スポンサーサイト


かわいいお庭

2010.07.06 文化
ガーデニングの国。イギリス。

以前行ってたベビーグループ
(仕事復帰したのでもう行ってないけど)
がある教会&お墓のお庭。
小さいけどとっても可愛かったので写真撮りました。


お庭に続く道もキレイ。
いつもじいさん3人くらいがテーブルと
折りたたみ椅子を出して
ビスケットと紅茶で手入れの合間に
休憩してます。
とてもフレンドリーなじいさんたちで
あいさつしないと通してもらえません。

DSCF9137.jpg


門はどなたかからの寄付。

DSCF9138.jpg

とにかく手入れが行き届いています。

DSCF9131.jpg


この椅子たち、結構いい味出してると思うんだけど・・・

DSCF9127.jpg
DSCF9130.jpg


物置ですらかわいい。
shed.jpg


ポツンとあるベンチ、座って本でも読みたい!

bench.jpg


このお庭で1番すきなのが


この空間。


DSCF9140.jpg


ミシン台はわざと置いてあるのか
昔から置きっぱなしなのかわからないけど
この古いミシン台がおしゃれで大好きです。


イギリスの庭はやっぱりいいですよ。
特に夏は。



ところで。

以前紹介したカップケーキ屋さん。

金曜のバナナカップケーキを求めて行ってきました!


DSCF9925.jpg


左上がバナナ。
バナナの形のラムネのようなものが
乗ってます。


右上は「6月スペシャル」の苺カップケーキ。

クリームはバタークリームなんで
美味しくなかったんですけど
ケーキ自体は美味しかったです。
イチゴのほうは苺ジャム入ってました。

でもやっぱ私はレモンが1番好きだなー。
(写真右下)


&旦那の誕生日に特注した

「チョコ中毒者の為のカップケーキ」です。

DSCF0569.jpg


暑さで持って帰る途中にクリームが
溶けてしまってキレイに見えないけど
届けてもらったときはキレイでしたよ。
&チョコがさほど好きでもない
私でも美味しかったです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://charlieuk.blog14.fc2.com/tb.php/528-35d19026