

ドブロヴニク(2)

2007.09.09 Holiday
今回は食べ物編!

実はドブロヴニクの物価が高くてとてもびっくりでした!
イギリスよりは安いのですがさほど変わりなく。
お食事も結構高かったです。


やはり海に囲まれているだけあって魚介類が豊富。

このレストランは毎日行列でした。

IMG_0591.jpg



前菜のいわしのフライ&アンチョビのマリネ。


IMG_0601.jpg


IMG_0596.jpg





シーフードリゾットに。

IMG_0595.jpg




イカ墨リゾット。

IMG_0599.jpg





美味しかったですよ、でもむちゃくちゃおいしかったというワケでは
ないかなー。



次の日はちょっと高級レストランへ。


まず軽く何か頼んでないものが出てきました。



IMG_0870.jpg



私の前菜は魚のカルパッチョ、下にはロケットサラダ。



IMG_0871.jpg



メインはお店の人おすすめのシーバスです。



IMG_0873.jpg



彼のメインは何の魚か忘れたけどオリーブがペースト状になったものが
乗せてやかれていました。



IMG_0872.jpg





デザートはチェリーのケーキ!


IMG_0876.jpg





すべて本当に美味しかった!高いだけあるわ!


(合計で1万円くらいしました。)

他に食べたものと言えば。

イカ墨のニョッキ。




IMG_1069.jpg


塩辛かった・・・・・



食べかけですがクロアチア風ニョッキ。



IMG_1068.jpg



これは美味しかった!!!


旅行って最後のほうになるにつれて美味しいレストラン発見したり
するんですよね。
イタリアではどこで何を食べても美味しかったけどクロアチアは
当たり外れが多いです。


ホテルの近くのレストラン。あいにく雨模様で外に座れませんでした。




IMG_1114.jpg



IMG_1112.jpg






これまた頼んでない前菜。



IMG_1116.jpg



ツナマヨネーズのようでした。



私が頼んだのはイカに地元のハムとチーズが入ったもの。



IMG_1117.jpg



美味しかったです。


番外編は果物。フルーツの木がいっぱいでしたよ!!



IMG_1108.jpg



ざくろだよね?


見えるかな?

IMG_0745.jpg


オレンジの木。




こちらはアボカド!

IMG_1056.jpg



すんごい大きかった!マンゴと同じ大きさ!マーケットで見つけたんですけどね、買って帰ろうと思って最終日に行ったら居ませんでした。
残念。


次回に続く・・・
Secret

TrackBackURL
→http://charlieuk.blog14.fc2.com/tb.php/319-278109df