

チャーリーの腫瘍

2009.06.27 事件
昨日腫瘍の件で獣医に行ってきました。

チャーリーの腫瘍は表からは全く見えなくて
深く触らないと見つかりません。

先生が

「何であれむちゃくちゃ早期発見ですね。」

と言ってました。

腫瘍はまだ小さくて直径2センチほどですが
先生曰く放っておくとどんどん大きくなって
表面からわかるくらいになる、とのことでした。


腫瘍はもしかしたら筋肉の繊維に沿った塊かも
しれないし(病気ではない)
もしかしたら何かの病気かもしれない、とのこと。


そんなわけで注射器を入れて腫瘍の一部を取って
調べるのも早期発見すぎて無理とのことで
(注射器が確実に腫瘍に届いてるかわからない為)
火曜に切除することになりました。

切ってみて筋肉の塊のようならそれはそれでOK.
もし違うようならラボに送って何か調べるとの事です。


チャーリー自身は物凄く元気でいつもと
変わりないのですが非常に心配です。
何にしても体を切るのはカワイそうだし。。。。

関係ないんですけど
ついでに歯の掃除もしてもらうことにしました。


私は普段から何か変化がないか
チャーリーの体に注意深く触れるように心がけて
居たので、何であれ本当に早期発見になりました。
皆さんもスキンシップを兼ねて愛犬の体に注意深く
触ることをおすすめします。



また手術の様子、報告します。
ガンバれ!チャーリー!!!



IMG_6046.jpg

何も知らないのが又切ない・・・・






Buxton

2009.06.24 おでかけ
先週にチャーリー抜きでBuxtonという街へ
出かけました。

ミネラルウォーターとか温泉で有名な田舎で
ツアリストも多いです。

ここから1時間半くらいでずっと行ってみたいと
思っていたのですが正直期待はずれでした・・・
あまり見所が・・・なくて・・・

街はこんな感じです。

IMG_6066.jpg


IMG_6065.jpg

IMG_6067.jpg


パビリオンガーデン


IMG_6078.jpg


中は温室のようになってます。



IMG_6071.jpg


きれいでしたよ。



その横には公園があるんですけど
公園はとてもきれいでした。
今度はチャーリーを連れてきたいな~。



IMG_6072.jpg
IMG_6076.jpg


ミネラルウォーターです。
勇気がなくて飲めませんでした。


IMG_6079.jpg




最近イギリスで増えてるというか私が気づかなかった
だけかもしれませんがイギリス版駄菓子屋!
見てるだけで楽しいですよ。
ジャーの前に小分けした袋が置いてあってそれを買います。
彼が「あ~、コレ昔よく買った!」なんていう
思い出話なんかしてくれるんで結構楽しいです。




IMG_6061.jpg
IMG_6060.jpg
IMG_6059.jpg
IMG_6063.jpg
IMG_6062.jpg
IMG_6064.jpg





飴とかグミとか2番目の写真は日本にもあるじゃないですか、
ペロペロキャンディーなんですけど酸っぱい粉につけて
食べるやつ!!

見る分には楽しいのですが色的に体に悪そうなので
買いませんでした。



こちらは手作りトフィーです。

IMG_6058.jpg


多分イギリスってトフィー有名なんですよね。
(たまに友達に頼まれるので)

キャラメルのようなんですけどキャラメルのように
くちゃくちゃしないんです。
噛んで食べるキャラメルという感じ?
(日本では生キャラメルが流行ってるようですが是非食べてみたいです。)




最後に。

街でかわいい犬を見つけました。
お店の前で飼い主の買い物をじっと待つ犬。
行きと帰りに2回見ました。
2回とも違うお店の前でじっと待ってましたよ。





IMG_6080.jpg


飼い主が戻ってきて一緒に帰る様子。


IMG_6081.jpg



けなげでカワイイ~!!



チャーリーには絶対無理だな。



PS:チャーリーの体の左側に腫瘍のようなものを
見つけました。心配なので獣医に行って来ます。







アフタヌーンティー

2009.06.14 日常
今日は買い物に出かけました。
買い物と言ってもウインドーショッピングですが。

家具やホームウェアなんかが集合しているのですが
どれもむっちゃ高いです。

M&S(マークス&スペンサー)とかも入ってるんですけど
キャビネットで1000ポンドとかでとてもじゃないって
感じでした。


そこでカフェに行ったんですけど
アフタヌーンティーが7.70ポンド(1100円くらい?)
っていうんで試してみました。




IMG_6054.jpg


みなさんがよく見るアフタヌーンティーよりも
質素で色気がないんですけど
7.70ポンドなら全然悪くないですよ。
飲み物もポットで2人分付くし(私は紅茶、彼はコーヒー)
上に乗ってるサンドイッチは単品で3.50ポンドほどするんで
結構お値打ちだと思います。

味はすごく美味しいってこともないですけど
そこそこでした。

アフタヌーンティーといえばロンドンのリッツが有名ですけど
あそこは3ヶ月くらい先まで予約が取れないし
1人分50ポンドくらいするみたいですよ。アホ臭いと思うけど
1回行ってみたいなぁー・・・






IMG_6056.jpg


今日彼のお父さんとお母さんが山歩きに連れ出してくれて
歩きまくったせいかものすっごく疲れているチャーリーです。







何だコリャ。

2009.06.10 日常
少し前に雑誌を読んでたのですが

こんなレシピを見つけました。

IMG_6050.jpg


「Okayodon」


響きが日本語なんですけどオカヨ丼なんて聞いたこともない。
おかゆの間違い?何?

と思ってレシピを読んだら


「親子丼」


でした。


この人が友達のヨウコさんに教わったお気に入りの
レシピだそうです。




IMG_6052.jpg




これがサンプル写真なんですけど。


味むっちゃ濃そうじゃないですか?

レシピは間違ってなかったんですけど
もっと卵の黄色が全面にないと。
上にネギも間違ってる!海苔でしょ!普通!


あ~、この人に名前間違って覚えてるよって教えてあげたい!!



PS:→で紹介してるカサビアンのニューアルバム最高です。
サインもらってきました★


IMG_6047.jpg

母からの荷物

2009.06.07 日常
母が船便でいろいろ送ってくれました。

船でも高いので本当にどうしても、のときとか
送料を負担するというときしか送ってもらえないので
今回の荷物はまさに何年ぶりかです。


というのも母が今月末に来るのでそのときに
「いつも食べてるせんべいが食べれないなんて考えられない。」
という理由で自分の大好きなピーナッツ揚げや
「ゆかり」、そしてスモーカーの母はマイルドセブンまで
入れてきました。


そして。私が頼んだものはナビスコ「エリート」ブルボン「ルマンド」
干ししいたけ、切り干し大根など。
他には私の大好きな森永ムーンライトが山のように。
そして頼んでもないアルフォート、パスタソースなんか
もたくさん入っていました。(親心)


中には頼んであった雑誌が入っていなかったりという
ミスもあったのですが、






最大のミスは・・・






クランキー




クランキーチョコを頼んだら。




入ってたのは・・・・













img10004792800.jpg



でした・・・・・




これイギリスでも買えるし・・・
クランキーには勝てないし・・・・




ちょっとガッカリでした・・・・・




来るときに本当のクランキーを持ってきてもらおうと思います。




PS:昨日彼の会社の同僚の二次会に行ってたのですが、 
テーブルの1つが急に崩れて、
テーブルに乗ってたコップとかお皿とかなだれ落ちて
割れまくり!!

非常に縁起悪くてヒヤっとしたんですけど
イギリスにはそういう風習はないようで
私以外ダレも青ざめていませんでした。

犬は飼い主に似る。

2009.06.02 日常
IMG_5973.jpg


同じ格好で寝なくても・・・