

ビバ北海道!

2010.02.27 おでかけ
今日久々に街まで出てきました。
疲れてます。
でもとっても満たされています。
幸せです。


幸せの理由(ワケ)?



大北海道物産展




じゃなかったら子連れでわざわざこんな混むとこ行かないですよ・・・




目的はもちろん甘いものなんですけど
中でも最大の目的は



富良野デリスのキャラメリゼ

(ふわふわのスフレでふわふわの生クリームを巻き込み、
カラメルをかけてバーナーで焦がしました。)



ものすっごい行列でしたよ。


なんでも今日の朝テレビでやったらしく多くの人が駆けつけたとのこと。
一日限定200本。


でも今日は700本に増量したらしいですよ~。
(1本1260円x700=88万2千円の儲け!)


40分くらい待って無事手に入れました★



夜遅かったので薄く切って食べましたけど
美味しかったです。
期待とは違ったけどこれはこれで美味しいです。
プリンがケーキになった感じ・・・






あとは


food_20100227232842.jpg


海鮮の宴。


まさに宴でした。
幸せ~・・・



food3.jpg



これも生地がふわっとしてて美味しかった~。
今度取り寄せようとは思わないけど。




その他買ったもの。


food2.jpg


六美の和クレープ(栗抹茶&生キャラメル)
富良野デリスの牛乳プリン
きのとやの酪農チーズプリン&イチゴプリン
スイートオーケストラ トリプルレアチーズ




これでラーメンが食べれたら言うことなかった・・・



会場は熱気で汗だくでしたよ、私だけでなく皆さん。
もっとすいてたらもう一回行きたいけど
あの混みようじゃもう無理だろうなー。




というわけで。



前回街に出たときに見かけた女子の写真を。







crazy.jpg




いやぁ、名古屋も変わったねぇ・・・



この日むっちゃくっちゃ寒かったのに。


今日のグーグル

2010.02.03
rockwell10-hp.gif



ノーマンロックウェルのバースデーだそうです。


この絵。


ビーグルファンにはたまりません・・・・



私は


ノーマンロックウェル=ミスド



です。
(同じ年代の人いるよね!?)