スポンサーサイト


収穫祭

2010.08.12 文化
イギリス寒いです。
本当毎年毎年がっかりです。
日本ほど暑いのはイヤだけど
ここまで寒くてもねぇ・・・

先月は暖かかったんですよ、
でも毎年8月になると急に17,18度に
なってしまうんです。

まぁそんな中で
庭の野菜や果物たちが
何とか実りました。

収穫したのはインゲン豆、
ほうれん草、小松菜、ミニかぶ、
ラズベリー、苺(2粒のみ)
今はシソがわさわさで嬉しい限り。
トマトも色づいてきました。
ネギも伸びつつあります。
(とうもろこしはダメでした。)


今日は

DSCF1918.jpg


ブラックベリーを収穫しました!
昔は牧場まで獲りに行ってたんですけど
今は庭に木があります。
でもとげが生えてて痛いんですよね、気をつけないと。


多分ジャムにすると思います。



先週はお友達の庭のリンゴを頂きました。

DSCF1855.jpg


ジャムにしました。
スッゴク美味しいです!
普通に食べようと思うと酸っぱくて食べれません。



お花も結構成功したのですが、
うちの赤子と植えたひまわりが
咲きました。


komawari.jpg


ひまわりは元気をくれるので大好きです。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://charlieuk.blog14.fc2.com/tb.php/534-d8c295a5