

憤慨!!

2009.10.29 日常
今日の昼にチャーリーの散歩に行ったんですよ。
天気がいい日は赤子を抱っこ紐に
入れてチャーリーを連れて公園に
行っています。

で、今日も天気がよかったんで
公園に行ったんですよ。
(前住んでいたとこから20分くらいしか
離れてないのに天気が全然違う!
今住んでるとこのが断然天気いい!)



歩いてたら杖をついたおじいさんが
テリアを散歩してたんですけど
おじいさんすっごいヨボヨボで
今にも倒れそうでした。真っ白。
まゆげも髪も。
でもテリアはむちゃくちゃ元気で
おじいさん追いつくのが大変そうでした。
普通ああいうおじいさんって
ゆーっくり歩く犬飼ってるのが普通なんですけどねぇ。

チャーリーがおじいさんに寄ってたら
何も言わずポケットからビスケットを
3個くらい出してわざと落としてました。
優しいおじいさんやのぅ。
チャーリーはこのおじいさん=ビスケット
と思ったようでおじいさんから離れずに
大変でした。

ここまでは微笑ましいんですけど
やっとのことでチャーリーをおじいさんから
引き離して歩いていったら
1歳くらいの子供を連れた女の人と犬
(スタッフォードブルテリア)が
歩いてきました。

犬はオフリードでした。

そしたらすっごい勢いでその犬が走ってきて
チャーリーに襲い掛かろうとしました。

私はとっさに


「おい!」

と叫んでチャーリーを引っ張ったんですけど
その犬すっごいしつこく吠えて襲おうとしてきたんです。

ここで私はキレて

飼い主に向かって


「あんた、飼い犬コントロールしてよ!」


と言ったら



「私の犬は何もしないから大丈夫。」





はぁ?




何もしないって何でわかるの?!




飼い犬をコントロールできない飼い主に限って
オフリードで「大丈夫」って言うんですよね。
飼い犬が呼んでも戻ってこないような犬なら
オフリードにするな!!!




で、その犬まだしつこくまとわりついてきたんで
真剣に腹がたって



「あんた!早く犬つないでよ!」



って叫んだんですけど


連れてた1歳くらいの子を
抱っこしながら歩いててなかなか
自分の犬に追いつけない。

本当腹立つわー。


そんな小さい子連れてるなら
なおさらリードしないとあぶないじゃないの!
あんたそんなに器用なの?!


おじいさんのテリアも何故かその頃には
オフリードになってて横からやってきて
「やれやれ~!」(ケンカ煽り気味)みたいな
ムードになってました。

私が怒って叫んでるもんだから赤子は泣き出すし
犬は3匹で吠えまくってるし
もうカオスでしたよ。


もうね、自分の飼い犬コントロールできないなら
オフリードはやめてくれ。
チャーリーに散歩楽しんで欲しいのに
何でこういう楽しい気分を害すような人が居るのかなー。
前住んでたとこでもチャーリー噛まれたりしてすっかり
シャイで怖がりな犬になってしまいました。


本当に腹立つんで新聞に
投稿しようと思ってます・・・


せめて微笑ましい写真載せておきます・・・・



charlie.jpg


この赤ちゃんジム、いろんな音が出たりぬいぐるみが
ぶら下がってるんで赤子よりもチャーリーが
とても気に入ってるようです。
特に踏むと「パフ」っと鳴るところが好きなようです。

これ必見!!

2009.10.25
夢見てる犬です。





夢見てるのに走り出してしまう辺りが爆笑。
そして最後のオチ、我に帰る姿。

最高。

気持ちはわかるけど・・・

2009.10.24 事件
こんにちは。

つい先日うちの赤ん坊が3ヶ月になりました。
私も彼も背が高いんで赤子もとても背が高いようです。
朝起こしに行くとニコっと笑うのがとてもかわいいのですが、
彼が起こしに行くと「誰?」みたいな顔するので
内心「ザマーミロ」と思っています。
(男親は都合がいいときしか面倒見ないからね。)



今日はパスポートの写真を撮ったんですけど
泣いてしまって最悪でした。
証明写真のボックスで撮ったんですけど
1回目がこれ↓


IMG_7145.jpg


向かって右が赤子の髪、左が支える彼です。
家の赤子、髪もむっちゃくちゃ生えてて
(デビュー当時のフミヤくらい。後ろ髪までそっくりです。)
誰もが見て一言目に

「すごい髪!」


と言います。とても3ヶ月と思えません、もう幼児です。

それにしてもオバサン方、赤ちゃん大好きですよね。
うちの子おばちゃんマグネットです。
おばちゃんが四方八方から寄ってきます。
今日はおじいさんまで寄ってきました。

2回目のパスポート写真は大泣きで思いっきり泣き顔。
8ポンドどぶに捨てました・・・



今日の話題は赤子の話題ではないんですけど
ちょっとビックリしたニュース。


空港のセキュリティーが乗客のカバンを
X線にかけたとこ、犬が見つかったと言う話題。




SNN2412A-682_914847a.jpg


「うっそー」と思ったけど本当。


この人はブルガリアからマドリッド、ダブリンに旅行。
カバンの中からケージに入れられたチワワが
見つかり御用となりました。

犬は、長旅の疲れ以外は健康だったそうですが
すぐ検疫にまわされました。

飼い主のブルガリア人男性は空港で取調べを
受けてるそうです。

私もいつも旅行に行くとき
カバンにチャーリー入れて連れて行けたら・・・
って思いますがさすがに実行にはうつせません。


実行に移したオッサン、すごいと思います。



SNN2412AA-380_914848a.jpg



泥棒?!

2009.10.18 事件
朝キッチンに行くとこんなんなってました。↓

IMG_7020.jpg


紫のは私がひざかけに使ってるものです。
ストライプのはチャーリーの毛布。

前日確かに紫のほうは洗濯機に
チャーリーの毛布はチャーリーのバスケットに
入れて蓋を軽く閉めたはず・・・・



え?泥棒?



でも泥棒が何で洗濯機を開ける?
下着だけ取ってったとか?
でも鍵は閉まってるし。。。。




謎を解くのにちょっと時間かかりました。




どうやら洗濯機を開けてひざかけを
引っ張り出したのはチャーリーで
(引っ越してからキッチンで寝ています。)
自分のベッド&毛布だけでは物足らず、
私のひざ掛けを出してきて寝てたようです。




犬って賢い!



洗濯機を開けてひざかけを出すんですよ。
他にも色々入ってるのに。
それに洗濯機にひざかけがあることが
どうしてわかったんだろう?!
(たまたま物色中に見つけただけだと思うが。)




ちなみに次の日も同じことしてました。
(早く洗濯物洗えよ、と言われそうですが
たまるの待ってる&天気が悪いと乾かないんだもん。)



IMG_7019.jpg



あと↑ゴミ袋も破ってました。

ゴミ袋も好きで最近はゴミ袋を出してきて
ベッドに引っ張り込んで寝てるので
油断できません。






IMG_7034.jpg



とても賢い犬に見えない・・・・





PS:風船少年はスタントですか?




引っ越しました。

2009.10.10 日常
いやぁ、大変ですよ、毎日。
ダンボールと赤ん坊との格闘です。

昼間にいろいろやろうと頑張るのですが
赤ん坊の世話が大変で中々進みません。
私は早く片付けてリラックスしたい人なのですが
彼が正反対なんで非常に困ってます。
私がほとんど荷解きしてるんですけど
彼はダンボールの解体とかそういう仕事ばっか
選ぶんでるので腸煮えくり返ってます。

しかも引越しの前日。

ダンボールを車から降ろしたままうっかり車の横に
置きっぱなしにして家に入ってきました。
車から降ろしてそのまま忘れてくるバ○が
どこにいるっての!

しかも私がたまたま10分後くらいに窓の外を見て
それに気づいて

「あんた、ダンボールが車の横に
置きっぱなしだよ。」

と言ったら

「しまった。忘れてた!」

と取りに行ってました。しかも公共の
道に停めてるのに。


置き去りのダンボールを撮りたかったんですけど
ちょっと遅かったようです・・・

IMG_6697.jpg





ところで。新しい家のいいとこ悪いとこチョット紹介。

まずはいいとこ

・デパートが近い
・クリスピークリームドーナツが近い
・コストコが近い
・スーパーが近い
・会社が近い
(上記はすべて5分以内)
・市街地が近い
・マーケットが近い
・前より広い 
・裏が畑 ↓


IMG_6701.jpg

・しかもその畑で週末に即売をやっている
・自分の駐車場がある
・庭に これ↓がある

IMG_6699.jpg


何だと思いますか?


IMG_6698.jpg



もう枯れてますが。

ブラックベリーです!

これからは自分の庭で収穫できます★

・道に食べ物が落ちていない。
(前住んでいたとこはフライドポテトとか
パンとかむっちゃ落ちてた。)

・公園に犬の糞入れが設置されている。
そして糞がほとんど落ちていない。
(前住んでたとこは糞拾う人のが少なかった。)


・前の家はリビングルームに陽が夕方まで
入らなかったけど今回は念願の日向ぼっこ可能。

IMG_6793.jpg








悪いとこ。

・ごみの分別がややこしい。
(前の家は何でもかんでも1つだった。)

・隣がちょっとうるさい。
・(家とは関係ないんですけど)チャーリーが混乱している。

IMG_6776.jpg

お勝手のドアから出てくんですけどリビングルームの
ドアから入りたがったりします。又その逆も。
そのたびにあちこち開けないといけなくて
ちょっと困ってます。特に忙しいとき。


・ちょっと寒い。
・家の前に大きな木が何本かあって
今の時期枯葉掃除が大変。
(って掃除してないけどね。)
・キッチンが前より狭い。
(その分ダイニングルームがあるんですけど
ユニットが少なくて私の日本食のストックを
しまう場所がありません・・・)
・チャーリーを2階禁止にしたので夜寂しい。


こんなとこでしょうか。





まだまだやることが山のようにあるのですが
さっさと済ませて産休のうちに日本に3ヶ月くらい
帰りたいです。

いろんな書類の住所変更も済ませてないんですけど
彼は2週間ほど前に済ませたようです。



でも。


クレジットカード会社が新しいカードを新しい住所に送ってきて
暗証番号を古い住所に送ってきました。
さすがイギリス。

幸い古い住所には誰もいないので悪用されることは
なかったんですけどね・・・