

今イギリスで1番嫌われてる女

2010.08.26 事件


イギリスの監視カメラが捕らえた映像なんですが、
ネコをゴミ箱に入れる女性。

15時間後、飼い主によってネコは発見されました。

飼い主が「この女性を探し出したい。」と
いうことになり、見つかったのですが
今イギリスで1番嫌われてる人物。
脅迫状がわんさか届いたりして
警察が見張ってるそうです。
で、イギリスのRSPCA(動物保護団体)
から取り調べを受けています。

普段は銀行員のおばさんで、
もう大人の娘が
「お母さん本当はネコ好きなの。信じて。」
なんて訴えてますが
本当に猫好きなら絶対にこんなことしませんよねー。

このおばさんもゴミ箱に入れてやりたい。

収穫祭2

2010.08.17 文化
ヨークシャーのジェリー(卵のオッサン)
の庭もいろんなものが実ってるようで
会社に持ってきてくれました。


写真は会社のキッチンです。


DSCF2051.jpg

「朝積みです。食べてください。」


プラムです。


はじめは山盛りだったんですけど
写真を撮りに行くころにはほとんど
食べられていました。


それが甘くてむっちゃくちゃ美味しかったんです。


前日も

「ヨークシャーのプラムです。」


のメモ書きとともにプラムが山盛りでした。


やっぱりヨークシャーから2時間かけて
みんなにプラムを持ってきてくれる
ジェリーは最高!

収穫祭

2010.08.12 文化
イギリス寒いです。
本当毎年毎年がっかりです。
日本ほど暑いのはイヤだけど
ここまで寒くてもねぇ・・・

先月は暖かかったんですよ、
でも毎年8月になると急に17,18度に
なってしまうんです。

まぁそんな中で
庭の野菜や果物たちが
何とか実りました。

収穫したのはインゲン豆、
ほうれん草、小松菜、ミニかぶ、
ラズベリー、苺(2粒のみ)
今はシソがわさわさで嬉しい限り。
トマトも色づいてきました。
ネギも伸びつつあります。
(とうもろこしはダメでした。)


今日は

DSCF1918.jpg


ブラックベリーを収穫しました!
昔は牧場まで獲りに行ってたんですけど
今は庭に木があります。
でもとげが生えてて痛いんですよね、気をつけないと。


多分ジャムにすると思います。



先週はお友達の庭のリンゴを頂きました。

DSCF1855.jpg


ジャムにしました。
スッゴク美味しいです!
普通に食べようと思うと酸っぱくて食べれません。



お花も結構成功したのですが、
うちの赤子と植えたひまわりが
咲きました。


komawari.jpg


ひまわりは元気をくれるので大好きです。



何か出来ないだろうか・・・

2010.08.03 英国の犬
先日地元の動物保護施設の
フェアに行ったと書いたのですが、
その施設が閉まってしまうかも
しれないそうです。


資金不足で。


早ければ10月にも。


新聞にSOSが載ってたので
読んだらとりあえず10月までの資金はあるけど
とのことでした・・・

目標5万ポンドで募金活動していますが、
今のとこ3000ポンド集まったそうです。

5万ポンドって大体650万くらい?
そう簡単に集まる金額じゃないので心配です。
従業員も給料カットで頑張ってるとのこと。


私もとりあえずの寄付は出来るけど
そんなことで救えるとも思わないし、
どう資金を集めたらいいのかさっぱり・・・


先日も捨てられた妊婦ネコと生まれたネコ
すべての面倒を見てすべて里親を
見つけたなんていい話を聞いたばかりだったし、
わんちゃんもたくさんいるし・・・


ずるがしこいヤツの商売は生き残って
どうして心優しい人たちがこんな目に遭わないと
いけないんでしょうか?


今週の土曜に資金集めのフェアが
あるので又行ってきます。

でも頭の中は「他に何か出来ないか・・・」
ってことでいっぱいです。

まとまりなくなってしまってすみません・・・・


DSCF0380.jpg


先日のフェアで買ったパディントンと大の仲良しに
なったチャーリーです。