

国民のアイデアから生まれたポテトチップス

2009.01.20 文化
イギリス人=じゃがいも。

イギリス人はポテトチップスやフライドポテトが大好き。
そしてそれは主食でもあります。

ウォーカーズ、イギリスの有名ポテトチップスメーカーが
このたび新しい味(自分が食べたいと思う味)
を国民から募集、選ばれたものが今発売
されています。

結構面白いので紹介します。



まずは。



l39251729654_9289.jpg



イギリス人はやっぱこれですよ!「フィッシュ&チップス味。」




l39302674019_2064.jpg



味はイングリッシュブレックファーストが混ざった味と予想されます。


「ビルダーたちの朝ごはん味」






l44135681611_6690.jpg


インド人の多いイギリスではどこででも本場のインド料理が楽しめます。

「オニオンバージ味」

オニオンバージとはスパイスを混ぜたたまねぎのかき揚げみたいなもんです。



l51935550557_1742.jpg


そして中国人も多いんで本格中華も楽しめますよ。

「北京ダック&ソース味」



ここからちょっと異様になります・・・・



l64477782728_6903.jpg

「チリ&チョコレート味」

辛いのか甘いのかはっきりしてくれ・・・
個人的にチョコ味のポテトチップスは食べたくないです。




最後。これは話題独占!!



l40400132350_608.jpg


「リスのケージャン味」


何がなんだかわからないんですけどリスなんて食べたことないので
想像したくもありません。




この中で試したいのはフィッシュ&チップスくらいです。
ラジオで試食会してましたけど皆おいしそうに食べていましたよ・・・・

Secret

TrackBackURL
→http://charlieuk.blog14.fc2.com/tb.php/450-e2dc20df