見合ったものを探してるんですけど見つからないので
どうするかわかりません。
エジプトもいいし、ドバイもいいな、本当気持ちが固まりません。


彼がNYに行くのが夢だとか横からいろいろ言ってくるので
それも考慮しなくてはいけないし・・・


今のとこ夏の祝日3連休に1日プラスしてスペインのイビサ島か
ポルトガルのアルフガーブにいって10月にフロリダとNYに行くのが濃厚です。

イビサ好きですけど3回目なんで行ったことのない
アルガーブに行ってみたいなー。
イビサに行くと元彼とか居たりクラブのゲスト頼んだりするのも
やらしくて結構ややこしいんで彼とは行きたくないのが
本音なんですけどね。


NY(NJですけど)とフロリダは住んだことあるので思い出めぐりと言った感じでしょうか。



実は今年に日本に家族で(といっても2人+1匹)移住しようと思っています。
だから今のうちにイギリスから近いところに行っておきたいなと。
まだ行ったことのない国がたくさんあるので行っておきたいんですけど
仕事もあるんで難しいです。
辞めてから少し周れたらいいなと思ってます。


IMG_3754.jpg


家に帰ったら何の日でもないのに花束が。
どういう風の吹き回しでしょうか?




PS:SHEーMANのコメントは次回にしますね、すみません。













男女のテリー

2008.07.02 文化
文化とカテゴライズしましたけど文化じゃないです。あしからず。


今日新聞を読んでたら結構面白い話が。


SNN0215MN_280_521922a.jpg



パブシンガーのテリーさん。男前でしょう?





でも今のテリーさん。





SNN0215WN_280_521924a.jpg




女前。





手術をしたわけでも女になりたいわけでもないのに急にひげが生えなくなって
肌がツヤツヤになって胸が出てきたそうです。

お医者さんが調べたところテリーさんの体から女性ホルモンが大量に
分泌されてるのがわかったそうですが、初めてのケースなので
お医者さんは「興味深い」と言うだけでどうしていいのかわからないそうです。



テリーさん、このおかげで近所の子供達からは


She- Man (シーマン)



と呼ばれ(爆笑)



そして追い討ちをかけるように子供と一緒に居る親が



「こら!そんなこと言って!レディーに謝りなさい!」



という始末。


非常に傷ついていて専門家の助けを呼びかけるべく新聞に登場したそうです。


何が起こってるのかよくわかりませんが

テリーさんは1日も早く普通の男に戻りたいそうです・・・・