スポンサーサイト


チャーリーの置物

2009.05.21 日常
asholicのあやちゃんの記事を読んで爆笑。

是非読んで欲しいんですけど面倒くさい人の為に
短く説明すると
あやちゃんがホームセンターで見つけたビーグルの置物を
写メして「あっとちゃん(あやちゃんの飼い犬)の特注の彫刻」と
お母さんに送ったとこ、
ちょっと気を使い気味に
「あまり似てないね」と返事が来たとの事。

ホームセンターのビーグルとは気づかなかったそうですよ。


20090518_695183.jpg

20090518_695182.jpg


コレが問題のビーグル。



読んでて、数々の武勇伝を残してるうちの母なら騙されると確信。
(もちろん母とチャーリーは何度も面識アリ)


そこで画像を拝借し送ってみました。



「チャーリーの置物だよ!ネットで注文したんだけどさ、やっと届いたよ!
愛犬の写真を送ると作ってくれるんだよ。」



しばらくして・・・・





「えー!すごい!やはりよく似てるね!いくらだった?
エリー(実家の亡くなった犬)のも注文したい。」






よく似てるって!!



全然違うじゃないの。



絶対に騙されると思った。





そこでもう1人。妹にも全く同じように送ってみました。
(妹もチャーリーと面識アリ)




少し経って返事が・・・




「イヤだよ、全然似てないじゃん。目が違う。」



そこで


「やっぱ似てないかなー?」


と返事したら



「口の周りが黒かったら似てるかもね。ってか隣の毛並みの悪い犬何?」


IMG_2328.jpg


確かに口の周り黒いもんね。

うちの母には「泥棒」と呼ばれています。
(いまどき口の周りが黒い泥棒なんていないと思うが・・・)



この反応の差はやはり歳の差なのか。
妹は隣の犬にまで眼をやる余裕がありました。


妹には白状しましたが(隣の毛並みの悪い犬が何だったのか
答えられなかった為)母はまだ信じています・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://charlieuk.blog14.fc2.com/tb.php/473-778dcbbc