スポンサーサイト


試食

2011.06.23 日常
こんにちは。久々です。

日本に帰ってました。
日本は蒸し暑かったです・・・
あんなに汗かいたの、久々でした。


イギリスに帰ってきたら
すんごい寒くてすんごい天気悪くて
(暖房,ババシャツ、電気毛布フル回転!)
娘に買った半袖、本当出番なしです。


チャーリー元気です。寝てばっかです。
毛がひどく抜けるので先日犬の美容院で
相談したら

「毛を剃るか頻繁に連れてくるかしかない。」


と言われました。


剃ろうか真剣に考えてるほどひどい毛の量。
毎日掃除してもしても毛が舞ってます。
もしかしたら剃るかもしれません。

ちなみにお家ではシャンプーして
まだ石鹸がついてる状態でスリッカーで
とくといいそうです。


話が全然変わるのですが

最近スーパーが

ストロベリー&クロテッドクリームサンドイッチを発売

article-2005828-0CA586D200000578-345_468x373.jpg


フルーツサンドの大ファンである私なのですが
新聞によるとフルーツ&クリームの組み合わせの
サンドイッチを発売するのは
イギリスでは初の試みだそうです。
(新聞には「世界初」と書いてあったけど)

今回は何でもウインブルドン記念。
(と王子結婚記念もあると思う)



クロテッドクリームはスコーンにはさむ
脂肪分のとっても高いクリームなので
「ちょっと味気ない感じかなー。」と想像。

いつか食べてみようと思ったら旦那が買ってきたので
早速食べてみました。


感想。





美味しい!



びっくりしました。


味気ないクリームもイチゴの酸味が
上手に働いて何だか本当に
日本のフルーツサンドに限りなく近い感じでした!


しかし評判はよくないそうなので
ウインブルドンと共に去っていきそうです。


それまでにもう1回、いや2回くらいは食べたいなー・・・


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://charlieuk.blog14.fc2.com/tb.php/553-02212819