スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰ってきました。

2010.04.29 日常
すっごい久々です。

日本にいるとやっぱ忙しくて更新できませんね。
忙しいと言うよりブログ更新よりもやりたいことが
たくさんあるという感じです。

25日に帰ってきました。
噴火のおかげで1週間延長になって棚ボタでした
本当はもっと延期したかったんですけどね、
仕事が6月から又はじまるし、赤子の託児所の件なんかあって
帰ってきました。

イギリスに帰ってきたら家はほぼ出たときのまま、
(旦那よ、何ヶ月も何してた。)
車は動かない、キッチンのものがしまうべきところに
しまわれていない、等々、
真剣にスーツケースの紐を解かずにとんぼ返りしたい気分でした。

日本は最高でしたよ、ママ友なんてものも結構出来たり。
美味しいものも満喫。(寿司最高)
母に赤子を見てもらって大好きなカフェで読書とか。

赤子も色々な人に可愛がってもらって
私なんかと1日家に居るよりもずっとずっといい経験が出来たと思います。
おかげさまで9ヶ月の今、本当に色々なことができるようになりました。
最近ではおかあさんといっしょの体操をマネするまでに至りました。
(日本でDVDに録画して帰ったんですけど、家のレコーダーが最新で
こっちで写らなくて超ガッカリ!!仕方ないのでユーチューブで
放送どおりのコーナー順につなぎ合わせて自分で番組作ってます。)


でも想像超えるくらいむっちゃくっちゃやりますよ!

その辺にいろんなもの置けなくなりました。



おっと。

チャーリーは元気ですよ。彼の両親が今回は面倒を見てくれたんですけど、
ウォーキングラヴの人たちなので毎日たっくさんお散歩してもらったみたいです。


日本語でずっと生活してたせいか、チャーリーに怒るときに
「めんめん!」なんて言ってしまいます。
(赤ちゃん語で「こら」。赤ちゃん語にも方言があることを知りました、すごい。)
そして赤子の名前とチャーリーの名前が混ざります。
小さくてカワイイもの繋がりですな。



さて。この場をお借りして。



日本に居るときにasholicのあやちゃんが素敵なギフトを送ってくれました。




DSCF8989.jpg


もうびっくり!

あんたどこまで器用なの?!

DSCF8991.jpg


こんな小細工まで。


わざわざチャーリーの写真を見ながら消しゴムを彫って
作ってくれたそうです。
お財布もほんっとうにカワイイ~★

胸が熱くなりましたよ


初め見たときはチャーリーに良く似た犬だと思ったのですが
まさかチャーリーとは!!
うちの彼も感動しておりました。


前あやちゃんのサイトで似た雰囲気の
IDタグとか紹介されてて密かに欲しいと思ってたんだ~。



前回頂いた旦那チン作のネックレスといい、このお財布といい、
あの夫婦は今の仕事辞めて(何してるか知らんが)こっちを本業に
したほうがいいね、本当。
器用さがうらやましい。(私なんてミシンも持ってないし赤子の
巾着袋も妹に頼んで作ってもらってる次第。日本でも生地だけ買ったんで
知り合いのお裁縫得意な人に娘のバッグとか作ってもらいます。すんません、裁縫できなくて。)


お財布もむっちゃ使うし、本当ありがとう~!!!!!!!!!!!!!
嬉しかったー!!!!!!!!!!!!
(スタンプ赤子に取られないようにしなきゃ・・・会社始まったら
会社に持っていって使おうっと。)



あと私だけでなく家の赤子や姪にもプレゼントを送ってくれた
misaoちゃん。ありがとうーーーーーーー!!!!
さっそく活用してまっす★かわいいもの、本当サンキュー。
(ももちゃんは苺ミルク風呂をものすごく楽しみにお風呂を洗って
お湯溜めてるうちに寝てしまったそうです。)



明るく書いてますけど今結構ウツです。
日本に変に長く帰ると帰ってきたときツライっすね。

スポンサーサイト