

ただいま

2008.09.28 日常
戻ってきました!

昨日の朝に着いたんですけど本当ホリデーの後は
憂鬱ですね。
イギリスがどれだけ物価高いとか天気が悪いとか実感するので
帰ってくるとウンザリという感じです。

今はもうすぐ夜中の12時なんですけど眠れません。
時差ぼけです。

昨日夜の11時に布団に入って眠りにすぐ落ちたんですけど
夜中の1時に目が覚めて3時くらいまで眠れませんでした。

で。起きたら昼の2時半!!


昼の2時半に起きるなんて日本でクラブ活動(夜のね。)してた
とき以来ですよ。あの頃は昼の4時半くらいに起きてましたけどね。



チャーリーも無事戻ってきました!!
迎えにいったらそれはそれは喜んでいましたよ。
お世話になったお宅にすっかり馴染んでしまってソファなんて
チャーリーの所有物かと思うほどでした。


その家のコリー、KDともすっごく仲良くなったようです。
アメリカにいるときにお世話してくれてるおばちゃんから
メールが入っていました。
そのメールがおばちゃんがチャーリーになりきってる日記風メールだったので
笑ってしまったんですけどそのおかげで安心して旅をすることが
できました。


KDといつも一緒に遊んだり一緒に寝たりしていたそうです。
残念ながらKDの写真を撮り忘れたんですけどすっごいかわいい
コリーちゃんでした。
おばちゃんたちは2人とも無職で1日中犬たちと過ごす時間があったので
(毎日2時間散歩してくれたらしい。)
チャーリーもすごく楽しいときを過ごせたと思います。
私達は明日から仕事なので何とも罪悪感を感じますが・・・・


旅行レポはまたします!










IMG_4965.jpg

スタバがバカ安!

マグカップ

2008.09.11 SHOPPING
イギリスは紅茶をよく飲むせいかマグカップの種類が
非常に豊富だと思います。

先週とってもかわいいマグカップを見つけたので買ってしまいました。



IMG_4839.jpg


ビーグルじゃなくてスプリンガースパニエルなんですけど・・・・



IMG_4843.jpg


「ケーキがある限り望みはある。」


と書いてあります。



犬の気持ちなんでしょうねぇ。チャーリーも食べ物をこうして
ジッと見つめていることがよくあるので共感して買ってしまいました。
1000円くらいしたんですけど(でも半額!)カワイすぎた!


この会社、すっごくかわいいマグカップがたくさんあるので
おすすめです。しかもメイドイン・イングランド。
Hudson & Middleton

ネコバージョンなんかもあるんですけど
犬バージョンは全部共感するようなしぐさや言葉が描かれていて
大好きです。



これはHPからですけど

Regent_MuttsSmiffy.jpg


「もうすぐ帰ってくるはず」


とかカワイくないですか?!


お金がたくさんあったら集めたいけど無理だと思います・・・



PS:明日から旅行に行くので2週間ほど更新できません。



仮装大賞

2008.09.09 Live
今年も恒例のVフェスに行ってきました。

直前まで行く予定がはっきりしなかったんですけど
お目当てのVIPチケットが手に入ったんです。

VIPエリアは前よりも充実してて有名レストラン(大したことないけど)
の出店とかバー、クラブ、ゲームエリアなんかもありました。
あ。もちろんキレイなトイレも。
前はバーとダンスエリア、キレイなトイレしかなかったんですけどね。
でもVIPの人が多くてびっくりしました。数が増えたんですね。
IMG_4628.jpg
IMG_4634.jpg
IMG_4630.jpg
IMG_4633.jpg
IMG_4627.jpg



天気は土曜は17時くらいまで曇ってたけどその後すんごい雨でひもじかった。
日曜は雨と曇り、でも足場のコンディションが最悪、ドロドロでした。

VIPエリアで雨宿りばっかりしてたので見たかった、見ようと思ってた
バンドを結局見なかったことがたくさんありました。


よかったのはMuse, Verve, hotchip,Kings of Leon、
カイザーチーフスなんか。
レニークラヴィッツなんかも出てましたよ。
エイミーワインハウスはむっちゃむちゃ弱ってて去年見たときよりも
すっごいパワーダウンしていました。(ブーイングの嵐)


さてさて。フェスに仮装はつきものなんですけど今回は
音楽話よりも仮装に焦点を当ててみようと思います。




IMG_4623.jpg
IMG_4624.jpg
IMG_4625.jpg

いやぁ、石器時代に逆戻りしたと思って焦った!


IMG_4638.jpg
IMG_4636.jpg

IMG_4635.jpg

シャワー浴びて着替えないで来たようです。バスローブ軍団。
(しかもVIPエリアなんで彼らVIPです。)


IMG_4650.jpg


工事中。


IMG_4710.jpg

パイレーツにアーミー。


IMG_4737.jpg


ライン下り。


IMG_4763.jpg


スパイダーマン。
こんな格好で楽しめるんだろうか。




IMG_4747.jpg


ブリーフ1枚。正面から撮りたかったけど遠慮しました。


IMG_4752.jpg

ちなみに彼らもドロドロです。




そして私が選ぶ仮装大賞。




IMG_4755.jpg
IMG_4759.jpg

IMG_4757.jpg

よく見えないかもしれませんが牛乳パックです。
彼のお友達のエルフもすっごいいい味出してます。




私も仮装とかしたいんですけど彼が外見を気にする人なんで
できません。浴衣とか着たいんですけどね。
イビザで来たことありますけど注目浴びましたよ。いい意味で。










複雑・・・・

2008.09.07 日常
今日ペットショップに行きました。
大体ネットでフードとか買ってるんですけど
今日のペットショップ訪問の目的はフードの計量カップが壊れた
(チャーリーに噛まれた。)ので新しいカップをもらいに。



チャーリーが今食べてるフードは



organic20dog20food20image20revid.jpg


ペロ・オーガニックチキン。




12キロで8000円くらいするんですけど半額のときに3袋まとめ買い
しました。



昔は別に安いドッグフードでも構わなかったというか
適当にナチュラルならいいや、と思ってました。


でもいろいろ調べたら添加物や着色料、保存料の影響が怖くなったし
何かわけわかんない肉の端切とか入ってたりして
「とてもこんなものは食べさせられない。」と。



そこで徹底的に研究しました。



条件はナチュラルで(添加物や着色料、保存料を使っていない)、
動物実験をしていないメーカー。


いろいろ調べて行き着いたフードがNUTRO.
ペロ・オーガニックを
食べていないときはこのブランドを買っています。



5174_nutro_adult_light_lr_1.jpg




チャーリーはアダルトライトを食べています。
これも15キロで8000円と高いんですけど
わが子の健康には代えられないなと。


ショップでお姉さんに「カップちょうだい。」と言ったところ、



「知ってるかもしれないけどNutroとJames wellbelovedが
ペディグリーに買収されたよ。」


すごいショック・・・・・



ちなみにJames wellbelovedはNutroの前に買っていました。
これも上2つと値段は同じですけど
高いフードはそれだけ原料もいいし手間がかかっています。


ocean_white_fish_rice_dog_food.jpg



こちらも同じく私の条件を満たすナチュラルフードでした。
(先ほど調べたらこちらは少し前にペディグリーに買収されてるようで
動物実験をはじめたようです。)



ペディグリーはご存知の方も多いですけど動物実験しています。
動物実験に反対して犬のことを考えてナチュラルフードを作り続けていた
2社がそんな会社に買収されるのは本当に残念なことです。

お姉さんは

「動物実験もするし原料も変わるからもうこの2社は信用したらだめだよ、
みんな安いし知られてるからってペディグリー買っていくけど
絶対に私は自分の犬には食べさせない、ヤバイ原料がいっぱい
入ってるから。」


と言ってました。

「同感、私も絶対にペディグリーは与えないよ。大体動物愛護をうたっておいて
実験してる精神がわからない。」


と少しディスカッションがヒートアップしてしまいましたが
今信用できるのは本当に10社ほどになってなってしまいました。

気持ち的にはボディショップがロレアルに買収されたときと
同じ気持ちです。
裏切られた、偽善者、残念、などなど。


本当に犬のことを考えてフードを作ってる会社って
存在するんでしょうか?
残り10社もすっごい額でオファーされたらビジネスを売ってしまうんで
しょうか。

じゃないといいですけど複雑な気持ちです。



Hunting Display

2008.09.05 おでかけ
レポをまとめるのに本当に時間かかってしまいました。すみません。

今日はお待ちかねのハンティングディスプレイについてレポ
したいと思います。

ちなみにこれが見たくてこのフェアに出かけたので
すごい楽しみにしてたんです。


早速メインアリーナに移動。




P1030260.jpg
IMG_4421.jpg
IMG_4438.jpg


そこにはすでにたくさんのハウンドたちが。




柵の外から見ていて

「いいなぁー。中に入りたいなー。」

と思ってたらアナウンス!


「柵の中に入りたいお子さん、保護者の方はどうぞ中に入ってください。」




そりゃ行きましたよ。子供のふりじゃなくて保護者のふりで。



ビーグルやフォックスハウンドがいっぱい!
好きなことを質問したり自由に犬に触れます。


IMG_4455.jpg
IMG_4456.jpg
IMG_4458.jpg
IMG_4452.jpg



犬を統率するのにホーンを使います。
ホーンを吹かさせてくれます。(子供にだけね。)

IMG_4469.jpg







フォックスハウンドなんかは放し飼いになってたんですけど、
チャーリーにはあまり嬉しくなかったようで・・・・



IMG_4471.jpg


「お前本当にビーグルか?」


IMG_4472.jpg

「た・たすけて・・・・・向かって右に居る奴コワイんだけど・・・」





でもチャーリーを猟犬の仲間だと勘違いしてしまった子供達には大人気。


IMG_4475.jpg
IMG_4476.jpg


たくさんのフォックスハンドが馬の周りに集まっていたので
そちらに行って見ました。



IMG_4500.jpg
IMG_4499.jpg
IMG_4493.jpg







犬が遠くに行こうとしたり輪を乱したりするとムチが出てきますよ!
カントリーガールがムチを操ってるんですけど話してたら
これだけいるフォックスハウンドの名前を全部覚えてるそうで
どの子がどの子だかすぐわかるそうです。
ちなみに名前は「湖の名前」を付けられている子が多かったです。




さてさて。自由時間も終わり、待ちに待ったディスプレイ。


まずは犬種別に行進です。


IMG_4516.jpg


IMG_4520.jpg


ビーグルの行進はお尻しか撮れてませんでした。




その後はビーグル軍団が走りました。

P1030285.jpg
P1030284.jpg
P1030289.jpg
P1030276.jpg
P1030268.jpg



ビデオは予告のときに載せたと思いますがムチャクチャ可愛くないですか?!
ビーグル保育園みたいでうらやましいー!!




その後はお待ちかねのフォックスハウンド!













P1030400.jpg
P1030354.jpg
P1030328.jpg
P1030389.jpg
P1030387.jpg
P1030379.jpg

(写真はクリックすると大きく見れます。)




圧巻でしょう!?


5,6周して去っていきました。






とにかくスゴイ物を見たって感じでした。
こんなの見れる機会、めったにないですよ。
かっこよかったです。


あっという間に終わってしまったディスプレイなんですけど
次は鷹あやつる親父が登場!!


口笛とかで鷹があちこちから飛んできて
子供の頭に止まったりするんですよ!すごかったです。

IMG_4564.jpg

カントリーメンにもいろんな種類があるんですね。




ショーに夢中になってる間、うちの家族は・・・・


IMG_4567.jpg


知らない犬を撫でたり。



IMG_4549.jpg

知らない人に撫でられたり

してたようです。



あ、そうそう!
鷹のショーの最中にフォックスハウンドが迷い込んできて
取り押さえられていました。





IMG_4559.jpg
IMG_4560.jpg

「恐縮です。」



鷹をあやつるオヤジが去った後は警察犬ショー。

ダメ犬勢ぞろいで爆笑でしたよ。




IMG_4585.jpg


かっこよく輪はくぐれても。




IMG_4589.jpg


手伝ってもらわないと塀は登れません。

子供達からは「ズル」コールがかかってました。
ハードルとかも倒したりして警察犬とは思えない失態連続。
それが場を和ませてくれましたけどね。




ちなみにこの日の夜中にすごく雨が降って日曜のカントリーフェアは
中止になりました。
歴史上初の中止だったそうで土曜に行っておいて本当によかったなぁと
思いました★


IMG_4601.jpg


IMG_4613.jpg



帰りは雨だったので少しだけ湖と街を散策して帰りました。


下はパブです。かわいいでしょ?


やっとのことでまとめ終わったカントリーフェアなんですけど
大満足のイベントでした。
天気がよかったらもっとよかったけどもしも来年もイギリスに居たら
絶対に行きたいと思います!








遅れてます!

2008.09.02 日常
ハンティングディスプレーのレポが遅れてしまってて
すみません。

週末にロンドンに行ってたんですけど又オールナイトで
遊んでしまって疲れが抜けずにレポをまとめる気力がないんです。


しかもロンドンからの飛行機がキャンセルになってしまって
(3回目!)余分に1泊したので疲れ倍増です。
さんざん空港で待ってキャンセルと言われて大変でした。
どうしてロンドンに行くといつも帰りの交通機関に
問題が発生するんでしょうか。
鬼門でしょうか。



レポは回復次第やります!


IMG_4599.jpg


お詫びに湖水地方のB&Bの朝食の写真です。